♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 風景
CATEGORY ≫ 風景
       次ページ ≫

Marrickville Organic Food & Farmers Markets。

今日は早起きをしてMarrickvilleにあるオーガニックマーケットに行ってきました。
シティから車で30分弱のところにあるせいか州境にある小さな町でやっているオーガニックマーケットな感じ。
朝早かったせいもあってごみごみしていなくてとってものどかな雰囲気でしたよ。



marrickville210517-7.jpg






marrickville210517-3.jpg






marrickville210517-2.jpg







marrickville210517-6.jpg








NGFV4316.jpg







marrickville210517-5.jpg







どれもこれもスーパーで売っている野菜や果物と違い不揃いだけど元気に育ってるって感じのものばかり。
今まで見たことのないほど極太の白ネギを発見して思わず購入。
ネギマにするかお鍋にするか只今検討中(笑)
日曜日の早起きは気持ちのいいものです。












お・ま・け


車を停めてマーケットまでの道をのんびり歩いていたら三毛猫を発見。
とっても人懐っこくてすりすり寄ってきました ネコ、かわいい、グッド_m



marrickville210517-1.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







バイバイ、にゃん吉 & 唐揚げ弁当。

この週末2週間預かっていたにゃん吉が実家に戻って行きました。

最後の方はヘッドともすっかり仲良しになり、膝の上でブラッシングなんぞしたりしておりました。
なかなか繊細な性格なので心を許してくれるまでに時間がかかるのだけど、「おや?ここは安心かな?」と感じてくれるとミャーミャー鳴きながら体をスリスリしてきて可愛いのなんのって。
そりゃーヘッドもメロメロになりますわな(笑)







では今日のお弁当です。


obento101016insta.jpg







♧ 唐揚げ
♧ トマトとクレソンの塩昆布和え
♧ だし巻き卵
♧ セロリのベーコン巻き





















トト日記





totonikki-4.jpg






totonikki-2.jpg









totonikki-1.jpg









totonikki-3.jpg








totonikki-5.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






City2Surf2016。

今日は世界的にも大規模な市民参加型のマラソン大会「City2Surf」の日です。
今年も同僚のTちゃんが参加するということで、8時半のスタートに合わせてカメラ待機。

が。。。。しかし。。。。

あまりの人の多さにTちゃんを発見することが出来ず、勇姿を見ることが出来ませんでした(T_T)
でも後にTちゃんから完走のお知らせあり。よかったよかった!



にしても。。。。。
全部で6グループに分れてスタートするんだけど、1つのグループの最初のランナーから最後のランナーまでがなんと30分以上もかかるほど人、人、人。
ウン十年前にヘッドが走った時にはグループ分けなんかはなく呑気なものだったらしいけど、今やシドニーから人がいなくなるんじゃ?ってくらいの人たちがこのイベントに参加しております。

参加者は真面目に走る人、いきなり歩いてる人、被り物や着ぐるみでお祭り気分を満喫する人など様々。
みんなそれぞれのマラソンを楽しむ一大イベントです。




city2surf2016-4.jpg






city2surf2016-3.jpg








city2surf2016-2.jpg









city2surf2016-1.jpg









city2surf2016-5.jpg










city2surf2016-6.jpg












で、家に帰ってきてから朝ごはん。
走ってはいないけど、あっちこっちと移動したのでお腹ペコペコでした(笑)


breaky140816.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






最高のピクニック日和。

昨日のシドニーは真っ青な空が広がる最高のお天気。
気温も最高気温27℃とぽかぽか陽気。

友達とピクニックを予定していたので色々持っていざ出発~。




場所はいつものBotanic Garden。
何と言っても我が家から歩いて20分強という絶好のロケーション(笑)


picnic140516-5.jpg








picnic140516-1.jpg








それぞれ持ち寄りでピクニックスタート。
スパークリングワインとビールもクーラーボックスで持参~  




picfood.jpg










ランチのあとはなんとバドミントンなんぞしちゃったりしてー。

が、しかし!
スパークリングワインがきいたのか、日頃の運動不足がたたったのか、始めてすぐに足がからまり「おっとっとっとっとーーーー」と前傾姿勢のまま地面にバタン 
幸い芝生だったため大事故にはいたらずでした、ははははは。

でもその後は順調。
今更ながらちょっとバドミントンにはまっちゃうかも?








で、帰り道Australian Museumの前を通ったらなんとも美しい木が!


picnic140516-4.jpg








よくよく見たら幹に布で出来たお花を飾り付けておりました。


flowertreex.jpg








やっぱり太陽の下でのアクティビティは最高だね!











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







パディントンマーケットを満喫。

4連休の2日目の土曜日は朝から青空が広がる爽やかな一日となっております。

で、朝から久々に我が家から歩いて20分強のところにあるパディントンマーケットに行ってきました。



オーストラリアでは土日に色んな場所でマーケットが開かれます。
アクセサリーやお洋服や雑貨、またオーガニック系の食品など色んなものが売られております。
観光客の人たちからローカルの人までどのマーケットもにぎわっております。











paddington260316-4.jpg






paddington260316-7.jpg








paddington260316-2.jpg








paddington260316-3.jpg









paddington260316-6.jpg






paddington260316-5.jpg









マーケットの奥に日本人のマッサージ屋さんが。
これが痛すぎず弱すぎずの絶妙の加減。
もう最高に気持ちよかった!
ちょっと通っちゃいそう




paddington260316-1.jpg











Paddington Markets

Webはこちらをクリック










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ