♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

カレー弁当。

おはようございます。
只今の気温9.3℃と10℃を下回っております。

日本では1℃、2℃なんて中で生活していたにも関わらず、すっかり温かい環境で対応する体へと変わってしまいました。
「9℃なんて温かい」と言われそうですが、寒い寒いを連発する始末。
もはや日本の冬を越せる自信はありません(笑)









では今日のお弁当です。


obento310516.jpg






♧ カレー
♧ サラダ








先週からVIVID SYDNEYという音と光の祭典が各所で行われております。 
来週あたりは少しは落ち着くだろうから出かけてみようかな~。












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




旨みたっぷりのトマトパスタ&わかめのおにぎり弁当。

この週末は風邪が悪化しないようにじっと家でおとなしくしておりました。
とは言え、ベッドで寝ているわけではないので、普通にごはんも食べておりました。

ただ、若干病気な雰囲気を醸し出していたので家事全般をお任せしておりました、ははは(^_^;)
いやー、久々にのんびりしたわ~。







では今日のお弁当です。


obento300516.jpg







♧ 唐揚げ
♧ セロリのベーコン巻き
♧ 和風オムレツ
♧ トマト
♧ わかめのおにぎり











何が食べたい?と聞かれたので「トマトソースのパスタ!」と。
ヘッド曰く「今回はこんぶ、かつお、トマトの3大旨味が効いたパスタ」とのこと。


din280516-1.jpg








やっぱりうま味ってすごいね~。
なんとも深い味になっておりました 




din280516-2.jpg












お・ま・け


キッチンから聞こえる「シャカシャカシャカシャカ」という音。
うん?何やってんだろ?。
数時間後に出てきたのはつめたく冷えたくず餅。
あーーーーしゃーわせーーーー ハート_m (1)



warabi290516.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







照り焼きチキン弁当。

今年の冬は温かいかもーと思っていたらここ数日気温がグッと下がってきました。
お天気は良く湿気もないので空気がパキパキです。
ってことですっかり風邪っぴきの私です(笑)










では今日のお弁当です。


obento270516.jpg









♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ クレソンの辛子醤油和え
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






レンコンはさみ揚げ弁当。

昨日買い物をしていたら友達から電話。

双子の1人が高熱を出したからお医者さんに。
で、その間もう1人のベビーシッターをとのこと。

「はい!参上致します!」

家に着いたら病気のJ君は辛そうにウェーン、ウェーン。
でもまだうつっていないN君はにまぁ~。

ってことで2時間弱赤ちゃんと遊んで任務終了!

にしても。。。。
日増しに大きくなる双子ちゃん。
今朝起きたら抱いていた左手が筋肉痛。
いやー、赤ちゃんで癒され筋トレもできるなんてすごくない?(笑)
と、たまに会うおばあちゃん的な発言でした、はははは。









では今日のお弁当です。


obento260516.jpg







♧ レンコンはさみ揚げ
♧ 卵焼き
♧ ポテトサラダ
♧ セロリの浅漬
♧ 塩ゆでブロッコリー
♧ 豆ごはん


















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






鶏挽き肉の親子丼&ソースメンチカツ弁当。

昨日の夜は鶏の挽き肉を使った親子丼を。

ゴロゴロとしたもも肉も美味しいけど、卵と鶏挽きが混ざり合ったこの方式もなかなか美味しい。
鶏挽き肉から出汁もじゅわじゅわ出ているのでコク旨でした。








では今日のお弁当です。




obento240516.jpg







♧ ソースメンチカツ
♧ ブロッコリーの塩ゆで
♧ ゆで卵



写真が完全のボケております。
でも撮り直しする時間がありませぬ。
ってことでご勘弁 ごめんね_m













ハウスから摘んだ三つ葉がいいアクセントに。
三つ葉の香りってほんと素敵。




din230516-1.jpg









ゆず七味をかけてパンチをプラス~(笑)


din230516-2.jpg










今日は8時出勤。
ってことで行ってきまーす!








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






野菜のキッシュ&炙りチャーシュー弁当。

昨日の夜はキッシュを。
うちにある野菜をあれもこれも入れて作りました。
意外にも美味しかったのは紫さつまいも。
日本のさつまいもと違って甘みがないのでお料理に使うには丁度いいのです。










では今日のお弁当です。


obento230516.jpg







♧ 炙りチャーシュー
♧ クレソンの胡麻和え
♧ 卵焼き(枝豆入り)
♧ 魚肉ソーセージ
♧ コールスロー
♧ こんにゃくの甘辛煮
♧ ラディッシュ










お昼すぎから焼き始めたので生地全体が落ち着いていい感じに~ 


din220516-1.jpg







野菜のエキスがいっぱいのキッシュ。
止められなくて2切れ食べちゃった(笑)


din220516-2.jpg










さぁ、今週も頑張りましょう!








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



チキンピカタ。

ピカタと言えばいつも豚肉を使っていた我が家ですが、今回初めてささ身を使ってみました。
ふわっとした食感が意外にも美味しい!
豚肉よりもあっさりしているけどこっちのほうが好きかも。

今回は塩コショウを少し強めにしてハイボールのいいおつまみになりました。






緑の葉っぱはシソ。
いいアクセントになって美味しかったです。


din200516-1.jpg









私が作ると途中で卵が剥がれて悲しい結末になりますが、我が家のシェフは仕事が丁寧なのでちゃんとしてます(笑)


din200516-2.jpg












今日も朝からシドニーは煙っております。
まだまだ野焼は続いているようです 







syd220516.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




エビのかき揚げ弁当。

突然ですが、テレビの視聴率ってどうなんでしょうー。

昔と違って家族全員が夕食を一緒に食べたり、食後にみんなでテレビを見たりということがどんどんなくなりつつある今、リアルタイムでドラマなんかを見ている人も昔に比べれば随分減っているような気がします。

あれ?ちょっと言いたくなっちゃったってやつ?(笑)

だってさー、ましゃのドラマの視聴率が悪いからといって「爆死」とか「時代遅れ」とかなんだか切なくなるような書き込みばかりなんだもーーーーん naku02.gif










では今日のお弁当です。


obento20516.jpg








♧ かき揚げ(エビ、枝豆、紅しょうが)
♧ 卵焼き
♧ マッシュルームとスノーピーのバター醤油ソテー
♧ 紫キャベツの浅漬
♧ トマト













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








オイルサーディンの生姜煮&塩麹シャケ弁当。

先日京都の料亭「菊の井」の村田先生がオイルサーディンを使った料理をテレビでやっていたのを見た私。

うん?オイルサーディンで?

新鮮なイワシが簡単には手にはいらないという状況を考えるとオイルサーディンで代用はいいかも。。。。
ということで昨日作ってみました。







では今日のお弁当です。


obento190518.jpg








♧ 塩麹シャケ
♧ 出汁巻き
♧ クレソンのおひたし
♧ マカロニサラダ
♧ 紫人参の塩昆布あえ
♧ マイクロトマト














お鍋にお酒:醤油:みりんを8:1:1の割合で入れて、生姜の薄切り、ニンニクの薄切りを適宜加えて煮ます。
煮汁がほとんど無くなるまで煮詰めれば出来上がり。
村田先生が紹介していたのはその後で粉かつおをまぶすということだったんだけど、すっかりそれは忘れておりました(^_^;)
でも十分美味しくできましたよ!


oilsardin-1.jpg












お・ま・け


最近のマイブーム。
それはクレソンです。
生はもちろん茹でても美味しい。
こちらでは1束がかなりの量なので生食用を少し残してあとはほうれん草の要領で湯通し、その後は小分けにして冷凍。
ちょっと使うのにとっても便利なのでオススメでーす!






大きめのフライパンでさっと茹でます。


watercress-2.jpg






小分けにしてそのままラップ。
解凍すれば色んな料理に使えますよん 



watercress-1.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






だし唐揚げ。

朝ごはんの後の我が家の会話はいつも「今晩何する?」です。
聞かれたほうが積極的に考えなくてはならないため、お互い先を急いで聞いております(笑)

ってことで昨日の朝はヘッドに先を越されたので私が答えることに。

「うーん、そうだなー。水曜日はお休みだから火曜の夜は飲み中心だしー。。。。。」

と、頭に浮かんだのがまずはハイボール ⇒ ハイカラ? ⇒ 唐揚げ

となりました(笑)





うん?何これ?美味しいーーーー!
ヘッドによると「今回の唐揚げはお醤油少なめで出汁を効かせている」とのこと。
これから我が家の唐揚げはこれでお願いしたいです 


din170516-2.jpg









そしてこちらは和風フリッタータ。
作り置きしている肉味噌を使った1品。


din170516-1.jpg




♧ Recipe ♧

だし唐揚げ


-材料-

鶏もも肉
顆粒だし(昆布、かつお、あご)・・・・・各小1/2
お醤油・・・・・大さじ1
しょうがすりおろし・・・・・ひとかけ分
にんんくすりおろし・・・・・ひとかけ分
マヨネーズ・・・・・大1
お湯・・・・・小1

片栗粉・・・・・適宜


① ボールに顆粒だしを入れお湯を加えて溶かす
② ①に片栗粉以外の残りの材料をすべて入れよく混ぜる
③ 冷蔵庫で半日から1日寝かせる
④ 揚げる前に片栗粉をまんべんなくまぶし、余分な粉は落として油に。
⑤ 2度揚げしないため普段より少し低めの温度から入れてじっくり火を通す。
⑥ 全体にカリッとなったら出来上がり。











お・ま・け

全体的に虫の攻撃にあってしまい丸坊主になってしまった我が家のプルメリア。
でも植物の生命力は強いねー。
また目を出して葉っぱをつけ始めました。
園芸担当のヘッドもニンマリです。


frangipani.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




三色おにぎり弁当。

最近我が家の近所にALDIというスーパーが出来ました。

シドニーには、と言うかオーストラリアにはウールワースとコールスという巨大なスーパーチェーンがあり、その他はIGAくらい?
まっ、州によっては他にもあるかな。
でもとにかくこの2巨塔が君臨しており、どの街にいっても必ずどっちかはあります。
ってことで価格競争もほとんどなく、「うっそぉー?」という値付けです。

ところがこのヨーロッパから来たALDIはとにかく安い。
ショッピングセンターにALDIが入るとウールワースもコールスも値段を下げるというくらい。
でも安いから品質がねー、と思っていたら大間違い。
チーズとかパンとか我が家のお気に入りはたくさん。
もちろん物によっては「ちょっとなー」というもののありますが、大方満足。

ってことで今までは車でウールワースやコールスに行っておりましたが、その回数もぐーーんと減りました。
あとは美味しいデリができれば半径500mで生活できます(笑)












では今日のお弁当です。


obento170516.jpg






♧ ソーセージ
♧ 卵焼き
♧ クレソンの辛子醤油和え
♧ トマト
♧ 三色おにぎり(おかか、梅、青菜)

















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







愛しのめんべい&煮込みハンバーグ弁当。

日本はご当地グルメのバラエティーが豊富ですねー。
A級からC級まであれもこれも盛り沢山。
日本に帰国した際の国内旅行の楽しみの1つはその土地の美味しいものを食べること。
それはごはんだけじゃなくお菓子も同じ。

海外に住んでいると、日本に里帰りする同僚や友達が色々お土産を買ってきてくれます。
そのたびに「えっ?こんな美味しいものがあったのーー?」と、うれしい驚きがあります。
よくデパートで開催されている物産展とかシドニーでも誰かやってくんないかなー(笑)









では今日のお弁当です。


obento160516.jpg








♧ 煮込みハンバーグ
♧ スィートポテトサラダ
♧ シュガーピーの胡麻和え
♧ ゆで卵&マイクロトマト




















ってことでいただきました「めんべい」。
初めて食べたのは4年前。
それ以来ずっと虜です(笑)

menbei150516.jpg











我ながら本当に食べることばかり考えて生きてるんだと実感する今日この頃です モジ顔だよ。苦笑い_m

















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





最高のピクニック日和。

昨日のシドニーは真っ青な空が広がる最高のお天気。
気温も最高気温27℃とぽかぽか陽気。

友達とピクニックを予定していたので色々持っていざ出発~。




場所はいつものBotanic Garden。
何と言っても我が家から歩いて20分強という絶好のロケーション(笑)


picnic140516-5.jpg








picnic140516-1.jpg








それぞれ持ち寄りでピクニックスタート。
スパークリングワインとビールもクーラーボックスで持参~  




picfood.jpg










ランチのあとはなんとバドミントンなんぞしちゃったりしてー。

が、しかし!
スパークリングワインがきいたのか、日頃の運動不足がたたったのか、始めてすぐに足がからまり「おっとっとっとっとーーーー」と前傾姿勢のまま地面にバタン 
幸い芝生だったため大事故にはいたらずでした、ははははは。

でもその後は順調。
今更ながらちょっとバドミントンにはまっちゃうかも?








で、帰り道Australian Museumの前を通ったらなんとも美しい木が!


picnic140516-4.jpg








よくよく見たら幹に布で出来たお花を飾り付けておりました。


flowertreex.jpg








やっぱり太陽の下でのアクティビティは最高だね!











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







あっさり梅入りにゅうめん&塩ダレつくね弁当。

昨日の夜はにゅうめんを。

いつものあっさりにゅうめんに昨日は梅干しを1つ。
酸味がいいアクセントになってとっても美味しくなりました。

にしても。。。。
日本にいるときには何一つ特別な思いがなかった梅干し。
でも手にはいらないとなると急に恋しくなるのです。
これは梅干しに限ったことじゃなく、明太子も佃煮も釜揚げしらすもみーんなみーんな恋しいのです。

あー、なくなって初めて知るありがたさとはこのことなのですね。。。。って食べ物ばっかーーーーー(笑)










では今日のお弁当です。


obento130516.jpg






♧ 塩だれつくね
♧ 和風オムレツ
♧ オクラとささ身の柚子胡椒マヨ和え
♧ トマト




















トッピングは梅干しの他にシソ、あげ、酒蒸し鶏ささみ、大根おろし、えりんぎ、おくらです。

din120516-2.jpg








冷たいお素麺も美味しいけど冬はやっぱりにゅうめんね!


din120516-1.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






鉄板焼き&麻婆なす丼弁当。

昨日の夜は鉄板焼きを。

今年初めに我が家に仲間入りしたこのホットプレート。
炊飯器に次ぐお役立ち電化製品の地位を完全に確立しております。
お手入れ簡単、操作簡単、そして我が家にピッタリのコンパクトサイズ!

やすともに感謝、感謝 (笑) 






では今日のお弁当です。


obento120516.jpg






♧ 麻婆なす丼
















どちらかと言うとお肉より野菜が美味しい!
特にキャベツとマッシュルームは最高 




din11051-1.jpg










あと、じゃがいもも絶対外せません(笑)


din11051-2.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




担々雑炊&ささみとエリンギのマヨポン酢焼き弁当。

昨日の夜は担々ぞうすいを >>そうです、例のあのテレビで出てきたアレです(笑)

担々麺は知ってるけど、担々雑炊なるものは初めて。
麺とはまた違う美味しさのこの1品。
ちょっと癖になりそうな予感(*^_^*)









では今日のお弁当です。


obento100516.jpg







♧ ささみとエリンギのマヨポン酢焼き
♧ 卵焼き(ネギ入り)
♧ ブロッコリーのハーブソルト焼き
♧ 竹輪の磯辺揚げ
♧ トマト
















ヘッド曰く「ポイントはとろけるチーズを入れてるところ!」だってーーーー



din090516-2.jpg








カプサイシン効果で体の中からぽかぽか~。
ノンアルメニューで食べたけど、これは飲んだあとのシメにもぴったりかも (´∀`*;)ゞ


din090516-1.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






野菜定食&梅じゃこにぎり弁当。

昨日の夜は野菜の小鉢色々で晩ごはんを。
最近メリハリが激しい我が家。

がーーーーーっとお肉ガッツリ食べた後は、野菜中心の定食的な晩ごはん。
体的にいいのか悪いのかよくわかりませんが、メリハリごはんは楽しいです 









では今日のお弁当です。


obento090516.jpg








♧ チキンカツ
♧ だし巻き卵
♧ 煮物
♧ うめじゃこおにぎり












エリンギごはんは例の松茸エッセンスを入れて炊き上げているので松茸ご飯みたいに。
かっぱ橋で買ったこのエッセンス。
お吸い物や土瓶蒸しに大活躍。
次回帰国時にまた買わなくちゃ!


din080516-1.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





スペアリブ!

昨日の夜はスペアリブを。

実は我が家でスペアリブを作るのは多分初めて。
ってことで前日から仕込んで準備しました。


オーブンでカリカリに焼いたスペアリブ。
めちゃくちゃ久しぶりにCoorsなんぞも飲んでみました 



din060516-2.jpg







スペアリブにはやっぱりポテト。
ウェッジにトリュフソルトかけて贅沢仕様(笑)

din060516-1.jpg












朝起きたらなんとシドニー中が真っ白。
おまけに煙臭い。
なんでも季節外れの山焼きをやっているらしい。
山火事シーズンは終わってるんだけど、今年は冬に入っても温かい日が続いてるので万全を期してのことらしい。



syd070516.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




しらすおろし丼&ちらし寿司弁当。

昨日の夜は冷凍庫に隠し持っていたしらすを解凍して丼に。
日本に帰国すると実家での朝ごはんは毎日釜揚げしらす。
これでもか、これでもかと食べまくります。
シドニーに戻ったらそうそう食べることが出来ないものの1つなので1年分の食べ貯めです(笑)








では今日のお弁当です。


obento060516.jpg









♧ きゅうりのハム巻き
♧ さつま揚げとピーマンの炒め者
♧ キャベツと人参の浅漬
♧ スィートぽとてサラダ
♧ トマト
♧ ちらし寿司












しらすの量が少ないので大根おろしでかさ増し。
でもこれが美味しいのだ!


din050516-1.jpg









そろそろ季節が終わる我が家のシソを千切りにして。
「あー、永遠に食べていたい」と思う瞬間です、はははは。

din050516-2.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






ランチ@Taste of Shanghai&ポークピカタ弁当。

昨日のお昼は友達と外ランチに。
女子3人でお昼からビールなんぞ飲んじゃって、平日から満喫~。
ごはんも美味しい中華でこれまた満喫~。
週後半戦に向けていい息抜きができました(笑)






では今日のお弁当です。


obento050516.jpg







♧ ポークピカタ
♧ ブロッコリーの塩昆布あえ
♧ キャベツのマヨポン酢炒め
♧ ラディッシュ
♧ 明太おにぎり











お昼なんだけどお店の中が暗かったので写真はイマイチですが、お料理はとっても美味しかった。
特に焼きポークバンは肉汁がパンパンに詰まっておりました 



shanhai040516.jpg






Taste of Shanghai

WEBはこちら










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




カオマンガイ&エビマヨ弁当。

昨日の夜はカオマンガイを。
チキンも美味しいけど、チキンスープで炊いたごはんが何とも言えず美味しい。
海南チキン、シンガポールチキンライス、カオマンガイとアジア各国の定番料理です。








では今日のお弁当です。


obento030516.jpg








♧ エビマヨ
♧ 卵焼き
♧ いんげんの胡麻和え
♧ 竹輪きゅうり
♧ トマト
♧ 豆ごはん














ちょっと硬めに炊いたごはんがポイント。


din020516-1.jpg










お醤油ダレをかけていっただきま~す 


din020516-2.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




カッペリーニで醤油ラーメン&スパニッシュオムレツ弁当。

昨日の夜はシンプル醤油ラーメンを。
ただし麺はパスタ麺です。

前にカッペリーニで焼きそばを作ったことがあったので、ラーメンもいけるんじゃないのー?
ってことで作ってみましたよ。







では今日のお弁当です。


obento020516.jpg








♧ スパニッシュオムレツ
♧ 帆立のバター醤油焼き
♧ ソーセージ
♧ きゅうりの浅漬
♧ ほうれん草のわさび醤油和え
♧ トマト
♧ 雑穀ごはん














パスタは前回同様重曹を入れて茹でました。
これでモチっと感が出るのです 


din010516-1.jpg








しゃきしゃきモヤシのあんかけをのせてみましたぁ。
アクセントになってこれまた美味しい~。


din010516-2.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ