♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン食
CATEGORY ≫ パン食

IKEAのホットドックをヴァージョンアップ。

今日の午前中はIKEAへ。
クリスマスシーズン到来でIKEAもクリスマス飾りがたくさんありました。

で、一通り買い物が終わったのが11時半くらい。
そろそろランチだけどまだそんなにお腹空いてないしなー。

とあれやこれや考えていたら「ホットドック持ち帰って家で食べよう」とヘッドが。
えーー?持ち帰るのぉ?という私に「美味しくするから」と。

美味しくねー・・・・・



で、家に戻ってキッチンで何やらせっせと作っているではありませんか。
うん?カレー?


ってことで出来上がったのがこちら。

lunch181115-1.jpg







IKEAのホットドックにミートソースをカレー味にリメイクしたものを乗っけてその上からとろけるチーズを。
こんがり焼けたチーズとカレー味がなんとも美味しいぃ。
さすが食の飽くなき探求者です(笑)


lunch18111521.jpg










なんと今の気温35℃。
最高気温はあと1℃上がって36℃らしい。
外にいたら溶けそうです・・・・・・天気_m













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






トーストサンドイッチで朝ごはん。

今日はお休み。

でも朝6時に起床。
せっせと朝ごはんを作り、掃除機をかけ、シャワーに入るという何とも健全な一日をスタートさせた私です ( ̄^ ̄)

面倒くさいことを先に済ますか?それとも後に残すか?
基本グータラな私はできるだけ嫌なことは先にさっさと終わらせてあとはのーーんびりダラダラ過ごしたい。
特にお掃除なんぞは早めにちゃっちゃと終わらせたい。

しかし我が家のご主人様は猫ちゃんなみに掃除機のあの音が苦手。
ヘッドが家にいる時には掃除機をかけるのは基本NG。
お掃除とヘッドの出かける時間のタイミングが合わない時が続くと「もう我慢できん」となり強制的に外出してもらうこととなります(笑)

でも今日は朝からお出かけしちゃったので速攻掃除機を出してガーガー。

これで今日はダラダラできるわー 







ってことで朝ごはんはトーストサンドイッチを。
玉子焼きとハムときゅうりをはさんで食べました!


sandwich071015.jpg







そしてこの可愛いリトルミィのカップを見て見て~。
お友達からお土産で貰ったのです。
朝からテンション テンション_m


mee_20151007070820f54.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Hi-Fibre Lo-GI の白パン&焼肉弁当。

おはようございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。






さて、オーストラリアでは白パンを食べていると「糖質が多い」とか「食物繊維が少ないから体に悪い」とか色々と回りから言われることが多いのです naku02.gif

しかもなかなか日本のようなフカフカの白パンも売ってないので、サワードウとか全粒粉パンなんぞを購入して食べております。
もちろんそれはそれで美味しいんだけど、たまに「あーーーーー、あの白いパン食べたーーーーーい」となります。

そんな時たまたま買ったパンHi-Fibre Lo-GI White Block Loaf
見た目は特に惹かれるものは無かったんだけどHi-Fibre Lo-GI というネーミングにドキュン。
白パンなのに食物繊維がいっぱいでしかもLow GIだなんて!
期待しちゃうわ~ かわいい色々+記号+気持ちおんぷ+楽しい_m






では本日のお弁当です。

obento250615.jpg





♧ 焼き肉
♧ 玉子焼き(枝豆)
♧ ブロッコリーのマヨ炒め
♧ 紫キャベツのうめ胡麻和え
♧ トマト
♧ 玄米入りごはん










食べ物だよ。パンだよ。食パン_m (1)



こちらではショッピングセンターには必ずと言っていいほど入っているパン屋さんBakers Delightでこの白パンは売っております。

Hi-Fibre Lo-GI White Block Loaf-1







ひとくち食べてすっかり虜に。
オーストラリアで今まで食べたパンの中で一番日本の食パンに近いかも~。
かなりの頻度でリピートしております 


Hi-Fibre Lo-GI White Block Loaf-2















Sydney 25 JUN, 2015


syd250615.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




マックソーセージ風とお稲荷さん弁当。

おはようございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。








さて、先日ヘッドが「マックソーセージを作ろう!」と突然宣言。
普通のマクドナルドのハンバーガーにはあまり興味のない私ですが、なぜか朝マックだけは大好き。
一部には「ハッシュドポテトが好きなんでしょ?」と突っ込む方も言っらっしゃいますが。。(笑)
まっ、とにかくマックセージがお家で食べれるってことで興奮です。






では本日のお弁当です。


obento240415.jpg




♧ 玉子焼き
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ ソーセージ
♧ トマト
♧ お稲荷さん






看板だよ。マクドナルド_m





パンはオーストラリア伝統のDamperを。
Damper(ダンパー)とは小麦粉とソーダで作るとっても素朴なパンで、かつて開拓民やブッシュマンが食べていたパン。
今お店で売っているものは昔のそれとは違うとは思うけれど、素朴さは変わらないかも。

で、そんなDamperにマックソーセージとチーズを挟んで出来上がり~。
ひとくち食べて「美味しいぃぃぃぃ」 と私  
リピリクエスト決定です(笑)


damper.jpg















Sydney 24 APR, 2015


syd240415.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






グルメバーガーに挑戦&色々のっけ弁当。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜はハンバーガーを。
お米大好きな私とパン大好きなヘッド。
ってことで我が家は朝はパン食、お昼はごはんとなっております。
が、時たま「ハンバーガーとか夜に食べたいよなー」と隣で訴える声が聞こえてくるのです。
まっ、大抵の場合「却下」となるんですが、10回に1回くらいはヘッドの夢を叶えてあげないとな~ってことに。
で、昨日はその1回となったのでした。







では本日のお弁当です。


obento200315.jpg




♧ かき揚げ
♧ チャーシューとオクラのマヨ和え
♧ 魚肉ソーセージ
♧ しいたけとスノーピーのバター醤油焼き
♧ 玉子焼き
♧ トマト












ヘッド待望のハンバーガー。
本人的にはグルメバーガーだ!と言っております。
中身はハンバーグのパテ、レタス、トマト、アボカド、カリカリベーコン、チーズ、炒め玉ねぎ、マッシュルーム。
ってことで崩壊寸前です(笑)


din190315-1.jpg






サイドにあるのはカリカリカリフラワー。
細かくちぎったカリフラワーをじっくり揚げたもの。
甘みがでてめちゃんこ美味しかったー 



din190315-2.jpg
















Sydney 20 MAR, 2015


syd200315.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ