♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外ごはんーPUB
CATEGORY ≫ 外ごはんーPUB
       次ページ ≫

昼飲み@Harpoon Harry&ハムカツ弁当。

オーストラリアはパブ文化。
老若男女が朝から夜中までくつろぐ場所、それがパブ。

パブはお酒はもちろんだけど食事もできるところがたくさんあり、内容もパブによってそれぞれ工夫しております。

で、昨日はそんなパブで昼飲み。
我が家から結構近い場所にあって何度も前を通ってたけど入ったのは初めて。
お店の雰囲気、スタッフの対応、そして食事の美味しさ。
どれもこれもとっても素敵なパブでした。









では今日のお弁当です。


obento150216.jpg






♧ ハムカツ
♧ もろきゅう
♧ ラディッシュ&ゆで卵
♧ 雑穀米のおにぎり(ゴマ昆布)












お店のコンセプトはメキシコ、キューバの中米。
レトロ感があって落ち着ける雰囲気。


harrys pub









料理もピリ辛でビールに最高。


lunch140216-1.jpg






lunch140216-2.jpg










Harpoon Harry

WEBはこちら








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






外ごはん@Small Bar。

おはようございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







さて、昨日夜は久々に外でごはんを。
前から行ってみたかったお店「Small Bar」に。


まずは赤ワインを注文。
初めて飲んだこのワイン。
まろやかで軽くで美味しぃ。

din310315-5.jpg




おつまみは色々のってるボードを(2人分)。


din310315-4.jpg





ボードを食べ終わる頃には2本目突入。

din310315-6.jpg





で、アランチーニとオリーブを追加オーダー。

din310315-3.jpg




お料理も美味しかったし、お店の人も感じ良かったし、そして何よりも巨大スクリーンのテレビがないのでゆっくりまったり飲めるのが一番よかったなー。
また行こうっと 

din310315-2.jpg




Small Bar

48 Erskine Street, Sydney NSW
02 9279 0782









お・ま・け


ワイン2本飲んでほろ酔い気分のままお家までのんびり歩いて帰りました。
ちょっと飲み過ぎたかしらん?と思ったけど、今朝起きてみたら意外とオッケーだったのでびっくりです(笑)

din310315-1.jpg















Sydney 01 APR, 2015


syd010415.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



パブご飯@The Porterhouse Irish pub&クリームシチュー弁当。

おはよーございます。
只今の気温11℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。









さて、先日以前から気になっていたIrish pubへ行ってきました。
想像通りの落ち着いた雰囲気。
多分平日だったから余計に静かな感じだったのかもしれないけど、クラシックな店構えがなんとも言えず良かったです。






では本日のお弁当です。



obento080914.jpg





♧ クリームシチュー
♧ パン(サワードォ)









お店の中はちょっと教会みたいな感じ。
石と木のぬくもりがなんとも素敵。

porterhouse.jpg




パブ飯と言えばフィッシュ&チップス。
行った日のスペシャルだったので、迷わずオーダー 
ビールはキルケニーを。

porterhouse-3.jpg




こちらはチキンのパルミャーノ。
サクサクチキンととろ~りチーズがスパークリングワインにぴったんこー。

porterhouse-4.jpg



なんかほんとゆったり出来たので、また行きたいーーーーいと二人。
いいお店見っけたわ 







The Porterhouse Irish pub

233 Riley St, Surry Hills NSW 2010
(02) 9211 4454










Sydney 08 SEP, 2014


syd080914.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




昼飲み@ The Hero of Waterloo。

こんにちは。
外は暑~い、でも空気は乾燥しているのでさやわかな風が吹いている今日のシドニーです。



昨日のお昼は友人6人でロックスにあるパブ The Hero of Waterlooへ。
実はうち一人が来月オーストラリアを離れるため、出発前にビールでも飲もうとと集まりました。
この友達Mは自分でビールを作っちゃって、しかもオーストラリアのコンテストで上位に入っちゃうくらいの腕前。
あのなんともフルーティーで深い味わいのMのビールが飲めなくなると思うと寂しな~。





このパブは1843年からやっているすーーーっごく古いパブ。
いわゆるカントリーパブ的なお店で、古き良き時代って雰囲気です。



waterloo-3.jpg








waterloo-1.jpg







waterloo-2.jpg







waterloo-4.jpg





The Hero of Waterloo

81 Lower Fort St Millers Point
(ph)02 9252 4553








お・ま・け


Circular Quayには色んな国の客船が停泊します。
日本のASUKAも来るんですよ。
で、今回はどちらからいらしたのでしょうか? 


waterloo-5.jpg


















Sydney 20 OCT, 2013


syd201013.jpg






ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



昼飲み@The East Sydney Hotel

おはよーございます。
昨日は久々に寒かった!
さすがのオージーもジャンパーとか着てたしー\( ̄∀ ̄*)
今日も最高気温は23度と低めですが、さわやかな青空が広がっているシドニーです。




さて、先日の昼飲みの2軒目は「シティで最後のカントリーパブ」と呼ばれているEast Sydney Hotelです。
前から散歩の途中で気になっていたこのお店。
想像以上に素敵なお店で二人共大感激でした。





では本日のお弁当です。



obento151013.jpg






♧ 鶏胸肉の味噌炒め
♧ 卵焼き(紅しょうが&ねぎ)
♧ ちくわの磯辺揚げ
♧ ブロッコフラワーのハーブソルト焼き
♧ トマト












お店はこじんまりしていて気さくなおばちゃんが一人だけ働いていました。
壁には昔からのポスターがいっぱい。


eastsydneyhotel-4.jpg





行ったのが祝日だったのでキッチンはお休み。
でも軽いおつまみはあるみたいだったので、チーズ盛り合わせをオーダー。
で、出てきたのがこちら。

このボードで$8.5!
この物価高のシドニーでこんな素敵なボードがあるなんてーーーーーーーーー

eastsydneyhotel-2.jpg





赤ワインを飲みながら新聞を読んでいたお客さんのお連れ様。
ご主人様のまったりした時間にずーっと付き合ってました(笑)

eastsydneyhotel-3.jpg






夜はまた雰囲気が違うのかもしれないけど、とにかくまったり、ゆったりとした時間が流れていたこのパブ。
お店のおばちゃんもお客さんもみんながほんわかしていて我ら2人もすっかりくつろいでしまいました。
おまけにあの安すぎるチーズボードのお陰で二人共お酒たのむ、たのむ(笑)
家からも近いので絶対常連になること間違いなしのパブです 





eastsydneyhotel-1.jpg





The East Sydney Hotel

Cnr Crown & Cathedral Woolloomooloo
(ph) 02 9358 1975














Sydney 15 OCT, 2013


syd151013.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ