♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ローカーボのお弁当。

突然ですが、糖質制限中のお弁当作りは結構大変です。
なんてったって炭水化物ないんですからーーーーーーーp(´⌒`。q)グスン

でも毎日サラダ弁は楽しくないし、ご飯がある感じでおかずを作るんだけどスペースを埋めるのは大変。
ってことで最近多用してるのはしらたきを利用したおかず。
和風に味付けしたり中華風に味付けしたりして変化をつけております。
それが底をついた時には今日のように真ん中にサラダ的な物を配してごまかします(笑)










では今日のお弁当です。


obento240316_201703240547060b9.jpg






♧ 鶏ささみ塩麹漬け焼き
♧ 豚肉のしそ巻き
♧ なすとしいたけの味噌炒め
♧ 卵焼き(コーン&枝豆)
♧ サラダ(トマト、きゅうり、ラディッシュ)













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Oyster Bladeのステーキ&鶏つくね弁当。

昨日スーパーに行ったらDeliのお肉売り場でOyster Bladeというお肉がSaleをしておりました。
実は数日前に「イチボ」ってものがオーストラリアにも売っているのかなぁーなんて話をしていた所でもしかしてこのOyster Bladeはそのイチボなんじゃないかと。。。?

ってことで思い切って4枚購入。
で、値段を見てビックリ!
なんと4枚で8ドル強。すなわち1枚2ドル 
さてさて味はどうなんでしょうかー。







では今日のお弁当です。


obento230317.jpg







♧ 鶏つくね
♧ しらたきの麻婆春雨風
♧ 卵焼き
♧ クレソンと牛肉の辛子醤油和え
♧ トマト











家に戻って色々調べてみた所このOyster Bladeという部位はいわゆる「みすじ」らしい。
真ん中にどどーんとスジが入っており、このスジを綺麗に取り除けば焼肉屋さんででてくるアレになります。
今回は豪快にそのまま焼いてみました。


din220317-2.jpg







かなり細かくサシが入っているのでジューシー。
味もいつものお肉より濃い感じがしました。
今度はスジをはずして焼肉風にして食べてみよー!
めちゃくちゃ安いしこれはオススメ 



din220317-1.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




週末炭水化物祭り&シイタケの肉詰め弁当。

先週から雨と湿気で東南アジアのような気候になっているシドニー。
家の中もジメジメしており、洗濯物も乾きまへん。
予報では今日は最高気温32度で湿気80%以上らしい
なんだか夏に逆戻りしております。






では今日のお弁当です。

obento200317x.jpg







♧ しいたけ肉詰め
♧ 卵焼き
♧ オクラの梅おかか和え
♧ ソーセージ
♧ きゅうりとセロリのピクルス
















最近の週末のお楽しみは炭水化物を食べること。
一応平日は極力食べないようにしているので、土日の期待感が半端ありません(笑)

ってことで今週はナポリタンと餃子で炭水化物祭りを開催しましたよ、ははははは。


lunchweekend190317-2.jpg










dinweekend190317-1.jpg






あー、炭水化物ってほんと美味しいわぁぁ p_bou_04.gif









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




中華三昧&醤油チキン弁当。

先日「竹原ピストル」というちょっとドキッとするような名前のミュージシャンの存在を知りました。
彼が歌う「フォーエバーヤング」という歌が何とも素敵で心にじわーっと染みわたります。

最近やたらノリノリの音楽じゃなく心の芯が温まる音楽にウルウルしちゃうのってやっぱりお年頃だからかしらん(笑)







では今日のお弁当です。


obento130317.jpg








♧ 醤油麹チキン
♧ 卵焼き
♧ きゅうりとラディッシュのナムル風
♧ こんにゃく含め煮
♧ エビの竜田揚げ
♧ アスパラの胡麻和え




















この週末は中華三昧!

まずはカラフルチンジャオロース

din100317-2.jpg






そして豚肉と卵の炒め物。


din100317-1.jpg









最後は自家製チャーシュー!

din100317-3.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




さんまで2品&かき揚げ丼弁当。

この所炭水化物を控えめにしている我が家。
お弁当も以前のようにごはんどーーーーーーーんをやめてちょこっとだけ。

が、しかし。。。。。
基本お米大好きな私は突如「米欠乏症」に襲われて寝ても覚めても「米、米、米」と。
ってことでたまにはごはん思いっきり堪能しちゃえーーーーってことになり今日のお弁当はかき揚げ丼だぜぇぇぇぇぇ!
ちょっとやっちまったかしらん?(笑)









では本日のお弁当です。


obento090317.jpg







♧ かき揚げ(えび、いか、ごぼう、人参)
♧ アスパラの塩昆布和え
♧ 味玉
♧ トマト











こちらは先日のおつまみ。
さんまを使って2品。

1つはさんまと山椒の実のあっさり煮。


din070317-2.jpg





そしてこちらはかなりピリピリな辛味がきいた1品。


din070317-1.jpg





生のさんまは手に入らないけど冷凍でも工夫すれば色々作れていいわぁ。。。。と感心する嫁でありました 顔_m












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ