♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー洋食 ≫ すし酢でドレッシング。

すし酢でドレッシング。

おはよーございます。

和食でも洋食でもちょっとだけサラダらしきものがあるとなぜか安心。
きっと「うん、ちゃんと今日も野菜を食べてる」という言い訳ができるからだと思います(笑)。

私はサラダのドレッシングによく市販のすし酢を使います。
ちょっと甘めのすし酢とオリーブオイル、塩、胡椒。
たまに柚子胡椒を足したり、バルサミコ酢を足したりして作ります。

その都度作るので新鮮だし、冷蔵庫の片隅で忘れられた存在にならないので一石二鳥?です(^_^;)


では本日のお弁当です。


obento260712.jpg


♧ 肉野菜炒め
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ ひじきご飯










コーン、枝豆、ニンジン、ブロッコフラワー。

din250712-1.jpg




♧ Recipe ♧

すし酢ドレッシング

材料

すし酢
オリーブオイル

胡椒

材料をボールに全て入れてよく混ぜるだけ。
もう少し酸味が欲しい場合はレモン汁を足してください。
また柚子胡椒を使う場合は塩は入れなくても大丈夫です。

レシピというほどのものでもありませんが。。。。\( ̄∀ ̄*)












Sydney 26 July, 2012


syd260712.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment

寿司酢とオリーブオイル!!?
そんな組み合わせはじめて知った!!
いいかもいいかも~
うちに、寿司酢がちょうどある!
手巻き寿司の時に使ったの、残りどうしようと悩んでたけどこれに使ったらいいんやね!!

ありがとう!!

応援
2012.07.26Thu 22:25 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

意外と使えるヤツなのよん(笑)

こっちじゃそうそうお寿司できないし。。。っていうか
私の場合ほとんどドレッシング用に
買ってるっていう感じなんだけどね、あはは。
2012.07.26Thu 23:53 ≫ 編集
すし酢ドレッシング、さっそくやってみました~。
そしたら、池ちゃんがえらく気に入っていました。
2012.07.29Sun 14:45 ≫ 編集
⇨ まゆみちゃん

やっぱり?さすが後輩、わかってらっしゃる〜(^∇^)

そう言えばご飯のおともの番組見て
「どうしてオーロラ印のタラ」がランクインしてないのか!
って一人興奮してたら
「その意見に賛同するのは池ちゃんだけだ」と
軽くかわされた(笑)
2012.07.29Sun 18:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL