♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

胡麻ダレ冷奴。

おはよーございます。
今日はどんより曇空。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。








昨日の日中はかなり気温が上がったらしく、外から帰ってくるスタッフは口を揃えて「暑い~、暑い~」と。
日中は外に出なかったため実際に暑さを実感しませんでしたが、みんなの情報で夕方にはすっかり冷たいものが食べたくなっておりました(笑)





では本日のお弁当です。



obento291113.jpg





♧ シュウマイ
♧ 豚肉、いんげん、ナスの味噌炒め
♧ ほうれん草のナムル
♧ ラディッシュ
♧ チャーハン
















お野菜たっぷりでしかもごまソース。
これは美味しいに違いない~ (* ̄m ̄)


din281113-2.jpg





お醤油味の冷奴も美味しいけど、たまにはクリーミィーな胡麻ダレもいいね 


din281113-1.jpg







♧ Recipe ♧

胡麻ダレ冷奴

-材料-

白ゴマ・・・・・大5
日本酒・・・・・小1/2
みりん・・・・・大1
砂糖・・・・・小1/2
お酢・・・・・大1.5
醤油・・・・・大1.5
にんにくパウダー・・・・・少々
ラー油・・・・・少々
お水・・・・・少々

絹ごし豆腐・・・・・半丁
お好みの野菜・・・・・適宜


① 胡麻を香ばしい香りがするまでよく煎る。
② すり鉢で①をかなり根気よくする。
③ ②の中に残りの材料すべてを入れよく混ぜ合わせる。
④ さいの目に切った野菜をお豆腐の上に乗せ、作った胡麻ダレをかけて出来上がり。



あまりにざっくりしたレシピをアップしようとしている嫁に一言。
「こういう場合は少しずつ足していくものだよ、一気には入れないように」。。。。だそうですbikkuri.gif














Sydney 29 NOV, 2013


syd291113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

日本人よりエビ好き?

おはよーございます。
只今の気温18℃。
本日の予想最高気温は30℃となっているシドニーです。






いつもフィッシュマーケットに行く度に思うこと。

「オーストラリアでは年間どのくらいエビを消費するのかなぁ?」
「牡蠣とエビ、どっちのほうが売れるのかなぁー」

まっ、そんなことどうでもいいんだけど、エビ好きの私としてはショーケースに並んでいるエビの数を見るといつもふと頭によぎっちゃうのです(笑)




では本日のお弁当です。


obento281113.jpg





♧ ハムカツ
♧ 玉子焼き
♧ レンコンの甘辛焼き
♧ しば漬け
♧ トマト
♧ おにぎり(昆布&天カス青のり)


















ここは我が家御用達のお店 (*^_^*)

fishmarketNOV1.jpg





生のエビ、茹でたエビと色々ありまーす。

fishmarketNOV2.jpg




もちろん魚も売ってます(笑)

fishmarketNOV3.jpg






こちらはシドニー版ターレ? ( ̄▽ ̄;)

fishmarketNOV4.jpg




※ターレとは築地なんかでよく見る荷物運搬用の小型車







お・ま・け


納豆+キムチをまぜまぜして韓国のりで包んで食べる胃腸に大変よろしいおつまみ。


din271113-2.jpg






ダブル発酵とミネラルでヘルシー、ヘルシー。
冷たいハイボールとともにどうぞ 



din271113-1.jpg




















Sydney 28 NOV, 2013


syd281113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

トマトライスのドリア。

こんにちは。
今日の予報は「Sunny」。
まさに晴天のシドニー。
気温は25℃となっていますが、風は爽やかです(^O^)




さて、今日は久々に映画に行ってきました。
Gravity(邦題ゼロ・グラビティ)の3DをIMAXで見たんですが・・・・・

以前IMAXでアバターを見た時は「これぞ!3Dだぜぇ」と2人で興奮しましたが、今回のGravityは3Dじゃなくてもいいかもねーって感じでした。
始めの頃のシーンでは「ひゃー」と思わず叫んだりこっちに向かって飛んでくるものを避けたりもしたけど、それもそうは続かず。。。。
IMAXで見る映画は普通の映画の2倍位の値段なので余計にあれれれれー?と思っちゃったのかもなー。



総評: やっぱり重力があって、酸素がある地球はいいところだなー\( ̄∀ ̄*)







さて、昨日の夜はドリアを食べました。
ちょっとスパイシーに炊きあげたチキンライスの上に、トマトソースとホワイトソースのダブルソースをかけてオーブンでこんがり焼き上げました。
ご飯だけど、ワインに合うおつまみです ← 結局なんでも酒のつまみだろーーー(笑)



din261113-3.jpg






こちらはヘッドのワンプレート。


din261113-1.jpg





昨日はトマト、トマト、トマト~ 



din261113-2.jpg



















Sydney 27 NOV, 2013




syd271113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



芋煮風スープ。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。




さて、昨日のスープマンデーは里芋いっぱいの芋煮風和風スープを。
実はヘッドは里芋、さつまいも、じゃがいもなどお芋系は好んで自分からは食べないんだけど(女子はみんな大好きだけどね)なぜかこの芋煮だけは大好きらしい。
里芋は他のイモ類に比べて比較的カロリーが低めらしいし、おまけにカリウムをたくさん含んでいるので普段からおつまみばっかりで塩分摂りすぎの我が家にはもってこいの食材です?(笑)




では本日のお弁当です。




obento261113.jpg




♧ 鶏の磯辺揚げ
♧ 塩麹しゃけ
♧ ゴーヤとそら豆の塩昆布あえ
♧ 魚肉ソーセージ
♧ ゆで卵
♧ ラディッシュ











今回の具材は里芋、こんにゃく、絹ごし豆腐、アゲ、しいたけ、ねぎです。



din251113-2xjpg.jpg







スープマンデー続いてるなぁ~ (* ̄m ̄)



din251113-1x.jpg





















Sydney 26 NOV, 2013


syd261113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

アジで2品。

おはよーございます。
今日も青空が広がっているシドニー。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は23℃となっております。





さて、昨日はアジを使って2品。
できれば週に半分くらいはお魚を食べたい我が家ですが、いかんせんなかなか新鮮なお魚を容易に手に入れることができないためお肉中心になってしまいます( ̄▽ ̄;)
でも、昨日はアジが手に入ったので塩焼きとアジフライという豪華なメニューとなりました。

    

魚料理=豪華という我が家の構図です(笑)






では本日のお弁当です。

obento251113.jpg





♧ ソースチキンカツ
♧ 玉子焼き(パセリ)
♧ ちくわの赤カプシカム巻き
♧ 紫カリフラワーのハーブソルト焼き
♧ かぼちゃサラダ(空豆入り)












まずは塩焼き~。
うーん、久々の塩やきは美味しいよー 

din241113-3.jpg





そしてやっぱりアジといえばアジフライ 
醤油派?ソース派?について熱く語りながら食べました(笑)

din241113-2.jpg




そして珍しくお刺身用のタコが手に入ったので酢の物を。
I  酢の物!

din241113-1.jpg


















Sydney 25 NOV, 2013


syd251113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




ナポリタ~ンスパゲッティー。

こんにちは。
毎日目まぐるしくお天気が変わるシドニー。
今日は太陽の日差しの下では火傷しそうなくらいの快晴となっておりますase.gif






さて、最近日本ではナポリタンが流行っているとか?
ナポリタン専門店なんてものも出現しちゃっるらしいですね。

ナポリタンといえばむかーし、むかーし学校帰りに喫茶店に寄り(あくまでも喫茶店で、カフェではありません)熱々の鉄板の上に乗せられて出てきたイタリアンをよく食べたものです。
あー、懐かしいなー。

そうです、そのお店では鉄板に卵が敷いてあり、その上にトマト味のスパゲッティーがのっているものをナポリタンではなく、イタリアンと言っていました!(おまけにお味噌汁付き)

でも後々、そのスパゲッティーの名前はナポリタンだと知った私は愕然としたのでした。。。(笑)


と、言うことで鉄板にナポリタンがのっていない地域出身の我が家のヘッドのナポリタンはお皿に乗っています ( ̄▽ ̄;)


din231113-1.jpg








お・ま・け


日本からのお土産~。

栗あんの入った人形焼。
栗系大好きのヘッドは大喜びです 

ningyoyaki.jpg





そしてこちらはスープランチ本。
お友達のお母さんからいただいきました。
これでスープマンデーもバッチリだぁ 


soupjar.jpg




海外に住む者にとって日本からのお土産ってほんとありがたいね~ 



















Sydney 24 NOV, 2013


syd241113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


ヒレ肉の塩麹漬けで2品。

こんにちは。
今日も昨日に引き続き雨です。
遠くで雷もゴロゴロとなっております。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は24℃となっておりシドニーです。






さて、すっかり調味料の一角に収まってしまった塩麹。
お魚もお肉もはたまた野菜さえもとーーーっても美味しくしてくれる万能選手です。
で、2日前からヒレ肉を2枚塩麹に漬けておきました。


まず1枚はビフカツに。
ぱっと見はレアレアに見えますが塩麹効果で生感なしです 



din221113-2.jpg






そしてもう1枚はステーキに。
こちらも程よく水が抜け味が凝縮してておいひーー 


din221113-3.jpg




わさびで食べればもう最高のおつまみに 


din221113-1.jpg




ほんと塩麹ってス・テ・キ p_bou_27.gif




















Sydney 23 NOV, 2013


syd231113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


残ったローストチキンでパエリア。

おはよーございます。
ごぉーーーーーー、ごぉーーーーーーと激しい風が吹いている今朝のシドニー。
予報もThunderstorm(嵐)となっております 






さて、昨日の夜は前の日に余ったローストチキンを使ってパエリアを。
チキンの骨でスープを取り、身はパエリアの具にしました。
余すところなく食べつくす!とはこのことです(笑)




では本日のお弁当です。

obento221113x.jpg




♧ カレー
♧ サラダ(紫カリフラワー、ブロッコリー、ラディッシュ)











パエリアといえばサフラン。
このオレンジ色がなんともキレイです 


din201113-3.jpg





具材はチキンの他にマッシュルームとしいたけ、玉ねぎ、パプリカそしてニンニク。
チキンスープと具材からでるエキスをお米が吸って美味しいパエリアになりましたぁ~ (* ̄m ̄)


din201113-2.jpg





真ん中にはおこげもできて香ばしい香りがー。
パエリア万歳~   ← 意味不明( ̄▽ ̄;)


din201113-1.jpg
 





















Sydney 22 NOV, 2013


syd221113.jpg






今朝、完全に1日間違えていた私は写真のファイル名を全部21日付けにしてアップロード。
???あれ?今日って21日じゃなかったっけ?
。。。。。もう11月22日になってたんですね hatena03.gif
時間経つの早すぎーーーーー。









ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



ローストチキンを和風にアレンジ。

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。









さて、昨日の夜はローストチキンを和風にアレンジして食べました。
そのまま食べればいいじゃーん、と言われそうですがなんとなく和食っぽいものが食べたかったのでそのように変身していただきました 
こっちではローストチキンは年中店頭にあります。
日本だとクリスマスの料理というイメージですが、オージーはいつでもどこでもローストチキンです(笑)
しかもまるごと1羽で700円とか800円というお得なお値段。
家族みんなで食べても十分な量だからとっても人気者なのです、はい。






では本日のお弁当です。

obentoo211113.jpg





♧ 鶏つくね
♧ 卵焼き
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ ラディッシュときゅうりの塩もみ
♧ そぼろご飯















こちらがホールのローストチキンです。
さすがの食いしん坊な我が家でも一気に食べるのは無理なので2日に分けて食べることになります、ははははは( ̄▽ ̄;)


roastchiken-2.jpg





で、お酒、みりん、カラシをダシでといてチキンにかけて食べました。
思いっきり洋風なチキンが和風の鳥料理になっちゃったー(笑)

roastchiken-1.jpg


















Sydney 21 NOV, 2013


syd211113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


ブロッコリーとカリフラワーのチーズグラタン。

こんにちは~。
久々に真っ青な空が広がっている今日のシドニー。
予想最高気温も26℃となっておりまーす。





さて、昨日の夜はグラタンを。
ブロッコリーとカリフラワーがいっぱいあったので、その2つをメインに。
ただ両方とも野菜としては淡白な味なので、ベシャメルソースにチーズを加えてコクを出しました。
ワインにぴったりの美味しいおつまみです。


din191113-2.jpg






今回はブロッコリーとカリフラワーを使ましたが、お豆腐とかでもこのチーズ入りソースは合いそう~
淡白な具材を味わい深いテイストにしてくれます。


din191113-1.jpg






♧ Recipe ♧

ブロッコリーとカリフラワーのチーズグラタン。


-材料-

ブロッコリー・・・・・1/3個
カリフラワー・・・・・1/3個
ソーセージ・・・・・1本

ブルーチーズ・・・・・大1~2
クリームチーズ・・・・・大1~2
バター・・・・・適宜
塩コショウ・・・・・適宜

パン粉・・・・・適宜
パルミジャーノ・・・・・適宜

ベシャメルソース・・・・・適宜


下準備
・ブロッコリーとカリフラワーを電子レンジでチンしておく(堅め)
・マカロニを茹でておく
・ソーセージを炒めておく

① ベシャメルソースにブルーチーズとクリームチーズを加えてよく混ぜ合わせる。
② 下準備した野菜、マカロニ、ソーセージを①に加え、味をみて足りなければここで塩コショウする。
③ 耐熱容器にバターを塗って、そこに②で混ぜたものを流し入れる。
④ 上からパルミジャーノ、パン粉、細かく切ったバターをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。


 ベシャメルソースは普通にミルク、小麦粉、バターで作ったものを使用しました。








お・ま・け



今日Coles(スーパー)でセール品だったイチゴ2パックを購入。
うちに戻って食べようと洗っていて。。。。むむ?むむむ? 
2パック中、1個も傷ついたものがない!
しかもみずみずしい!
そして甘い!

シドニーに来て約10年。
日本のイチゴが懐かしい~と常々思っていましたが、今日は本当に感激しちゃったー。



ichigo.jpg



















Sydney 20 NOV, 2013


syd201113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



スンドゥブ風スープ。

おはよーございます。
まだ空は厚い雲に覆われていますが、予報は久々に晴れマークです 
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。







さて、昨日はスープマンデー。
今回はキムチとお豆腐でスンドゥブ風のスープを。
すっかり冬に逆戻りしちゃった寒い日が続いているシドニーなので、温かいスープでほっこりです 






では本日のお弁当です。



obento191113.jpg





♧ 豚肉とカプシカムのマヨポン炒め
♧ 卵焼き(ハム入り)
♧ ソーセージ
♧ ブロッコリーの胡麻和え
♧ トマト
♧ 豆ご飯













キムチ、お豆腐、ねぎ、しいたけ、鶏ももと春雨を入れた辛味噌仕立てです。
食べ終わって2人で「あぢ~っ」と上着を脱ぎました(笑)

din181113-1.jpg















Sydney 19 NOV, 2013


syd191113.jpg>



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

ホタテとしいたけの味噌マヨオーブン焼き。

おはよーございます。
今日もまたまた雨 
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。







さて、ご存知の通り我が家はかなりの割合でマヨネーズを使用しております(^^ゞ
ハンバーグのタネに、スクランブルエッグに、炒めものに。。。などなど。
この世からマヨネーズがなくなったら生きていけません(笑)

ちなみに、オーストラリアは卵製品(加工品も含む)の持ち込みが禁止されています。
日本からうっかりマヨネーズをスーツケースに入れ、それがシドニーの税関で見つかったとしたら即刻没収です。
ウキウキ気分で持ち帰った日本からのお宝が空港で没収されることほど悲しいことはありません。
なので、本当ならカロリーハーフとか大量に買ってシドニーに持ち帰り罪悪感を払拭したいところですが、そういうわけにはいかないのでこっちで売っているキューピーの普通のマヨネーズを買ってます 


オーストラリアに入国する際に記入する入国カードに食品をもっているにも関わらず「NO」と記入し、税関職員に見つかったら没収だけじゃなく罰金も発生するので皆さん気を付けましょう!






では本日のお弁当です。


obento181113.jpg




♧ 醤油麹唐揚げ
♧ ハムエッグ
♧ ゴーヤと赤パプリカのおかか和え
♧ 紫カリフラワーのハーブソルト焼き
♧ れんこんのキンピラ
♧ 雑穀ごはん















マヨネーズ、お味噌、ミルクを混ぜ合わせ一味を加えたものをホタテとしいたけにのっけてオーブンへ。

din171113-1.jpg






今回はホタテを使いましたがサーモンとか海老とか色んなものと合いそうなソースです 

din1711132-1.jpg



















Sydney 18 NOV, 2013


syd181113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

ビーフ100%のハンバーグ。

こんにちは。
雨降り続いてますね~。
昨日は東海岸沿いで雹まで降って大変なことになっていたらしいし。
なんだか低気温で夏はどこへ行っちゃったのかしら?

で、只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はビーフ100%でハンバーグを。
ヘッドはこのビーフ100%というスタイルがお気に入り。
それは何を隠そうマックのパテをイメージしているから。。。らしい(笑)
がっつり肉食べてますというダイナミックな完全肉食系の食事です( ̄▽ ̄;)


din161113-1.jpg




表面をこんがり焼いてその後オーブンで中までじっくり火を通しました。
ナイフで切ると肉汁がじゅわ~ 


din161113-2.jpg







こちらはお休みの日のお昼ごはん。
2日間塩麹に漬けたサーモンがとっても美味しかったです 


waburanch.jpg




お天気悪いし、今日は1日グータラ過ごしてます(笑)

















Sydney 17 NOV, 2013


IMG_5928.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



ソーメンチャンプルー。

おはよーございます。
昨日の夜は激しく雷が鳴っていましたが、今は雲の隙間から青空も。
でも予報はまた雷マーク 
と言うことで只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はソーメンチャンプルーを。
野菜不足を解消する野菜たっぷりチャンプルーです。


din151113-2.jpg




そう言えば、昨日のゴーヤは比較的濃い目の緑色だったなー。
普段見かけるものは薄緑って感じなのでちょっと物足りない感じ。
ビタミンも濃いほうが多いような気がするのは私だけ? (笑)


din151113-1.jpg





こちらは空芯菜のタオチオ炒め。
相変わらずおいひーーーーー 


din151113-3.jpg










お・ま・け



我が家のセントポーリアにまたまた可愛いピンクの花が咲きました。


poins161113.jpg


















Sydney 16 NOV, 2013


syd161113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



シンプルトマトソースのパスタ。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はシンプルトマトソースのパスタを。
。。。。完全に記憶から夜ご飯に炭水化物を抜くということが抹消されてます\( ̄∀ ̄*)

フレッシュトマトと完熟トマトの缶詰を使ってリコピンたっぷりのパスタとなりました!





では本日のお弁当です。

obento151113.jpg



♧ エビフライ
♧ 和風オムレツ
♧ ポークソーセージソテー
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ トマト











ポイントはアンチョビオイルを加えること。。。だそうです(笑)

din141113-2.jpg






リコピンは血糖値を下げるらしいから炭水化物のパスタを食べても大丈夫。。。。かな?あはは

din141113-1.jpg



















Sydney 15 NOV, 2013


syd151113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



サラダ2種と空飛ぶコウモリ。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。







昨日久々にIKEAへ行ったら例のソフトクリームが50セントから70セントに値上がりしていました。
この物価高のシドニーで70セントで食べれるなんて凄いことなんだけど、なんかちょっと残念。
唯一価格破壊していたものだったのになー。。。。って子供かっ?(笑)



では本日のお弁当です。

obento141113.jpg



♧ 鶏つくねバーグ
♧ スノーピーのふわたま
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト
♧ おにぎり(昆布&梅)











昨日はサラダ2種を。
まずは大根の千切りと酒蒸しにした鶏ムネをマヨネーズ、柚子胡椒、ポン酢少々とコショウで和えたもの。
ピリ辛の味付なのでお酒のおつまみにピッタリです。

din131113-1.jpg






もう1つは茹でたじゃがいも、玉ねぎ、アボカドとハムをオリーブオイルと塩コショウ、レモン汁で和えたもの。
レモンでさっぱりのサラダです。

din131113-2.jpg







お・ま・け




約1年ほど前、シドニーのRoyal Botanic Gardens(植物公園)から植物にダメージを与えるってことで追い出されてしまったコウモリたち。
追放されるまでは毎晩8時くらいになると我が家のバルコニーから見て左から右へ凄まじい数のコウモリたちが移動していましたが、それもぱったりなくなっていました。

ところが最近、なんと逆方向の右側から左側へ飛んで行く彼らが!
夜行性のコウモリは日中は木にぶら下がってお休みしていて、夜は飛び出して行動に移ります。
かつてはお昼寝の場所だった Botanic Gardensに今度は活動しに行っているんだねー。
結局 Botanic Gardensがいいんだね(笑)


bats131113-1.jpg

















Sydney 14 NOV, 2013


syd141113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

カフェ風プレート。

おはよーございます。
昨日までの雨も上がり今日は晴天が広がっています。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。




さて、今日はお仕事お休み~。
いつもはお弁当作りに、ブログアップに、朝ジュース作りに。。。と「時間なーーーい、遅刻するーーー」と大騒ぎの朝ですが、今日は余裕たっぷりなので、朝からカフェ風プレートなんぞを作ってみました(笑)




久々に買ったイングリッシュマフィン。
たまに食べると美味しいなー。


brecky131113-2.jpg





スープは簡単コーンスープ。
コーンクリーム缶をお鍋に入れ、そこにミルクを投入。
温まったら塩、コショウとコンソメ顆粒少々。
すぐに出来る割には美味しいからよく作ります 


brecky131113-1.jpg





東京にいた時は朝から夜までずーーーーっと働いてましたが、こちらに来てからは週に4日勤務に(前は3日のことも)。
この平日のお休みが1日あるかないかはとっても大きな違い。
土日はすごく混雑する買い物も平日だと余裕~だし、お弁当作って公園に行ってピクニックしたり(最近全然してないけど、あははは)、とにかくのんびり過ごせます。

と、言うことでまだパジャマ着てます ( ̄▽ ̄;)








お・ま・け


今朝同僚のYちゃんから写真が送られきました。
なんと2段のお弁当箱におにぎりとおかずが入っている日本的お弁当の写真です 

職場には一人暮らしなのにいっつもちゃんと可愛いお弁当を作ってくるTちゃん、最近見た目も大事だと頑張っているオージーC、そして、そして草食系男子を野菜男子と言っちゃうYちゃんまでがお弁当を!

いやーなんかとっても楽しいなー w04.gif














Sydney 13 NOV, 2013


syd131113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




週1回のスープDay。

おはよーございます。
只今の気温17℃。
本日の予想最高気温は22℃となっているシドニーです。








実は先週から週1回夜ご飯をスープ系にしています。。。。。あれ?また狼おばちゃん登場?(笑)
まっ、週にたった1回のことだからいいんじゃね?という軽い気持ちで始めたんですが、これが意外にもいいリセットになっていて二人共案外気に入ってます。
スープと言ってもちゃんと野菜も入っているのでお腹にもたまるし、汁ものは意外と満足感があります。
その日はアルコールも抜いているので、なんちゃってデトックスDayです 





では本日のお弁当です。


obento121113.jpg






♧ 鶏胸肉とブロッコリーニのマヨポン酢炒め
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ スノーピーのハーブソルト焼き
♧ ラディッシュ
♧ 炊込み御飯









昨日は辛味噌仕立ての野菜たっぷりスープです。
ここ2日ほど気温が低いので体も温まって一石二鳥 


根菜系やこんにゃくなどを入れると歯ごたえもあって満足感も増します。

din111113-1.jpg




さぁ~て、いつまで続くんでしょうかっ? w01.gif






お・ま・け

最近携帯を変えました。
この新しい携帯君のカメラ機能はすこぶる快調。
今朝も我が家の一眼ちゃんのバッテリーが切れており、「うっ、まずい」と思ったのですが「あっ、そうだ携帯あるじゃん」と本日のお弁当とシドニーの写真は携帯で撮影。
結構いい感じでしょ?
技術の進歩ってすごいねー


















Sydney 12 NOV, 2013


syd121113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Mrs Mac'sのソーセージロール。

おはよーございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は19℃となっている雨のシドニーです。




さて、オーストラリアと言えば例のケアンズの友達もはまっていたミートパイが有名ですが、もう一つ手軽に食べれるスナックとしてソーセージロールというものがあります。
このソーセージロールは日本のパン屋さんで見かけるソーセージが入っているというものとは違い、スパイスで味付けしたひき肉をパイ生地で包んで焼いてあるものです。
スーパーの冷凍食品売り場にはミートパイと並んでこのソーセージロールもたくさん売ってます。

我が家はヘッドがミートパイ派、私がソーセージロール派ということになっております(笑)





では本日のお弁当です。



obento111113.jpg



♧ 揚げしゅうまい
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーニの辛子和え
♧ レンコンと人参のきんぴら
♧ トマト











いろんなブランドがありますが、私はこのMrs Mac'sが好き!

mrsmacs-1.jpg




電子レンジでチンしてからオーブンでカリット焼き上げます。

mrsmacs-2.jpg




で、中身はこんな感じ。

mrsmacs-3.jpg



若干ジャンクの香りもしますが(笑)たまに無性に食べたくなる。。。そんなスナックです 















Sydney 11 NOV, 2013


syd111113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




オージー弁当2013。

こんにちは。
今日のシドニーは久々に雨模様。
予想最高気温も21℃と寒~いです。



さて、職場のオージーC(女性)はいつもランチを持ってきます。
基本的に野菜中心のヘルシーランチ。
日本人的には「それだけで足りるの?」と思っちゃいますが、お昼は軽めにが信条のようです。

ところが先日「ちょっと見て見て~」とスタッフルームに呼ばれたので行ってみると
なんと美味しそうなランチがテーブルにあるじゃありませんか!
「どうしたの?」顔になっている私に「うふふ、すごいでしょー」顔で答えるC。
ということで早速携帯で写真に収めました。


実は2年前にもCのランチを激写。
その写真と比べるとかなりの違いです(笑)


2年前のランチがこれ。
パン、野菜、ツナ缶というシンプルなもの。

colunch-3.jpg




そしてこれが今回のランチ。

colunch-2.jpg




パン、キッシュ、サルサでゴージャスランチです 


colunch-1.jpg



オージーランチ只今進化中~(笑)






お・ま・け


昨日の土曜日女子3人でほんとーーーーーに久々にカラオケへ。
2時間思いっきり歌いまくりスッキリ~。
その後パブに移動してまた飲み直し。
気付けばお昼12時からスタートしてパブを出たのは7時半でした、あははは。



mizuya.jpg



Mizuya

614 George St, Sydney
(ph) 02 9266 0866
















Sydney 10 NOV, 2013


syd101113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


スモーキーなトマトソース。

おはよーございます。
只今の気温。。。すでに28℃?
本日の予想最高気温は27℃?
まっいいっか(笑)





昨日の夜は久々にシュワシュワ~とスパークリングワインでおうちごはん。
金曜日の夜のおうちごはんは翌日の事を考えなくていいからのんびりゆっくりできてほんといいよね~。

いつもならパパっと作って早く晩ごはんにしないとーと焦るところですが、金曜日は多少晩ごはんの時間が遅くなっても気にならない~ 

と、言うことで色々作ってもらいました(笑)



おつまみ色々ボード 


din081113-1.jpg





こちらはチキンカツのトマトソース添え。
このトマトソースなんですが、めちゃんこ美味しかった!
ポイントはホルンペッパーを入れたこと。
なんともスモーキーな味わいでパンにつけて食べてもバッチリでした 


din081113-2.jpg




♧ Recipe ♧

-スモーキートマトソース-

材料

トマト缶・・・・・1缶
たまねぎ・・・・・1/2個
セロリ・・・・・1本
人参・・・・・1/3本
ホルンペッパー・・・・・1/2本
にんにく・・・・・1かけ
チリ・・・・・1本
オリーブオイル・・・・・適宜
白ワイン・・・・・適宜
乾燥ハーブ・・・・・適宜

砂糖(または蜂蜜)・・・・・小1


① 1cmくらの角切りにした玉ねぎ、人参、セロリをフライパンに。
② ①の材料がひたひたになるくらまでオリーブオイルを注ぎじっくり炒める。
③ ②をある程度炒めたらみじん切りにしたにんにく、チリを加え全体がくたくたになるまで火を通し、最後にペッパー(1cm角)を加える。
④ 水分がなくなってきたら白ワインを少々加え、その後砂糖または蜂蜜と乾燥ハーブ、トマト缶(よく潰しておく)を加えてじっくり煮詰めていく。
⑤ 最後に塩、コショウで味を整えて出来上がり。

 トマトソースを加えたら甘みを出すために弱火でじっくり煮詰めてね。
















Sydney 09 NOV, 2013


syd091113x.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

野菜男子でしょ?。。。。( ̄▽ ̄;)

おはよーございます。
只今の気温21℃。
本日の予想最高気温は31℃となっているシドニーです。
そして今朝も煙ってます 








私の周りには長年日本を離れてる人がたくさんいます。
在豪10年の私なんぞはまだまだ新参者です(笑)

で、そんな長期在住者は見た目は日本人ですが中身は随分オージーになってます。
その為時々「???」となることも結構あります 


先日同僚のYちゃんと最近の日本の男の子は体も華奢でガツガツしていないなんてことを話していた所

Yちゃん「あれでしょー?日本ではそういう男の子の事を野菜男子って言うんでしょー」
私「野菜?ん?。。。。。それってもしかして草食系とかってこと?」
Yちゃん「あれ?野菜男子じゃなかったっけ?」
私「。。。。。。( ̄▽ ̄;)」





では本日のお弁当です。


obento081113.jpg




♧ ちらし寿司(照り焼きチキン&アボカド、かにかま)














昨日の夜はきのこたっぷりの塩パスタを。
乳化させるのが大事なのだ!とヘッドに常々言われているので頑張りました(笑)

din071113.jpg
















Sydney 08 NOV, 2013


syd081113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


熱々シューマイと牛肉のオイスターソース炒め。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。




さて、昨日の夜は久々にシューマイを。
まんぷく方式でテーブルの上で蒸しながら頂きました。

シューマイと言って思い出すのは私の母。
母は一時期、崎陽軒のシューマイにハマりまくって真空パックの箱をいつも10個以上購入。
ご近所に配ったり、もちろん自分で食べたり。
なにが彼女をそんなにまで惹きつけたのか。。。。?
今でも不思議です(笑)



では本日のお弁当です。


obento071113.jpg





♧ ハムカツ
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ 卵焼き
♧ かぼちゃのバター醤油焼き
♧ ラディッシュの塩もみ









常に熱々、常にふっくら。
テーブルで食べるシューマイは本当にやばいです\( ̄∀ ̄*)

din061113-2.jpg





猫舌のくせに熱いものに目がない私は案の定火傷してしまいました(笑)

din061113-1.jpg





そしてこちらは野菜と牛肉のオイスターソース炒め。
定番の味ながらこの味が私では出せない。。。。
ほんと味付ってセンスよね~ gurime_08.gif



din061113-3.jpg
















Sydney 07 NOV, 2013


syd071113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Pho(フォー)@Pho TK

こんにちは。
今日は清々しいお天気となっているシドニー。
只今の気温は20℃。
本日の予想最高気温は24℃となっております。





さて、日本でも最近は人気となっているベトナムの麺「フォー」。
こってりがちょっとという時には日本のおうどんかベトナムのフォーが食べたくなります。

そんなフォーの美味しいお店ということで先日友達に教えてもらった所にランチで行ってきました。


場所はチャイナタウンHayMarketの1F。
パン屋とお肉屋さんの間にある「Pho TK」というお店です。



フォーと言えば、生のもやしにミント、レモン、そして大量のチリが別皿で付いてきます。


pho-1.jpg




今回はチキンフォーをオーダー。
スープはクリアで、麺はツルツル。
少し甘みが強いかなーと思いましたが、ダシがとっても美味しくて麺との相性もバッチリ。
追加レモンすれば甘みは解消されそうなので、次回はそうしたいと思います。


pho-2.jpg





こちらはヘッドが頼んだ「レモングラスのバミセリ麺」
甘辛のタレをかけて食べます。

pho-3.jpg



スープ麺文化のある国に生まれてよかったわ~ 





Pho TK

level 1, 9 Hay street, Haymarket Sydney






お・ま・け


今日は外でランチするのがとっても気持ちいいくらい爽やかなシドニー。
みんなお昼休みはのんびりと公園で。


hydepark061113-1.jpg


















Sydney 06 NOV, 2013


syd061113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



バースデーディナー@Movida。

おはよーございます。
只今の気温16℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。




さて、昨日は我が家のヘッドのお誕生日。
私の誕生日にはヘッドの豪華な手料理でお祝いしましたが、ヘッドの誕生日は私の手料理というわけにはいかないので、外ごはんとなりました\( ̄∀ ̄*)

で、何がいい?という質問に「うーーーーーん。。。。。スパニッシュ」というお答え。
と、いうことで美味しいスパニッシュと評判のお店「Movida」へ行ってきました。




その前に本日のお弁当です。


obento051113.jpg





♧ ドライカレー






flower_16.gif




まずはサングリアとシェリーで乾杯~ food_03.gif


din041113-1.jpg






アンチョビのスモークトマトシャーベットのせ。

din041113-2.jpg



イベリコ豚のコロッケ。

din041113-3.jpg





ペスカトーレ。

din041113-37jpg.jpg





ズッキーニと蟹肉。

din041113-4.jpg





うずらの鶏レバーパテ詰め。

din04111354.jpg






フォアグラとレバーのパテ。

din041113-6jpg.jpg





自家製ソーセージ。

din041113-8jpg.jpg





初めて行ったお店だったので、あれもこれも頼んでしまいこんなことに 
でも「また来たいお店だったね」と帰り道にヘッドが言っていたのでバースデーディナーは大成功?(笑)。
お店の雰囲気、店員さんの接客、値段、そしてもちろんお料理。
どれもとっても素敵なレストランでした!



din041113-9jpg.jpg



Movida Sydney

50 Holt St, (cnr Gladstone St) Surry Hills
Tel: 02 8964 7642



















Sydney 05 NOV, 2013


syd051113.jpg





ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




レタス入りチャーハンと中華風コーン卵スープ。

おはよーございます。
只今の気温15℃。
本日の予想最高気温は20℃と昨日との温度差14℃となっているシドニーです。





先日作ったチューシューをそろそろオシマイにしないといけないので、昨日の夜はチャーハンを。
オーソドックスなチャーシュー入チャーハンはいつ食べても美味しいです。

先週の我が家の会話。

私「やっぱり夜は炭水化物抜いてー、できるだけ野菜中心にしてー」
ヘッド「そう?炭水化物抜くなんて大胆なことできるの?」
私「だって、お昼はちゃんとお弁当だし、朝も食べるし、夜食べないだけだから問題ないよ」
ヘッド「ふーーーーん。。。。。。」  ← まったく信用していない様子。



お米大好き、パスタ大好き、ラーメンにおうどんに、じゃがいもに。。。。。
狼おばさんと言われても仕方ありません。







では本日のお弁当です。

obento041113.jpg




♧ のり弁(鮭フライ、竹輪磯辺揚げ、レンコンと人参のきんぴら、卵焼き、枝豆&ラディッシュ)

















レタスが入ったチャーハンは食感がシャキシャキして大好きです、はははは。

din031113-1.jpg





「中華風のコーン入の卵スープ食べたいー、食べたいー、食べたいー」とせがんで作ってもらいました(笑)

din031113-2.jpg









お・ま・け


満開に咲いていたジャカランダもそろそろ終わりに近づいてます。
風が拭く度に花びらがハラハラと落ちて、何気ないアスファルトの道を鮮やかな紫色の絨毯に変えていきます。
ほんと何とも言いようのないくらい美しい光景です。


jakaranda.jpg


















Sydney 04 NOV, 2013


syd041113.jpg



今日はヘッドの誕生日 heart_26.gif
夜はスパニッシュレストランでバースデーディナーです (* ̄m ̄)
その模様はまた明日。








ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



魚介いっぱ~いのパスタ。

おはよーございます。
只今の気温27℃。
本日の予想最高気温は33℃となっているシドニーです。
そして今朝も煙ってます。。。






さて、昨日の夜は友達のお家で晩ごはん。
久々にシェフHパスタを堪能しました。  ← プロの料理人


パスタ1kgを使った魚介たっぷりのパスタ。
魚介のだしと絶妙なパスタの茹で加減。
やっぱりプロはちゃいますなー (* ̄m ̄)


din021113-1.jpg





具材でパスタが見えませんがこの下には1kg分あるんです(笑)

din021113-2.jpg




大量に作っても味がぼやけないのはさすがプロの技。
相変わらずの絶品パスタにお酒も進みました 







そしてこちらは昨日のお昼に食べたカレー。
前夜のラムシャンクを崩して、カレーにリメイク。
ハヤシライス的なカレーでとっても美味しかったです。

lunch021113.jpg









お・ま・け


これはチロルチョコ各種と明太子せんべい「めんべい」。
初めて食べためんべいなるものですが、ビールのおつまみにピッタリの味。
みんなでポリポリ、バリバリしちゃいました(笑)


okashi.jpg





















Sydney 03 NOV, 2013


syd031113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



STAUBでラムシャンクの煮込み。

おはよーございます。
朝から外が焦げ臭い。
街全体も煙ってる感じ。
また燃えてるのかなぁ。。。。。

只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、昨日の夜はラムシャンクの煮込みを。
ヘッドが2日前からじっくり煮込んだのでお肉もホロホロに。

実はラム入門編の私としてはこのラムシャンクという料理はなかなか手が出せないものでした。
あのラム独特の香りが結構きついのでは?とかソースにラム臭が混ざっちゃってるのでは?とか、相変わらずの食べる前からあーだ、こーだです。
でもヘッドが「大丈夫、きっと美味しいって思うから」と太鼓判を押してくれたので初ラムシャンクとなりました 





煮込み準備完了~!

din011113-3jpg.jpg






オレンジの皮を入れて煮込んだため、柑橘系の香りがほんのりしてとっても爽やか。
ラム上級者には「あれがいいんだよ」とお叱りを受けるかもしれませんがあの独特のにおいは。。。。。全然気になりません 


din011113-2.jpg






トロトロのマッシュポテトと一緒に美味しく頂きました。


din011113-1.jpg



また1つ美味しく食べれるものが増えた、増えた p_bou_01 (1)
ちなみにちょっと量が多かったので、残ったラムはカレーにする予定(笑)
















Sydney 02 NOV, 2013


syd021113.jpg



ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



ふわふわ卵納豆。

おはよーございます。
只今の気温19℃。
本日の予想最高気温は23℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は納豆を使ったメニューを。
かつて納豆嫌いだったとは思えないよねっとヘッドに言われるくらい今ではすっかり納豆の虜(笑)
シンプルにそのままご飯と一緒に食べるのも、ドライカレーに乗せるのも、納豆汁にするのもどれもこれもだーーーーーい好きです、ははは。
そんな納豆ラブな私も初めて食べた「ふわふわ卵納豆」。
温かいご飯ののせて食べるともう最高よーん 





では本日のお弁当です。



obento011113.jpg



♧ チャーシューのポン酢マヨ炒め
♧ ブロッコリーとコーンのチーズ焼き
♧ 煮物(たけのこ、人参、生麩、あげ、そら豆)
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 煮玉子











納豆は好きだけど温かい納豆はどうも。。。。と以前は思ってたけど、今では冷温どちらもいけちゃいます。


din311013-1x.jpg




食べ終わって一言「あっ、もみ海苔かけたらきっともっと美味しいはずーーー」。


din311013-2.jpg






♧ Recipe ♧

ふわふわ卵納豆

-材料-

納豆・・・・・2パック
卵・・・・・3個
刻みネギ・・・・・適宜
オイル・・・・・適宜

めんつゆ・・・・大1
水・・・・・大1.5



① 納豆をパックに付いているタレとカラシを加えてよく混ぜる。
② ①に卵、めんつゆ、水を加えさらによく混ぜておく。
③ 熱したフライパンにオイルを引いて②を流し入れ卵が半熟状態になったらねぎを加えて火から下ろす。

イメージとしてはゆる~いスクランブルエッグって感じです。







お・ま・け


先日買い物に行ったらいつものスーパーのカートが一新されていました。
「新車、新車」と喜ぶヘッド。。。
で、よくよく見るとなんとドリンクホルダーまで付いているではありませんか!


woolworths-1.jpg






そう言えばこっちでよく見かけるんだけど、買い物途中でまだ支払いしていないパンやお菓子やドリンクなんかを食べたり飲んだりしている人結構います。
それは子供にに限ったことではなく大人もやってます。
で、レジで食べかけの袋を出してバーコードを読んでもらうっていうことに。
ほんと文化とか習慣とか色々だなーとつくづく思う瞬間です
だからカートにドリンクホルダーが付いてるのもなんとなく納得したりして。
にしても。。。。?(笑)


woolworths.jpg



















Sydney 01 NOV, 2013


syd011113.jpg




ランキングに参加しています。

みなさまの1ポチが何よりの励みです。
本当にいつもありがとうございます m(*^O^*)m

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ