♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

イタリアンチキンスティック!

昨日の金曜日はスパークリングワインと洋風おつまみ色々。
特にパルミジャーノやハーブがきいたイタリアンチキンスティックはメチャうま~。
サクサクに出来上がった揚げたては最高です。






din90416.jpg













お・ま・け

今週のストレス度計が金曜日遂にMAXになったため、今日は午後からヘッドを誘ってカラオケに行ってきました。
あれやこれや歌いまくってスッキリ~。
やっぱり大きな声を出して歌うと体の中からリフレッシュ。
2人カラオケも久々だったので楽しかった~!



karaoke.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



鍋焼きうどん&ライムソルトチキンソテー弁当。

今まで「私は猫舌です」とか「熱いものをガツガツ食べることができません」とか訴えてきました。
事実そうなんだけど、よくよく考えてみると。。。

ラーメンもお味噌汁ももちろんたこ焼きもアツアツが大好き。
鍋焼きうどんなどはグツグツと煮えたぎっていると興奮しちゃう。
熱いはずのものが若干ぬるかったりすると「おりゃぁぁぁぁ」と機嫌が悪くなる。


ってことは?私は普通舌?

なーんてくだらないことを考えながら鍋焼きうどんを熱い熱いと大騒ぎしながら食したのでした(笑)








では今日のお弁当です。


obento290416.jpg









♧ ライムソルトチキンソテー
♧ 卵焼き
♧ トマトと枝豆のサラダ
♧ 魚肉ソーセージ
♧ ほうれん草のおかか和え










焦らないでふーふーしましょう(笑)


din280416.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





お刺身盛り合わせ&ジューシー風混ぜご飯弁当。

つい先日我が家の近くに日本人が経営すお店がオープン。
もともとよく行っていた回るお寿司屋さんが出したお弁当屋とのこと。

で、昨日覗いたらなんとお刺身なんかも販売。
おまけによく見ると盛り合わせがあるではありませんか!

サーモンだけとかキングフィッシュだけとかだと飽きちゃうからこういうのってうれしい~。
ってことで早速買ってみました!








では今日のお弁当です。



obento280416.jpg







♧ だし巻き卵
♧ きんぴら
♧ ポテトサラダ
♧ セロリの桜昆布和え
♧ ジューシー風混ぜご飯



















これがお刺身盛り合わせ。
あれやこれや食べれて幸せ~ 
これからちょくちょく寄っちゃうかもー(笑)


キングフィッシュ、帆立、イカシソ、マグロ、タコ、サーモン。


din270416.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






グラタンとサラダ&ヒレカツ弁当。

3連休もあっという間に終わっちまいました。
遊んでるとほんとに時間の経つのは早いな~。
仕事もこんな感じで過ぎていくとうれしいんだけどな~ 顔_m







では今日のお弁当です。


obento260416.jpg







♧ ヒレカツ
♧ ブロッコリーニの辛子醤油和え
♧ 卵焼き
♧ ラディッシュの浅漬
♧ 雑穀ごはん

















サラダ、サラダ、サラダ。
ってことで冷蔵庫に入っていた野菜を入れまくってみました(笑)
 
din250416-2.jpg










じゃがいもとマカロニのグラタンは久々、うふっ。


din250416-1.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







蒸しどりのジンジャーソース&極薄オレオ!

昨日の夜は中華で晩ごはんを。

まずはヘッドの得意料理「蒸鶏のジンジャーソース」。
これは蒸鶏はもちろん美味しいんだけど、ソースが何とも言えず好きな味。
生姜とネギが絶妙のコンビネーションなのです。




din240416-1.jpg






こちらは豚ひき肉のミートボール。
甘辛のタレではなく花山椒と塩を混ぜた自家製辛塩で食べました。

din240416-2.jpg










♧ Recipe ♧

ジンジャーソース

-ソースの材料-

青ネギ小口切り 大さじ4
生姜千切り 大さじ1

中華スープ 大さじ1
醤油    小さじ1.5
老酒    小さじ1
塩・胡椒  少々
花椒粉   少々

ピーナツオイル・米油・またはサラダ油 大さじ3~4

1)油以外の材料をアルミのボールなど耐熱性の器に入れすべて混ぜ合わせる。
2)油を強く煙が立つくらい熱し1)の上から掛けて出来上がり。



皮付き鶏もも肉の調理

塩して10分
出た水を拭きとって老酒を揉み込み
青ネギと生姜のベッドで15分強火で蒸し
フタをしたまま冷まてからスライスする。













お・ま・け



先日スーパーで極薄オレオを発見!
で、家に戻って食べてみたら「なんじゃこりゃぁぁぁ」というくらい軽やかなお味。
パリって感じの薄いオレオにティラミスクリームが挟んであってめちゃんこ美味しい。
普通のオレオとは食感が全然違うのー。
これはハマりそうな予感(笑)


IMG_5776.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





只今3連休中~。

連休初日の昨日はあいにくのお天気。
降ったり止んだりしていたので、自宅待機。

で、今日は朝から青空が広がって。。。。と思っていたら今は くも_mくも_mくも_m
今日はこんまま崩れないでほしいなー。






ってことで連休中のごはん、あれやこれや食べております。
そして飲んでおります (^_^;)



lunchi230416.jpg










din220416-1.jpg












din230416.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





ブロッコリーニのパスタ&5色弁当。

一昨日ブロッコリーニを2束購入。
ブロッコリーは房が主役だけど、ブロッコリーニは茎が主役。
コリコリした歯ごたえが美味しいお野菜です。







では今日のお弁当です。


obento220416.jpg






♧5色弁当(鶏そぼろ、紅しょうが、青菜、人参、炒り玉子)














にんにくたっぷりのアーリオ・オーリオ。
トマトの出汁も加わって美味しく出来上がりました。


din210416-1.jpg







やっぱり今日は白ワイン? カップルだよ。幸せ_m


din210416-2.jpg







来週の月曜日は祝日なので明日から3連休~ dance.gif











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






チキンソテー&生姜ごはん弁当。

昨日の夜はヘッドの快気祝いを兼ねて久々に赤ワインを。
風邪くらいで快気祝いってありえなーーーーーいと言われそうですが、酒飲み夫婦にとっては禁酒明けはかなり重要なことなのです、はははは。

で、久々洋風ワンプレート作ってみました。
ヘッドも「世は満足じゃ」とご満悦~(笑)





では今日のお弁当です。

obento210416.jpg





♧ コロッケ
♧ だし巻き卵
♧ セロリの浅漬
♧ レンコンのきんぴら
♧ チャーシューの辛子醤油和え
♧ トマト
♧ 生姜ごはん













プレートのラインナップはカマンベールチーズ、ブロッコリーニとマッシュルームのガーリックソテー、セロリの生ハム巻き、カリカリポテトのトリュフソルトかけ、チキンソテー。



din200416-1.jpg






チキンはむね肉だったけど、パサパサにならずに仕上がりましたよん


din200416-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




帆立フライと自家製タルタルソース。

シドニーのフィッシュマーケットには北海道産の帆立の冷凍が売っております。(時々街中のお魚屋さんでも見かけます)
肉厚の帆立がかなりの量入っており、一度購入するとあれやこれや使えてとっても便利。


ってことで昨日の夜は帆立フライを。





帆立は解凍した後に軽く塩をして冷蔵庫で半日じっくり余計な水分を抜きます(写真のようにバットにお箸を並べてその上に置いておくと水浸しになりません)
この手間で美味しさかなりアップです。


din190416-2.jpg









そしてフライと言えばやっぱりタルタルソ~ス~
これがあるとないとでは大違いなのですのよーん(*^_^*)


din190416-1.jpg









♧ Recipe ♧


ヘッドのあっさりタルタルソース

-材料-

ゆで卵・・・・・2個分
ピクルスのみじん切り・・・・・1本分
さらし玉ねぎのみじん切り・・・・・大さじ1.5
マヨネーズ・・・・・大さじ2
お酢・・・・・小さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1
牛乳・・・・大さじ1
お醤油・・・・・少々
塩コショウ・・・・・少々
乾燥ハーブ・・・・・適宜
パセリみじん切り・・・・・適宜


① ゆで卵の黄身をボールに入れてそこにマヨネーズからお醤油までを加えよく溶けこませる。(これがポイント!)
② ①がなめらかな状態になったらみじん切りにした白身と残りの材料を加えて混ぜあわせて出来上がり。


魚フライ、海老フライ、イカフライと海鮮系のフライにはバッチリよ~ん。
あっ!唐揚げにもいいです(笑)













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






とろみスープ&炙りチャーシュー弁当。

先日白菜を購入したんですが、これが大きいのなんのってなかなか使いきらない。
例のごとく連日お鍋で消費したり、浅漬にしたり、大量に餃子に入れたりしているのにまだまだ太ってる w( ̄o ̄)w

うーん、次はどんなメニューにしようかなー。。。。と考えていたらなんとヘッドがスープに。
これはもしやフカヒレスープ的な?(笑)







では今日のお弁当です。

obento190416.jpg







♧ 炙りチャーシュー
♧ 味玉















白菜をトロトロに煮込んでスープの中に。
味付けはまるでフカヒレスープのあれ、あれ。
なんちゃてスープ、美味しかったなー。
完全消費への道は遠いけどね(笑)


soup180416.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



生姜とニンニク&煮込みハンバーグ弁当。

先週1週間、我が家のヘッドは風邪を引いてダウン。
特に咳がひどくゴホゴホゴホゴホと。
なかなか完全に治りきらないのでここ数日は生姜とニンニクパワーを注入。
コレにも生姜とニンニク、アレにも生姜とニンニクで我が家にはドラキュラは入れません(笑)







では今日のお弁当です。



obento180416.jpg







♧ 煮込みハンバーグ
♧ 卵焼き
♧ マカロニサラダ
♧ いんげんの胡麻和え
♧ トマト












にんにくと言えば餃子でしょー!ってことでリモートで指示を受けながらせっせと作りました(笑)

dinapr-2.jpg






こちらはチンジャオロースー。
これもにんにくたーーーーっぷり。



dinapr-1.jpg




にしても。。。。

隣でゴホゴホしているにも関わらずピンピンしてる私ってすごくない?(笑)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




唐揚げ弁当。

突然ですが。。。。。

前日に思い描くお弁当のイメージと当日作るお弁当が全然違ってしまうことってありませんか?
メニューは一緒なのに、なぜか「これじゃなかった。。。。」と。

選ぶお弁当箱とか詰め方とか色んな要素が少しずつ違っちゃってそうなるんですよねー。
小さな世界の小さな作業はとてもとても奥が深いのです(笑)









では今日のお弁当です。


obento150416.jpg





♧ 唐揚げ
♧ サーモンのマヨポン酢焼き
♧ カニカマときゅうりのサラダ
♧ 白菜と人参の浅漬
♧ ゆで卵










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






お鍋~♪&炊き込みご飯弁当。

先日生のごぼうを手に入れたので薄切りにしてお鍋に。
肉団子からでる出汁と野菜から出る出汁、そしてごぼうの香りがプラスされて「This is JAPAN」となりました。
あまりに美味しいだし汁だったのでついつい飲み過ぎてお腹がぽっちゃんぽっちゃんに(笑)








では今日のお弁当です。

obento140416.jpg







♧ ささ身の磯辺揚げ
♧ だし巻き卵
♧ 牛蒡と人参のきんぴら
♧ 白菜と人参の浅漬
♧ トマト
♧ 炊き込みご飯


















「サマータイムが終わった途端、待ってましたとばかりにお鍋だね」とヘッド。
実は一昨日は豚しゃぶしちゃったのねー、はははは(笑)


din130416.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




鶏団子の煮物弁当。

昨日から日本では月9ドラマ「ラヴソング」が始まりましたね。
シドニーでは見ることが出来ないけど、インスタとツイッターで地道にフォローしております(笑)

にしても。。。。。

よくテレビ局の動画で「あなたの住んでいる地域では見ることが出来ません」というメッセージが流れるけど、日本で生で見れない私達こそ見せて欲しいと常々思っております。
色々大人の事情があるとは思うけど、そこをひとつなんとかお願いしたいものです ショック_m









では今日のお弁当です。

obento120416.jpg






♧ 鶏団子の煮物
♧ 卵焼き
♧ おくらのおひたし
♧ 粗挽きソーセージ
♧ トマト








今日は朝から雨のシドニー 









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





親子丼&かき揚げ丼弁当。

昨日の夜は親子丼。
今日のお弁当はかき揚げ丼弁当。

お酒を飲まないとなるとなぜか我が家の食卓にはどんぶりものや麺類が登場します。
2人で家族会議を開いたわけでもないのに、「明日はノンアルだから鍋焼きうどんね」とか「軽く木の葉丼にする?」とか言い合っております。
普段お米を夜に食べない分、お弁当とノンアルの日には炭水化物食わせろーーーーーとなり、夜はなぜか単品です(笑)







では今日のお弁当です。


obento110416.jpg







♧ かき揚げ(ホタテ&エビ&枝豆)
♧ ハムエッグ
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ 人参ナムル
♧ トマト













とろふわ卵が決め手の親子丼。
ちょっと甘めのタレが美味しい~ 






din100416-1.jpg










前日の木の芽への思いも込めて山椒の粉を多めにふるヘッド(笑)


din100416-2.jpg
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




鯛の兜煮&お刺身。

昨日は久々にNorthにあるお刺身屋さんへ。

で、ショーケースの中を見るといつものお刺身色々の他に鯛の兜が売っているではありませんか。
これで煮つけを作ったら。。。。。
うーん、考えるだけでよだれが(笑)

ってことで昨日の夜は鯛のお刺身と兜煮という鯛づくしの晩ご飯でした。








お酒、お醤油、お砂糖と出汁でコトコトと。
ちょっとあっさりめに仕上げてみました。

「あーーーー、ここに木の芽があればーーーーー」とヘッド。
さすがに未だかつて生の木の芽を見けけたことはないなぁ。
だれか栽培してくれないかなー(笑)




din090416-1.jpg










そしてこちらは鯛のお刺身とイカゲソ。
イカゲソは生姜醤油がやっぱり美味しい~。


din090416-2.jpg






シドニーは日本酒が美味しい季節になってきました。
これからは熱燗もいいねー。








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




納豆オムレツの海苔巻き&エビの唐揚げ弁当。

昨日の夜は納豆を。

定期的に食べたくなる納豆。
シンプルに温かいごはんとともに食べるもよし、ドライカレーにのせて食べるもよし、納豆巻きにするもよし。

本当にあんなに強烈な個性がある食べ物なのに意外と色んな物に合わせることができるお利口さんなのです。







では今日のお弁当です。


obento080416.jpg







♧ エビの唐揚げ
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリー、マッシュルーム、ベーコンのマヨポン炒め
♧ オクラ竹輪
♧ トマト
♧ おにぎり(わかめ&梅おかか)


















ってことで昨日は納豆オムレツを海苔で巻いて海苔巻き風に。
パリッとした海苔とネバネバ納豆がうまく調和していて美味しかったです


din070416-1.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




野菜の和定食&照り焼きチキン弁当。

インスタグラムで評判の木村文乃さんのふみ飯。
私もフォローしており、いつもヘルシーでバランスのいい献立に感心しております。
女優業というハードなお仕事なのにきちんと食に向き合っている感じがいいなーと。


ってことで単純明快ですぐ影響されちゃう性格のわたくしもふみ飯風のヘルシー和定食作ってみました。
ふみ飯と違うのはビールが添えてあること。。。。。なーんて、すいやせん(笑)








では今日のお弁当です。

obento070416.jpg







♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ きゅうりとラディッシュと生姜の浅漬











たまには野菜中心のあっさり和定食もいいものです。
なんだか体の中から元気になるような気がします、ははははは。



din060416-1.jpg






きゅうりとラディッシュと生姜の浅漬、煮物、レンコンのきんぴら、エリンギの混ぜご飯、溶き卵のお吸い物&ビール!


din060416-2.jpg













お・ま・け

サマータイムは終わりましたが昨日は絶好のシュノーケリング日和。
これは行くしかないでしょー!
ってことでプカプカしてきました。



海の透明度は多分今までで一番クリアだったかもー。
グルーパーも鯛もサヨリもいーーーーーっぱい泳いでおりました  魚だよ。魚_m



clovelly060416-1.jpg








真ん中に浮かんでいるのはヘッドです(笑)


clovelly060416-2.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




鯖の梅しそ天ぷら。

先日友達からもらった鯖を使って昨日の夜は天ぷらを。

鯖の切り身に塩をしてしばらく置いておきます。
水気が出たらペーパーで拭き取り、梅をペースト状にしたものを塗りその上にしそを。
後は天ぷら粉をつけて揚げるだけ。

梅の塩気とシソでなんとも美味しい1品に。
特に捕れたての鯖を冷凍してあったので新鮮さも抜群。

美味しいおつまみになりましたぁ 






din050416-3.jpg












din050416-2.jpg








今日は朝から気温上昇中。
午後からプカプカしに行っちゃおっかなー(笑)








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





塩つくね弁当。

先週の日曜夜中にサマータイムが終わり、日本との時差が1時間になったシドニー。
アメリカやヨーロッパと比べると時差がほとんどないと言ってもいいオーストラリア。
だから「今日本は何時だ?」ってこともなく便利、便利。

でも季節が間逆なので、日本で洋服を買ってもすぐに着れないのがちょっと残念ね(^_^;)







では今日のお弁当です。

obento050416.jpg








♧ 塩つくね
♧ 枝豆入り卵焼き
♧ ブロッコリーの辛子醤油和え
♧ いんげんのベーコン巻き
♧ トマト









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ












土曜日の夜はラムラック&ソースカツ弁当。

じっくり下味を染み込ませたラムをまずフライパンで焼きます。
その後オーブンでゆっくり火を入れます。
すると、するとね、これがまぁなんとも柔らかい仕上がりになるんですの。
もう赤ワイン注ぎまくりですの。。。。。笑い_m








では今日のお弁当です。


obento040416.jpg







♧ ソースカツ
♧ マッシュルームとエリングのバター醤油ソテー
♧ ブロッコリーの塩昆布和え
♧ ゆで卵&トマト














下味は玉ねぎ、にんにく、醤油、赤ワイン、マヨネーズ、ドライハーブ、塩、チリをミキサーで撹拌。
そこにラムを漬け込んで冷蔵庫で半日以上。



din020416-2.jpg







ソースは漬け汁に赤ワインとお醤油を足して煮詰めたもの。
骨の周りの脂もまた美味しい~ 



din020416-1.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






たこ焼きの生地に生クリームを入れてみたの巻。

先日「たこ焼きの生地に生クリームを隠し味として入れる」という情報を耳にしたヘッド。
試してみたい心がむくむくと育ち、昨日の夜はたこ焼きを。

隠し味といってもどれくらい入れるのか。。。。
ってことでネットで色々調べてみると意外にも色んな人がアップしておりました。

で、我が家ではヘッドの食いしん坊アンテナを働かせて適当に投入(笑)



結果は外カリ、中フワの美味しいたこ焼きに。
しかもあっさりしていていくつでも食べれちゃう
たこ焼きラバーズの私には至福の夜でした 












にしても。。。。
これがまん丸になっちゃうんだもんねー。
ス・テ・キ 顔だよ。笑う_m


din010416-1.jpg








din010416-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






新鮮なお魚屋さん&カレー弁当。

お友達N氏。
釣りにハマってかれこれ数年が経ちます。
我が家もN氏のおこぼれを頂戴し美味しい新鮮なお魚を食べること多々。

で、数ケ月前についにN氏、ボート購入 
磯釣りでは飽きたらず大海に出ているらしい。。。。

船酔い夫婦はまだ一度も船での釣りを経験したことがないんだけど、磯釣りとは違い釣れるわ釣れるわ。。。らしい。
これは酔い止め飲んででも連れてってもらいなさーい!ねっ、ヘッド~(笑)








では今日のお弁当です。


obento010416.jpg








♧ カレー













ってことで昨日の朝釣れた鯖と鯵頂いちゃいました!

鯖は塩焼きに~。

din310316-2.jpg








鯵はてんぷらに~。

din310316-1.jpg





さすがに新鮮なお魚だけあって身がプリプリ。
ご馳走様でしたぁぁぁぁ


でも、Nさーん、くれぐれも気をつけてねー!















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ