♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外ごはんーアジアン
CATEGORY ≫ 外ごはんーアジアン
       次ページ ≫

外ごはん@SUMINOYA&サラダ弁。


昨日の夜は久々に外ごはん。
実は誕生日に焼肉に行きたいとリクエストしたんだけど、土日は食べ放題しかやっていなかったので平日に予約を。
にしても。。。。。
火曜日だと言うのにお店は満員。
日本式の焼肉って人気あるのねー。





ではこちらは昨日のお弁当です。

obento101017.jpg







♧ サラダ弁(野菜サラダ、ロースト野菜、ささ身のソテー、ゆで卵)










誕生日に焼肉って我ながら色気ないわー(笑)



yakiniku101017-1.jpg







焼肉 SUMINOYA

WEBはこちら











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








外ごはん@KIN by us。

お久しぶりです。

ヘヴィーな一週間が終わりやっと土曜日。
今週は暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったりとお天気も目まぐるしかったけど、今日は青空とそよ風が心地よい日になりました 

ってことでランチは友達と外ごはんにMacquarie parkまでお出かけ。
我が家からの距離は17,8キロだけど、高速に乗っちゃえば20分強で着いちゃいます。

お店はアジアンテイストのカフェ。
オーナーはかつて、人気の料理番組 My Kitchen Rules に出たらしく、11時半に到着した時にはもう待ちの状態 


で、暫く待ってようやく中に。

メニューはアジアと日本とオーストラリアを融合した感じのお料理。
なんでもオーナーが日本が好きらしくメニューの色んな所に「温泉卵」の表示が!
他にも鉄瓶でお茶が出てきたり、コーヒーカップがそば猪口だったりと色んな物が融合しておりました。





さてお料理はこちら。



THE BFF BUN
bacon, egg, chilli mayo, milk bun


kin030916-3.jpg








PUFFY CHEEKS
rendang beef cheeks, puff pastry waffle, pickled veg

kin030916-2.jpg









MEGA BELLY
(waffle belly 2.0) - chilli maple pork belly, potato hash waffle, shrooms, onsen egg

kin030916-4.jpg









PASS-THA CRAB
soft shell crab, linguine, kin's singapore chilli sauce, cherry tomatoes

kin030916-1.jpg








どのお料理にも色んなスパイスが散りばめられていてまさにアジアのいいとこ取りって感じで美味しかったです。
プレゼンテーションもお店の雰囲気もそしてスタッフもみんないい感じで人気になるのは納得です。










KIN by us

Webはこちら

kin030916-5.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





女子会@New Shanghai。

今晩は。

昨日の夜は女子友とごはんを食べに。
いきなりスパークリングワインの栓が空中に飛び、その拍子にボトル転倒。
大惨事は免れましたが波乱の幕開けとなりました Σ(゚д゚|||)

まっ、その後はいつものおしゃべりに突入し、小籠包やら空芯菜の炒めものやらあれやこれやと食べました。

しかし。。。。
私はと言うと、しょっぱなのスパークリングワイン転倒事件に動揺したのかごはんの写真を撮ることをすっかり忘れ、最後の一皿だけかろうじてカメラに収めることに(笑)
いやー、焦った焦った、はははは。


で、その写真がこちら。
バンズに挟んで食べる方式のこの1品。
甘辛でとっても美味しかったです。


sotomeshi130816.jpg








New Shanghai
Webはこちら











お・ま・け


我が家の園芸担当のヘッドは日本の番組「植物男子ベランダー」が大好きです。
私はそこまでは。。。。と最初は思っていたんだけど、最近は一緒にハマっております。

実はこの番組の最後に流れる音楽がとーーーーーってもよくて、エンドロールの画像と相まって思いっきり引きこまれます。
その歌の主は「大橋トリオ」さんといい(トリオだけどソロです)2009年にメジャー・デビューされたシンガーソングライターの方です。

なんとも心地よく、そして少し物悲しく、心の奥に染み入る素敵な音楽。
きっとなかなか眠れない夜には優しく包んでくれそうです。













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




飲茶@東海酒家&塩麹シャケ弁当。

あっという間に6日間のショートブレイクも終わってしまいました。
旅行にも出かけなかったし、車で遠出さえもしなかったけど、のんびりぐーたらが心地よかった。
こんなお休みもよいものです。

さぁ、今日からまたいつもの日常。
頑張ろっと(*^_^*)








では本日のお弁当です。


obento140616.jpg







♧ 塩麹シャケ
♧ スノーピーのソテー
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 鶏つくね
♧ オクラのハム巻き
♧ トマト
♧ 雑穀ごはん













連休最後は飲茶に。
かつて飲茶と言えばチャイナタウンにある東海酒家(EAST OCEAN)に行っていたんだけど、いつの間にかワゴンを廃止してオーダー制に。
ワゴンがない飲茶はワクワク感が半減しちゃってすっかり足が遠のいておりました。

で、昨日も別のお店に行ったんだけど、なんと改装中の看板が!
「うーん、困ったなー」
「久々にEAST OCEAN覗いてみる?」

で、行ってみたらなんとワゴン復活しておりました 
多分5年振り?くらいだと思うけど、味は相変わらず美味しかった!
またEAST OCEANに戻ります(笑)



yamcha130616.jpg








東海酒家(East Ocean)
WEBはこちら














お・ま・け




昨日街中に旧式バスがたくさん走っておりました。
写真は赤だけど、緑や青も走ってて可愛かった!



oldbus.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



ランチ@Taste of Shanghai&ポークピカタ弁当。

昨日のお昼は友達と外ランチに。
女子3人でお昼からビールなんぞ飲んじゃって、平日から満喫~。
ごはんも美味しい中華でこれまた満喫~。
週後半戦に向けていい息抜きができました(笑)






では今日のお弁当です。


obento050516.jpg







♧ ポークピカタ
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ キャベツのマヨポン酢炒め
♧ ラディッシュ
♧ 明太おにぎり











お昼なんだけどお店の中が暗かったので写真はイマイチですが、お料理はとっても美味しかった。
特に焼きポークバンは肉汁がパンパンに詰まっておりました 



shanhai040516.jpg






Taste of Shanghai

WEBはこちら










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ