♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おもてなし料理
CATEGORY ≫ おもてなし料理

Xmasごはん会@まんぷく食堂。

今日は朝から爽やかな青空が広がっているシドニーです。

オーストラリアでは今日はBoxing Dayというお休みで、クリスマスプレゼントを開ける日となっております。
そしてもう1つ大きなイベントはクリスマス後の大セールの初日で、ショッピングセンターは信じられない人で溢れます。

去年勇敢にもBoxing Dayのセールに行ってみた我が家ですがあまりの混雑ぶりにヘトヘトになりぐったりして家に帰りました。
なので今年はのんびり過ごしております 






さてさて、昨日は我が家でクリスマスごはん会。
大人8名、子供4名で楽しく過ごしました。

しかし。。。。。。。
料理の写真が!

まだ全員集まる前にのんびり撮っていた数枚があるだけで、スパークリングワインを開けた後からの写真がありません。
あーーーーー、やっちまったぜーーーー。

今年も相変わらずの私で終わりそうです、ははははは カラフル_m (1)








IMG_9211.jpg







xmas251216-1.jpg








xmas251216-2.jpg










xmas251216-3xx.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





お誕生日ごはん会@まんぷく食堂。

昨日は来週誕生日を迎える友達と我が家でごはん会を。
チキンとじゃがいもLOVEの主人公のために色々作ってみました。
久々にがっつり飲んでしまい今朝起きるのが恐怖でしたが、一応寝る前にお水をこれでもかーーーっというくらい飲んでたのでそこそこの二日酔いですみました(笑)

にしても。。。。。。
誕生日ごはん会の話題が誰がSで誰がMかということで盛り上がったというのがなんとも言えませんが(^O^;)









din170616-3.jpg













din170616-1.jpg












din170616-2.jpg










♧ チキンピカタのトマトソース添え
♧ 鶏もも肉とマッシュルームのアヒージョ
♧ チーズ色々&生ハム
♧ コロッケのトリュフソルトかけ
♧ アーティチョーク
♧ タコのマリネ
♧ ツナディップ
♧ レッドペッパーのマスカルポーネ詰め
♧ トマトのブルスケッタ
♧ ズッキーニのフリッタータ
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




アプリコット酒の会@Tちゃんち。

こんにちは。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。







さて、昨日の土曜日はお友達のTちゃんちで女子飲みを。
Tちゃんが作ったアプリコット酒のお披露目をかねてのごはん会でした。


gohankai040715-1.jpg










yakionigiri-crop.jpg











gohankai040715-2.jpg








女子5人。
あれやこれや話はいつものことながら尽きることがなく、気がつけば外は真っ暗 
うーん、まだ話し足りない!って感じだったけど次回のお楽しみってことで解散したのでした(笑)
Tちゃん、ありがとー!


。。。。。アプリコット酒の会だったのに肝心なお酒の写真撮ってないし (^^ゞ
















Sydney 05 JULY, 2015


IMG_1726.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ













プチごはん会@まんぷく食堂。

こんにちは。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は友達とプチごはん会を。
友達が好きなものをちょこちょこっとヘッドが作って食べました。
久々にスパークリングワインを飲んだからか、朝早起きだったからか11時前には私はあくびちゃんに。
一人先にベッドルームへとフェードアウトしたのでした(笑)






ボードにはハルミチーズ、生ハム、ローストチキン、野菜ディップなどを。

din230615-2.jpg






こちらはローストした野菜をトッピングした焼きカレー。
初めて我が家の食卓に上ったこの料理ですが、これから度々登場すること間違いなし


din230615-3.jpg






そしてまんぷく食堂の定番、マッシュルームのブルーチーズ入りパイ包み。
安定した美味しさ~


din230615-1.jpg




今日がお休みでよかったわっ(笑)















Sydney 24 JUN, 2015


syd240615.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






あっという間のシドニー滞在&ささみとキノコのマヨポン酢炒め弁当。

おはようございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。








さて、先週の土曜日から急遽友達家族が我が家にやってくることに。
ただいまベトナムのホーチミンで暮らしているW一家。
久々のシドニーってことでワクワクドキドキ。


が、しかーーーーーーーーし!
たったの2泊3日で次の滞在先に移動。。。。。
うん?えっ?って感じで過ぎ去って行ったのでした naku02.gif



では本日のお弁当です  ← なんか久々感(笑)


obento170215.jpg






♧ ささみときのこのマヨポン酢炒め
♧ 玉子焼き(紅しょうが)
♧ シュガーピーのハーブソルト焼き
♧ トマト
♧ おにぎり












土曜日は我が家で久々ごはん会。

din140215-1.jpg







din140215-2.jpg




次の日の日曜日は友達が集まりBBQ。
BBQで結構食べたのに夜また宴会(^_^;)

din150215.jpg




昨日はママのTちゃんと娘Sちゃんとシドニー中をぶらぶら。
最高のお天気の中公園で遊んだり、一風堂でラーメン食べたり。


syd160215.jpg


で、夜の便でシドニーをあとにしました。

いやー、それにしてもほんとあっという間に過ぎてしまったなー。
なんだかぽっかり気が抜けちゃったなー。

とSちゃんロスな気分で夜ベッドルームに行ったらこんなものが!
知らない間に私達のお部屋まで遠征していたのね(笑)




kumachan.jpg
















Sydney 17 FEB, 2015



syd170215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ