♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

喫茶店のナポリタン。

こんにちは。
只今の気温26℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。





さて、毎回東京に行くと必ず行くのが昔ながらのレトロな喫茶店。
それは銀座だったり、上野だったり、人形町だったりと色々だけど、必ず注文するのがナポリタンとサンドイッチ。
私はたまに浮気をしてピラフとかに走っちゃうんだけどね(笑)

ってことで土曜日のお昼はそんな喫茶店のナポリタンを作ってみました。




ちょっとチーズかけ過ぎかしら?(^_^;)

lunch280215.jpg
















Sydney 28 FEB, 2015


syd280215-1.jpg







syd280215-2.jpg






syd280215-3.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




野菜ラーメンと照り焼きチキン弁当。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜も引き続き麺類を。
イマイチ本調子じゃない感じで、なんとなくノド越しのいいものを体が欲している。。。。
とすっかり人生初の三日酔いなのか!と思っていたら風邪を引いたようです。
ってことで、昨日もお酒抜いてます(^_^;)







では本日のお弁当です。


obento270215.jpg





♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ スノーピー&シュガピーの炒めもの
♧ ラディッシュ












冷蔵庫にあった野菜をあれもこれも入れちゃいました。
麺はお友達からもらった縮れ麺。
うーん、この組み合わせサイコーーーー


din260215.jpg














Sydney 27 FEB, 2015


syd270215.jpg





二日酔いの弱った体に侵入してきた風邪菌を退治するため、朝からレモン水、トマト、アボカドと矢継ぎ早に吸収中です(笑)









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



カレーそばと塩麹シャケ弁当。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はカレーそばを。
実はこの日最初のごはんとなったカレーそば。
朝に用意して食べようと思ったんだけど、まったくもって食べる気力がわかず結局夕食に。
あー、ほんとどうして何度も何度も同じ過ちを繰り返すのかなー。
学習機能のスイッチ壊れてるなー。。。って最初から無かったりして!

と、言うわけで今日もなんだかイマイチ元気がありません。
恐るべし三日酔い。。。。手が痛い☆ ̄(>。☆)_m





では本日のお弁当です。


obento260215.jpg





♧ 塩麹シャケ
♧ オクラのおかか和え
♧ ブロッコリーニのハーブソルト焼き
♧ ソーセージ
♧ ハムエッグ












カレー注入するも回復には役立たず。。。(笑)

dn250215.jpg


















Sydney 26 FEB, 2015


syd260215.jpg






さっ、会社行く前にジュース屋さん寄って元気になる配合エナジーリフト買って行かなくちゃ(^_^;)









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




パクチーもりもりチャーハン&そぼろご飯弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。








さて、昨日の夜は一昨日に引き続きアジアンなメニューを。
オーストラリアではパクチーはとってもポピュラーで、値段も日本より随分とお安いのです。
ってことでPHOだけでは食べきれなかったのでチャーハンにドバーッと入れて食べました







では本日のお弁当です。


240215.jpg





♧ ハムとブロッコリーニの炒めもの
♧ 玉子焼き
♧ 紫さつまいものバター醤油焼き
♧ トマト
♧ そぼろご飯









味付けはナンプラー、お酒、お醤油、砂糖、中華だし、中華醤油。
よく見えないけどちっちゃい唐揚げが具材としてたくさん入っているのです



din230215-1.jpg





思わずビールに手が伸びてしまいそうになったけど、ノンアルマンデーなのでグッと我慢。
うー、人生耐えることも必要です?(笑)


din230215-2.jpg















Sydney 24 FEB, 2015





syd240215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






PHO(フォー)に挑戦&カレー弁当。

おはようございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はベトナムの麺PHOを自宅で作ってみました。
実はクリスマスホリデーに食べたJちゃんお手製のPHOがとーーーっても美味しくて我が家でも是非とも作ってみたかったので材料を色々買ってやっと実現したのでした。





では本日のお弁当です。


obento230215.jpg





♧ カレー












基本のスープはチキンで。


din220215-2.jpg





味付けは各々。
お砂糖、お酢、ナンプラー、塩などなど。


din220215-1.jpg




PHO用の麺がイマイチわからなくてそれらしい物を買ってみたんだけど、舌触りがなんとなくざらついていたのでそれがちょっと残念。
ってことでヘッドのPHO完成への道はまだまだ続くのでした(笑)















Sydney 23 FEB, 2015


syd230215.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





黄色のおつまみ。

おはようございます。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はテーブルに黄色いお皿が2つも!
1つは卵料理、1つはスィートコーン料理。
偶然だけどなんだか目がチカチカでした(笑)




今回使ったのは生のコーン。
缶詰とは違って口の中で広がるフレッシュ感が最高!
バター醤油の香ばしさも加わってハイボールと合う合う。

din210215-2.jpg






こちらはニラ、もやし、きくらげと豚ひき肉の卵炒め。
野菜のシャキシャキ感と卵のふわふわ感がよいよい~。


din210215-1.jpg





土曜日って楽しいなぁ~ 












Sydney 22 FEB, 2015


syd220215.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



タイカフェ&雑貨屋さん。

こんにちは。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は26℃となっているシドニーです。






さて、シドニーの市内Pittストリートにできた新しいカフェ。
店内にはカフェはもちろん、雑貨や食品なんかも売っています。
なかでもびっくりしたのは野菜や果物を売っている一角がドア付きのお部屋になっていてなんと全体が冷蔵庫みたいに冷え冷え~。
今日は湿度が高いので違う意味で二人でくつろいでしまいました(笑)


そんな雑貨コーナーで見つけた可愛いお弁当箱?


zakka210215-2.jpg









うーん、なんだかお弁当以外にも色々使えそうでいい感じ~。


zakka210215-1.jpg








zakka210215-3.jpg

















Sydney 21 FEB, 2015





syd210215-1.jpg





お料理はタイのイサーン地方の料理。
ってことはかなりスパイシー?
今度はごはん食べに行ってみまーす。

Boon Cafe at Jarern Chai Asian Grocer
1/425 Pitt St, Sydney
(02) 9281 2114.





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



クアトロフォルマッジョのピザとライムソルトチキン弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜は久々にピザを。
本当は違うメニューを考えていたんだけど仕事の帰りにWoolworthsに寄ったらいつものピザがなんと4ドルに。
速攻メニュー変更!
ってことで買って帰ったのでした 顔だよ。笑う_m






では本日のお弁当です。


obento200215.jpg





♧ ライムソルトチキン
♧ オクラのツナマヨ
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ 玉子焼き
♧ ハムとスノーピーの炒めもの
♧ トマト










クアトロフォルマッジョピザで赤ワイン!
まだ木曜日だってことすっかり忘れてます。。。^^;

din190215.jpg
















Sydney 20 FEB, 2015


syd200215.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






ソーセージでパスタ&のり弁。

こんにちは。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。





さて、時間がない時にパパっと作れるパスタってほんとありがたい。
お腹が空いて待ちきれない場合は特に助かります(笑)






では本日のお弁当です。


obento190215.jpg





♧ のり弁(白身魚のフライ、竹輪の磯辺揚げ、きんぴら、オクラ&トマト)













というわけで今回は簡単パスタのご紹介です。



sausagepasta-1.jpg

 材料はこちらと生クリーム。






sausagepasta-2.jpg


 ソーセージの皮を取り外し一口大にちぎって炒める。
 表面がかりっとしたらにんにくと玉ねぎのみじん切りを
 加えさらに炒める。







sausagepasta-3.jpg


 生クリームを入れてお好みの濃さまで煮詰めたら
 塩コショウで味を調える。
 ソーセージによって塩加減が違うので調整して下さい。




最後にパセリを散らして出来上がり~
ハーブ入りのソーセージを使うと一石二鳥です!


sausagepasta-4.jpg

















Sydney 19 FEB, 2015


syd190215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


あっという間のシドニー滞在&ささみとキノコのマヨポン酢炒め弁当。

おはようございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。








さて、先週の土曜日から急遽友達家族が我が家にやってくることに。
ただいまベトナムのホーチミンで暮らしているW一家。
久々のシドニーってことでワクワクドキドキ。


が、しかーーーーーーーーし!
たったの2泊3日で次の滞在先に移動。。。。。
うん?えっ?って感じで過ぎ去って行ったのでした naku02.gif



では本日のお弁当です  ← なんか久々感(笑)


obento170215.jpg






♧ ささみときのこのマヨポン酢炒め
♧ 玉子焼き(紅しょうが)
♧ シュガーピーのハーブソルト焼き
♧ トマト
♧ おにぎり












土曜日は我が家で久々ごはん会。

din140215-1.jpg







din140215-2.jpg




次の日の日曜日は友達が集まりBBQ。
BBQで結構食べたのに夜また宴会(^_^;)

din150215.jpg




昨日はママのTちゃんと娘Sちゃんとシドニー中をぶらぶら。
最高のお天気の中公園で遊んだり、一風堂でラーメン食べたり。


syd160215.jpg


で、夜の便でシドニーをあとにしました。

いやー、それにしてもほんとあっという間に過ぎてしまったなー。
なんだかぽっかり気が抜けちゃったなー。

とSちゃんロスな気分で夜ベッドルームに行ったらこんなものが!
知らない間に私達のお部屋まで遠征していたのね(笑)




kumachan.jpg
















Sydney 17 FEB, 2015



syd170215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









天丼弁当。

おはようございます。
ただ今お気温21℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。








寝坊した上に完全に時間配分を間違えました。
ってことで粉入れて、水入れて、材料入れて揚げちゃえ、揚げちゃえで天丼です。
簡単天ぷら粉ってほんと便利だわ~ 顔だよ。笑う_m





obento130215.jpg





♧ 天丼
















Sydney 13 FEB, 2015


syd130215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




もう一回使っちゃった&チーズコロッケ弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は29℃となっているシドニーです。









さて、一昨日の激うまラムチョップの素「再現できないタレ」。
一回使っただけで捨てるのはなんとも偲び難かったので今度は鶏ささみを漬けてみました (^_^;)
いやーこれが、大正解!
ラムとは全然違う味わいになって居酒屋さんで出てくるみたいな一皿になりました







では本日のお弁当です。



obento120215.jpg





♧ チーズコロッケ
♧ 玉子焼き
♧ ゴーヤの塩昆布あえ
♧ トマト
♧ おにぎり(しゃけ&しそ)











食感はちょっとハム的な感じ?
プリプリでしかも柔らかい。
ラムも美味しかったけどこっちも負けず劣らずです!

din110215-1.jpg





再現できないなんて言わないで是非ともまた作ってほしいなー。
今度はちゃんと分量メモってね memo01.gif




din110215-2.jpg
















Sydney 12 FEB, 2015


syd120215.jpg





あー、夏戻って来ちゃったなー。
せっかく涼しくなったと思って喜んでたのになー パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






再現不可能?激うまラムチョップ。

おはようございます。
只今の気温25℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はラムチョップをたれに漬け込んだものを焼いてみました。
一口食べて「おーーーーーーいーーーーーしーーーーーーーいーーーーーーーー」と倒れ込みそうになる私。

私「今まで食べたラムの中で一番好きかもぉ!どうやって?どうやって?どうやって作ったのぉー?」
ヘッド「。。。。。」
私「タレ、このタレは何が入ってるの?」
ヘッド「。。。。。」
私「ん?どうしたの?」
ヘッド「実はあれやこれや味見しながら入れたから一体何がどのくらいの量入ってるのか。。。」


ってことでもう同じ味は再現できないらしい 吹き出しだよ。効果音だよ。ショック_m

これぞ奇跡の味?(笑)


din100215-2.jpg







そしてもう1品はサーモンとじゃがいものグラタン仕立て。

din100215-1.jpg




ふっくらやさしい味わいがたまりません。

din100215-3.jpg





















Sydney 11 FEB, 2015


syd110215.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





あごだしできつねうどん&炊き込みご飯弁当。

おはようございます。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は28℃となっているシドニーです。










さて、昨日の夜はあごだしをきかせたお出汁であったかいおうどんを。
ヘッドも私も関西系のうどんつゆが何と言っても大好きなのでかなり真剣です(笑)









では本日のお弁当です。



obento100215.jpg




♧ シュガーピーと卵の炒めもの
♧ いんげんのごま和え
♧ ソーセージ
♧ トマト
♧ 炊き込みご飯













din090215-1.jpg  


 お出汁の材料はあごと茅乃舎のだしパック。





din090215-2.jpg

 まずはあごを細かくちぎってフライパンで乾煎り。





din090215-3.jpg


乾煎りしたあごをお水の入ったお鍋に。
アクが出たら丁寧に取り、茅乃舎のだしパックを入れる。










din090215-4.jpg



 で、濾して出来上がりがこの澄んだお出汁~







あとは美味しいお出汁に薄口醤油、みりん、お塩そしてほんのちょっとだけお酢を入れて完成です。
あー、美味しいよぉ



din090215-5.jpg




ちなみにあごは前回日本帰国時にヘッドのお友達から頂いたもの。
世界一厳しいオーストラリアの検疫を通過してはるばるやってきた強者です(笑)


















Sydney 10 FEB, 2015


syd100215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





唐揚げを満喫&ささみのいんげん巻き弁当。

おはようございます。
只今の気温23℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。










さて、昨日の夜は唐揚げを。
もも肉、むね肉の両方をサクッと揚げて二人でむしゃむしゃ。
キャベツも山盛り食べて満足、満足~ 






では本日のお弁当です。


oento090215.jpg





♧ ささみのいんげん巻き
♧ 玉子焼き(ネギ&紅しょうが)
♧ にんじんナムル
♧ 竹輪のマヨ磯辺焼き
♧ トマト
















唐揚げはもも肉という人が多いと思うけど、私はむね肉が意外にも好き。
ってことで我が家は両方揚げちゃいます(笑)


din080215.jpg







お・ま・け



ヘッドはいつも黄身がゆるゆるの目玉焼き2個がお決まり。
黄身が固まった場合は私が食べることに(笑)


lunch080215.jpg
















Sydney 09 FEB, 2015


syd090215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






外ごはん@Danjee Korean Restaurant。

こんにちは。
只今の気温22℃。
本日の予想最高気温は27℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は女子10人で外ごはんに。
集合場所は韓国料理のお店「Danjee」。
モダンコリアン系のおしゃれなお店でお料理もとっても美味しかったです。

にしても。。。。。
女子10人でのごはん会はあれやこれやと話が尽きることがないので気づかないうちにあっという間に時間!
最後にはお店の人に「もうそろそろ僕達も帰りたいんですが。。。。」的な感じで終了となりました(笑)



tanjee.jpg









お・ま・け


オクラ雑炊が食べたい!
ってことでいろんな野菜を入れて最後にオクラでとろとろさせた雑炊を今日のランチに 






IMG_8183.jpg


















Sydney 07 FEB, 2015


syd070215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




にんにくの芽の炒めもの&シャケ弁。

おはようございます。
只今の気温18℃。
本日の予想最高気温は25℃となっているシドニーです。






ここ数日めっきり涼しくなってきたシドニー。
2月と言えばまだまだ夏だけど、通勤途中で見かける人の中にはコートや革ジャンを着ている人も 
日本も大雪が降っている模様だし、なんだかな~って感じです。








では本日のお弁当です。


obento060215.jpg





♧ 塩麹しゃけ
♧ 玉子焼き
♧ なすと厚揚げの味噌炒め
♧ ゴーヤナムル
♧ しいたけのバター醤油焼き













水曜日にマーケットに行ったらにんにくの芽がたくさん売ってたので久々に買ってみました。
ってことで中華風に炒めた昨日のおつまみ。


din050215.jpg
















Sydney 06 FEB, 2015


syd060215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





おつまみ色々とスパムおにぎり弁当。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。










さて、昨日の夜はおつまみをちょこちょこっと。
少量を少しずつ作るのは結構たいへんなんだけど、酒飲みにはこのちちっとしたものがたまらないのです。
ってことでおっかさんがやっている居酒屋風のおつまみが並びました (^_^;)







では本日のお弁当です。


obento050215.jpg






♧ エビマヨ
♧ オクラのハーブソルト焼き
♧ トマト
♧ スパムおにぎり














鶏の挽き肉とごぼうを合わせて素揚げしたもの。
味付けはお醤油、お酒、味噌、みりん少々。
鶏挽き肉よりごぼうがメインです(笑)


din040215-2.jpg






ヘッドのおつまみセット完成~ 


din040215-1.jpg















Sydney 05 FEB, 2015


syd050215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





チェリートマトのパスタとアボカドディップ。

おはようございます。
只今の気温20℃。
本日の最高気温は25℃となっているシドニーです。






さて、最近我が家の冷蔵庫に必ず入っている野菜。
それはトマトです。
プチトマトや大きなトマトなどお弁当にもおつまみにも朝ジューズにもいろいろ登場します。
昔はそんなに食べなかったものがやけに美味しく感じることって最近多いなー。
それってやっぱり歳のせい? 







では本日の朝ごはんです。

breaky040215.jpg





アボカドをスプーンで潰して塩コショウ。
そこにたっぷりにエキストラヴァージンオリーブオイルを入れてよくかき混ぜます。
それをパンの上にのせてオーブンへ。
やみつきになります\(^o^)/










先日作ったパスタ。
チェリートマト缶を使って思いっきりトマトです 



cherrytomatopasta-2.jpg





1口食べるとチェリートマトがプチュ~っと口の中に!


cherrytomatopasta-1.jpg

















Sydney 04 FEB, 2015





syd040215.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





シソしゃけおにぎり&つくねのしそ巻き弁当。

おはようございます。
只今の気温19℃。
本日の最高気温は25℃となっているシドニーです。









さて、昨日のノンアルデーはなんと夜ご飯におにぎりを

実は先日ヘッドがお友達にご立派なサーモンをもらったので贅沢に使ってゴージャスおにぎりを。
最後の晩餐にはおにぎりを食べたい私としては幸せこの上ない晩ご飯です(笑)





では本日のお弁当です。



obento030215.jpg





♧ つくねのしそ巻き
♧ ほうれん草の胡麻和え
♧ カニカマ&ロースハム
♧ 味玉
♧ トマト









食べ物だよ。おにぎり_m




こんがり焼いたサーモンを細かく崩してシソと白ゴマを混ぜたごはんでおにぎりを。
海苔は去年日本の友達が送ってくれた逸品。
そして野菜いっぱいのお味噌汁は白味噌仕立て  


din020215.jpg





あ~、毎日おにぎりでもいいな~ 歩く_m








ちょっとだけ耳より情報


最近Zetlandに新しく出来たショッピングセンター East Village。
そこのグランドフロアーにある野菜屋さんに赤しそが売っています。
かなりの束で2ドルという安さ。
香りはまさにシソそのもの。
青じそが10枚ほどで3ドルほどすることを考えるとこれはかなりお得です。

と言うことで我が家ではしそを贅沢使いしております(笑)















Sydney 03 FEB, 2015


syd030215.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




オージーBBQの定番&白身魚フライ弁当。

おはようございます。
只今の気温18℃。
本日の予想最高気温は24℃となっているシドニーです。









さて、昨日の日曜日は友達とBBQを。
日本では焼きそばがテッパンですが、ここオーストラリアでは食パンにソーセージです。
よく焼いた玉ねぎとソーセージを食パンに挟んでケチャップとマスタードをどばーーーっ。
B級の極みですw04.gif







では本日のお弁当です。


obento020215.jpg




♧ 白身魚フライ
♧ 玉子焼き(枝豆&紅しょうが)
♧ エノキ、カプシカム、ハムのバター醤油焼き
♧ 大根のしそ漬
♧ ラディッシュ









食べ物だよ。パンだよ。食パン_m



これがオージーバービーの定番です(笑)


BBQ010215x.jpg




















Sydney 02 FEB, 2015


syd020215.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ