♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

おにぎり弁当。

今朝は年に一度の火災報知機点検の日。
数日に渡りマンション全体を回るんだけど、今日は我が家がある階の番。

こういう時いつも困るのは「靴を脱いでもらうかどうか」です。
基本オージーは家の中でも靴を履いているので、当然点検マン達も靴のまま我が家に入ってきます。

言うか言わないかはその人達の履いている靴の種類によって。
脱ぎづらそうで履きづらそうな場合は「仕方ない」と覚悟を決めます。

さて、今日はどんな靴の人がやって来るのでしょうか。。。。(笑)








では今日のお弁当です。


obento210616.jpg






♧ カニカマときゅうりのサラダ
♧ レンコンはさみ揚げ煮
♧ クレソンの胡麻和え
♧ トマト&ラディッシュ
♧ おにぎり(青菜、おかか、梅)














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






生姜とニンニク&煮込みハンバーグ弁当。

先週1週間、我が家のヘッドは風邪を引いてダウン。
特に咳がひどくゴホゴホゴホゴホと。
なかなか完全に治りきらないのでここ数日は生姜とニンニクパワーを注入。
コレにも生姜とニンニク、アレにも生姜とニンニクで我が家にはドラキュラは入れません(笑)







では今日のお弁当です。



obento180416.jpg







♧ 煮込みハンバーグ
♧ 卵焼き
♧ マカロニサラダ
♧ いんげんの胡麻和え
♧ トマト












にんにくと言えば餃子でしょー!ってことでリモートで指示を受けながらせっせと作りました(笑)

dinapr-2.jpg






こちらはチンジャオロースー。
これもにんにくたーーーーっぷり。



dinapr-1.jpg




にしても。。。。

隣でゴホゴホしているにも関わらずピンピンしてる私ってすごくない?(笑)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




嵐&チャーシュー丼弁当。

おはようございます。
只今の気温13℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。







さて、昨夜は激しい雨と風、そしてビカビカ光る雷に見舞われたシドニー。
ここ何年かで一番ってくらいのすごい嵐でした。
時々窓がガタガタと振動したり、パトカーのサイレンが鳴り響いたりとなかなか眠れずイマイチぼんやりした朝を迎えております(笑)

You are my soul, soul いつもすぐそばにある~ p_bou_01 (1)
って方の嵐だとうれしいんだけどなぁー、ははははは。








では本日のお弁当です。

obento250815.jpg





♧ チャーシュー
♧ 味玉
♧ キャベツと人参の塩昆布和え
♧ シュガーピーのソテー













雷雲_m (1)




洪水になっちゃうような勢いの雨、雨、雨。


storm240815-1.jpg







storm240815-2JPG.jpg



今は晴れ間も見えるけど予報ではこの後また雨らしいショック_m




















Sydney 25 AUG, 2015


syd250815.jpg




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



金沢カレー風&和風パスタ弁当。

おはようございます。
只今の気温7℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜はカレーを。
実はスロークックしたオッソブッコが残っていたのでそれを煮込んでカレーに。
で、作っているうちにどんどん金沢風のカレー色に変身。
うーん、楽しみぃ~ 






では本日のお弁当です。

obento020615.jpg






♧ 和風パスタ(きのこ、ベーコン、玉ねぎ、シュガーピー)














濃厚な黒カレー。
後はキャベツの千切りととんかつがあれば完全復元でしたわ(笑)


din010615.jpg

















Sydney 02 JUN, 2015


syd020615.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





フライドチキン弁当&またまた雨。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、シドニーも日本と同じように毎年6月あたりは雨の日が続きます。
あー、雨いやだなーなんて思って過ごすわけですが、なぜか今年は4月後半から雨の日がやたら多い。
ここ数年湿気も多く、雨の日も多いような気がするのは私だけ?
亜熱帯の気候がどんどんオーストラリを下っているようです 






では本日のヘッド弁です。
。。。。なんだかお弁当も暗いです(-_-;)



obento010515.jpg





♧ フライドチキン
♧ 筑前煮
♧ オクラのハーブソルト焼き
♧ ひじきの煮物
♧ ゆで卵
♧ トマト
♧ 雑穀米










天気予報の表記がShowerじゃなくてRain
止まないで降り続くってことなのね。。。
せっかくの週末がーーーーー 泣く、気持ち_m



weather010515.gif















Sydney 01 MAY, 2015



syd010515.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ