♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外ごはんー洋食
CATEGORY ≫ 外ごはんー洋食
       次ページ ≫

バースデーランチ。

昨日はお友達の誕生日を祝ってバースデーランチを。
シドニー市内から北に向かって40分ほどのところにある友達のおうちへ。
ちょっと車を走らせるとナショナルパークが広がる緑豊かな風景。
いつもごみごみしているシティに住んでいる我ら二人にはちょっとした旅行気分を味わえるドライブでした お出掛けだよ。車で…_m








ってことでバースデーランチ~。
プリプリのエビフライっておばちゃんになっても大好物なものの1つなのです(笑)



bdlunch240617.jpg










ごはんの後はケーキでお祝い。
パッションフルーツのケーキは甘酸っぱくてとっても美味しかった!
バースデーガールもにこにこ顔で食べておりました



bdcake240617.jpg





Hope you have peaceful year ahead!flower_16.gif











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




外ごはん@MOVIDA。

昨日は久しぶりにスパニッシュレストラン「MOVIDA」へ。

残念なことに今月末でシドニーから撤退するらしく、それを聞きつけたMOVIDAファンがお店に駆けつけているためか予約もなかなか取れない状態らしい。
6pmスタートで2時間という制限はあったけど、ラッキーにもブッキング完了。
で、ヘッドと2人お散歩がてらお出かけしました。





まずはシェリーとサングリアで乾杯。

din090616-1.jpg





前回美味しかったアンチョビのトマトシャーベットを今回もオーダー。

din090616-2.jpg





ここらで赤ワインに切り替えてSmall goodsプレートを。
ハモン・セラーノや鹿のサラミなどが盛りだくさん。

din090616-3.jpg







うずらの中にチーズやマッシュルームや栗のピューレなどが詰まった1皿。
ヘッドのお気に入り~。

din090616-4.jpg





帆立のソースは和牛?
これはちょっと不思議なお味でした(^_^;)

din090616-5.jpg








今日のコロッケは塩漬けのタラとクレソン。
塩気がお酒にピッタリ。


din090616-6-crop.jpg





お店がかなり暗いので写真がみんな赤茶けておりますが、お料理は相変わらず美味しくお店のスタッフもとってもフレンドリー。
今月でなくなっちゃったらあとはメルボルンまで行かないと食べれないのかー ショック_m









MOVIDA
Webはこちら









帰り道セントラルステーションがとても綺麗だったのでパシャリ。
半期に一度のショートブレイクを只今満喫中 ハート_m (1)




din090616-7.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






外ごはん@Balkan。

昨日は炭焼きレストラン「Balkan」へ。

実は先日クーポンサイトにお気に入りのお店「Balkan」の割引クーポンが出ておりました。
その内容は2人分の魚介類とお肉数種のプラッターとワイン1本のコースでなんと59ドル!

うーん、これは買うしかない!
ってことで昨日行ってきました。





最初はBalkan名物のサラダ。
酸味が効いたこのサラダはやみつきになる美味しさ。



din230216-1.jpg






そしてメインのプラッター。
あれもこれもですごいことに 
ワイン1本では足りずに結局グラスワインをそれぞれ追加オーダーしました(笑)


din230216-3.jpg








Balkan Seafood Restaurant

217 Oxford Street, Darlinghurst









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








結婚式@INTERCONTINENTAL SYDNEY DOUBLE BAY。

昨日はお友達の結婚式にヘッドと二人で。



wedding-1xx.jpg





さすがはマルチカルチャーの国オーストラリア。
生まれた国も、育った国も、話す言葉も多種多様な人たちと、これまたいろんな国からお祝いに駆けつける人たち。
とっても温かくとっても素敵な式でした 



wedding160116-1.jpg

 






May your love bloom forever

wedding-7-crop.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







ランチ@にゃん吉の家&うなだれるヘッド。。。。。

昨日まで祝日でお休みだったオーストラリア。
最後の日は(って私は引き続きお休みですが、ははは)にゃん吉の家で昼飲みを。
チーズつまみながらスパークリングワインを飲むという至福の時を過ごしたのでした(笑)



afterxmas.jpg










で、当然にゃん吉のお家なのでヘッドはうきうき。
が、しか~し ドアのかちゃって音とともにどこかに隠れちゃったのでご対面ならず。

その後楽しい時間を過ごし、そろそろ帰ろうかと思っていたらヘッドの「あ”ー」という声が。
どうしたどうしたと行ってみたらにゃん吉に引っかかれたヘッドが 

私の「しつこくしちゃだめだよ」という忠告を無視してまたやっちまったのでした。


scrach.jpg





「はぁ。。。。一緒に暮らしたこともあるのなー」と家に帰ってからがっくり肩を落とすヘッドでありました(笑)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村