♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Holiday-オーストラリア国内
CATEGORY ≫ Holiday-オーストラリア国内
      

クリスマスキャンプ!

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。





さて今日からまんぷく夫婦はクリスマスホリデー!
と言うことで毎年恒例のキャンプに出発です。



取り敢えず朝マックで腹ごしらえ(笑)

















New Castle 23 DEC, 2014







では行ってきまーす( ^_^)/~~~







ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村










クリスマスキャンプ2013ーその2

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。







さて、クリスマスキャンプその2です。



今回も肉、肉、肉のクリスマスディナー。
ここで食べるラムが美味しすぎて途中から野獣化しそうでした、はははは。


ch2-3.jpg



子どもたちが持ってきていたワニのおもちゃ。
パッと見たら本物と間違えちゃうよーーー(笑)

ch2-4.jpg





今年は子供率がかなり高かった!
しかも赤ちゃんが4人も
「あれ?今どこんちの子抱いてるんだっけ?」てな感じ(笑)


ch2-5.jpg






実は今回、滞在中にWedding Partyがありました。
2人の幸せを願う友人たちに囲まれてなんともほんわかしたとっても温かいセレモニーでした。
ケーキの側面のアイシングは子どもたちの手作り!
そしてローソクで作ったヴァージンロードは女子の心をわし掴みです(笑)



ch2-1.jpg





ch2-2.jpg



U&Cちゃん 末永くお幸せにね~ heart_26.gif








お・ま・け

シドニーに戻った昨日。
「何食べる?」
「おうどん的な、あっさりした感じのもの?」
「でもカレーも食べたいなー」
「。。。。じゃぁカレーうどんしかないでしょー」

ということでカレーうどんでリセットです(笑)

din281213.jpg











Sydney 29 DEC, 2013


syd291213.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


クリスマスキャンプ2013ーその1

こんにちはー!
先ほど往復1600キロの旅から無事に戻って参りました\(^o^)/
今年のクリスマスキャンプも最高の時間を過ごせました!

と言うことで取り敢えずちょこっとアップです。




シドニーを出たのが24日のクリスマスイブ。
途中まで結構な雨が降っていました 


ch2013-5.jpg



24日は途中のCoffs Harbourに1泊。
翌日朝起きたら雨は上がっていたので一安心。
じゃぁ出発~と車を走らせましたが。。。

25日はクリスマス当日でお店はどこもお休み。
「まっ、マックは開いてるよね~」なんて呑気なことを言っていた我ら2人でしたが行くとこ、行くとこどのマックも休みーー



まずい。。。食べ物お菓子だけ。。。
どうする?どうする?とめちゃんこ焦っていたら1軒だけ開いているお店を発見!
案の定大混雑(笑)
でも助かったわー。

ch2013-4.jpg




で、お腹もいっぱいになりまたドライブ続行。







途中見つけたなんともレトロなガソリンスタンド。
もちろん営業はしていません(^^ゞ

006.jpg





ch2013page1.jpg








そんなこんなで目的地に到着~!
写真には写ってないけど今回はテントが全部で8個!
今年もお世話になりまーす w04.gif







ch2013-7.jpg



















Coffs Harbour 28 DEC, 2013


ch2013-6.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

クリスマスキャンプ後半。

おはよーございます。
最高気温23℃と冷たい雨が降る今朝のシドニーです。


今回のクリスマスキャンプに参加したO家。
子供2人と今年10月に生まれたばかりの赤ちゃんの総勢5人でシドニーから車でやって来ました。
日本では考えられないけど、こっちでは生まれたばかりの赤ちゃんを外に普通に連れ出します。
時々スーパーなんかでも「えっ、昨日生まれた?」的なしわくちゃな赤ちゃんに遭遇すること多々あり。
きっとそんな風に生まれた時から鍛えられてるから?逞しく育つのかもしれないです(笑)。




ではキャンプ写真後半です。






去年も食べた豚のロースト。
あの味が忘れられなくてヘッドは今年かなり長時間豚の横に座ってお守りをしてました(笑)


br22.jpg



br23.jpg






br24-crop.jpg







br20x.jpg











日中近くのビーチに行って採ったpipi(ピピ)。
比較的砂浜に近い浅瀬にいるこの貝はあさりに似た形と味。
お味噌汁にするとダシがでてとっても美味しい~。
二日酔いには最高のご馳走です(笑)。


br25-crop.jpg




毎年のことながら美味しいごはんをたくさん用意してくれるホストのEさん。
そしてフットワーク軽く働き者の地元の若者たち。
本当にいつもお世話になって感謝感激です。
また来年行くのが今から楽しみなクリスマスキャンプ。
みんなみんなありがとーーーーーーーー(*^▽^)ノ


br28.jpg


















Sydney 30 DEC, 2012


syd301212.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





クリスマスキャンプ前半。

おはよーございます。
どんよりと雲が空全体を覆っている今日のシドニーです。


さて、今回の旅行の写真は予想以上に数が多かった為前半、後半でお送りします。



シドニーをあとにし北方面へ進んでいくとどんどん風景がのどかになっていきます。
それは本当に都会の喧騒から離れてという気分に 


br3.jpg






br1x.jpg






サーファーの街 Lennox Head にてランチを。

br12.jpg





br2x.jpg




br6.jpg






ゴールドコーストやケアンズに行く道は1号線(Pacific Highway)の一本道ですが、ずっと高速道路というわけではなく、途中街なかを通ったり片道一車線になったりです。ヘッドによると一昔前は舗装さえしてない区間もあったそうです。
でもこのPacific Highwayは高速料金的なものはかからないので往復1600キロ走ってもかかるのはガソリン代だけ\(^o^)/
そしてオーストラリア人は長時間ドライブが得意?
みんなかなり遠くまでサーフボードや自転車、犬、ボートなんかを車に積んでガンガン走ります。
アウトドア大好きな国民なんだなーと改めて実感する瞬間です 












Sydney 29 DEC, 2012


syd291212.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ