♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スィーツ
CATEGORY ≫ スィーツ
       次ページ ≫

自家製いちごジャム&おにぎり弁当。

去年あたりからイチゴの値段が大幅に下がったシドニー。
しかも形もいいし、味もなかなか。
もちろん日本のイチゴと比べるとかなり酸味が強いけど、これはこれで美味しい。

で、先日スーパーに行ったらなんとイチゴ1パック1ドル!
それを見たヘッドが「いちごジャムを作ろう」と。
で、週末に自家製いちごジャムが出来上がりました 








では今日のお弁当です。


obento130916_201609130602018e9.jpg








♧ 巻き巻きたまご
♧ 海老フライ
♧ 2色キャベツの塩昆布和え
♧ ソーセージ
♧ おにぎり(昆布&葉唐辛子のり)














やっぱり手作りって美味しい
しばらく朝はいちごジャム!



ichigojam201609.jpg
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







お団子2種。

前々から「お団子食べたい」と訴えていた私。
日本にいればコンビニでも普通に買えますがこちらではそうはいかず、日系スーパーにはあることはありますがカチンコチンの冷凍もの。

あー、食べたいなー。。。。。。




sweets230716-1.jpg




人間祈り続ければ願いは叶うものです。。。うひっ。
はい、我が家のヘッドが作ってくれました。
やったねー。



香ばしい香りと味がサイコーのみたらし団子~ 


sweets230716-2.jpg






甘じょっぱいきな粉~ 



sweets230716-3.jpg








先日友達からもらった鹿児島の新茶で美味しくいただきましたぁ。
和菓子サイコーーーーーーー







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




どら焼き&カレー弁当。

お友達からのスーパーうれしいプレゼント。
こっちでは手にはいらない文明堂の三笠山。

封を開けた途端にふわぁ~と広がる甘い香り。
あー至福の時間 カップルだよ。幸せ_m







では今日のお弁当です。

obento040316.jpg







♧ カレー














昨日の夜はバジルではなくシソを使ったソースでパスタを。
サイコロ状のじゃがいもがアクセントになった美味しい1皿でした!

din030316.jpg













じゃーん!
美味しい緑茶と一緒にいただきましたぁ 


mikasayama.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






巨大チョコ!

11月も半ば。
シドニーの街にはクリスマスツリーもちらほらと。
そしてこの時期になるとお店に山積みにされるチョコレート。
クリスマスシーズンの風物詩です。


で、今日買い物に寄ったスーパーで発見しちゃいました。
巨大リンドールの山。
真ん中にヘッドのiPhoneを置いて撮影。
さすがに中は小さなチョコが詰まってるとは思いますが。。。(笑)




lindor-1.jpg







そしてこちらはリンツチョコのカップ売り。


lindor-3.jpg







好きな大きさのカップに好きな味のチョコを入れる方式。
とにかくNo Choc No Lifeのオーストラリアです



lindor-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






あんドーナツ&カレー弁当。

女の子らしく「ケーキが好き
と言いたいところですがお砂糖よりお塩、生クリームよりあんこが好きなおじさん化おばさんの私です (。-_-。)

なので誕生日にも特にバースデーケーキを希望せず「おせんべいでいいけどなー」などと言ってしまう始末。
さすがのヘッドも「それはいくらなんでも。。。。。」となり「じゃぁ好きなスイーツを」ってことであんドーナツ希望。。。。まっそれもかなりおせんべいに近いと思いますが(笑)








今日はお弁当は私だけ。


obento081015.jpg







♧ カレー













ケーキはいらないけどシュワシュワは欲しい~ 


din071015.jpg







そしてこちらがヘッド特製あんドーナツ p_bou_01 (1)


sweets071015.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ