♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 炙り・バーベキュー
CATEGORY ≫ 炙り・バーベキュー
       次ページ ≫

春一番の中のバーベキュー。

昨日からオーストラリアは3連休。
で、連休初日は友達とバーベキューを。

真っ青な空、暖かい日差し。
うーん、最高のバーベキュー日和だわぁ。。。。と思っていたら焼いているお肉が飛ぶんじゃねっ?ってくらいの強風。
色んな物を押さえつつ、ビール飲みつつ、お肉かじりつつという忙しいBBQでした。
それでも屋外でのごはんは最高に美味しいなぁ!



bbq011016.jpg










トト日記


我が家に来て今日で1週間。
今回で5,6回目のお世話だけど、今までで一番ごはんを食べているかも?
これまではお皿に常にごはんが残っていたのに、今回は全部食べた後「腹減ったー」とニャーニャー騒ぐことも。
元気モリモリです。





toto021016-2.jpg










toto021016-5.jpg










toto021016-3.jpg








toto021016-1.jpg










今日からサマータイム。
日本との時差も2時間に。
日に日に暖かくなるシドニーです 













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






鉄板焼き!

関西文化圏出身の我ら2人にとって鉄板焼きはとっても身近なもの。
かつて実家のダイニングテーブルは鉄板が真中に組み込まれているという、まさに鉄板文化を象徴するものでした(笑)

そう言えば。。。。
あの鉄板仕様のテーブルはいつ頃実家から姿を消したのかしらん?
いつの間にか鉄板がないテーブルに変わっていたなぁ。

ってことでホットプレートが我が家にやって来たので、昨日の夜は鉄板焼きを。
野菜、お肉をホットプレートで焼き、大根おろし、生姜、にんにく、ネギそしてそこにお醤油を入れたタレで食べました。




din260116-1.jpg






IMG_4109.jpg










そしてやっぱりBBQや鉄板焼きにはビールが美味しい 


IMG_4119.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







BBQ@Jubilee Park。

昨日はお友達の息子H君の1歳の誕生日BBQでした。
行ったのはGlebeにあるJubilee Park という公園。

海があり、川があり、緑いっぱいのとってもいい所でした。


IMG_0160.jpg





IMG_0159.jpg






H君のパパ&ママ、そしておばあちゃんの手作りお料理と豪勢なBBQで1歳のお誕生日をお祝い。
が、しかし。。。。。
あまりに美味しいお料理とBBQに思いっきり食べることに走ってしまい家に戻ってきて「BBQの写真ないーーーーーーー」と。

夜、2人でしみじみ「最近撮るより食べるが優先されてる」ことを深く反省したのでした (^_^;)





かわいいお土産をおじさんとおばさんにもくれたのよん 
H君、お誕生日おめでとう&H家の皆様、本当にごちそう様でしたぁ!



BDh-1.jpg










お・ま・け


Jubilee Park にはCityから路面電車で。
可愛い橋を渡る電車は絵になるなー!

オーバルでサッカーしている親子も気になりますが。。。。(笑)




[広告] VPS












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


オージーBBQの定番&白身魚フライ弁当。

おはようございます。
只今の気温18℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。









さて、昨日の日曜日は友達とBBQを。
日本では焼きそばがテッパンですが、ここオーストラリアでは食パンにソーセージです。
よく焼いた玉ねぎとソーセージを食パンに挟んでケチャップとマスタードをどばーーーっ。
B級の極みですw04.gif







では本日のお弁当です。


obento020215.jpg




♧ 白身魚フライ
♧ 玉子焼き(枝豆&紅しょうが)
♧ エノキ、カプシカム、ハムのバター醤油焼き
♧ 大根のしそ漬
♧ ラディッシュ









食べ物だよ。パンだよ。食パン_m



これがオージーバービーの定番です(笑)


BBQ010215x.jpg




















Sydney 02 FEB, 2015


syd020215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




連休最終日はBBQ&塩麹チキン弁当。

おはよーございます。
只今の気温24.6℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。









さて、連休最終日の昨日は友達が集まってBBQを。
オーストラリアでは公共の公園にBBQ設備があるところが多く、無料で利用できます。
みんなで食材やビールを持ち込んでBBQパーティです。







では本日のお弁当です。

obento071014.jpg





♧ 塩麹チキン
♧ 玉子焼き
♧ じゃがいもとカプシカムのきんぴら
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ トマト
















スタート時点での空。
最高のBBQ日和だねー (* ̄m ̄)



BBQ061014-5.jpg







BBQ061014-1.jpg







BBQ061014-4.jpg








BBQ061014-2.jpg








BBQ061014-3.jpg












<







Sydney 07 OCT, 2014


syd071014.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ