♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

パクチー盛り盛りサラダ&おにぎり弁当。

ご無沙汰しております。

サボりまくっていた間に10月も終わろうとしているではありませんか。
季節も春から初夏に変わっております。

ってことで随分お休みしましたが今日からまた復活します。
まっ、人生中だるみってものが何にでもあるものです、ははははは (⌒~⌒;A







では今日のお弁当です。

obento311016.jpg





♧ アスパラの豚肉巻き
♧ 卵焼き(枝豆入り)
♧ クレソンの辛子醤油和え
♧ ポテトサラダ
♧ おにぎり(梅&昆布)
















昨日の夜はアジアンディナー。

まずはパクチーたくさんのサラダ。
ドレッシングはタイ風の味付け。
ナンプラーが効いております。


din301016-1.jpg









そしてこちらは赤カプシカムと細切り豚肉のオイスター炒め。
今回は筍の代わりにエリンギを入れております。


din301016-2.jpg











今年もジャカランダが美しいです。


jacaranda2016.jpeg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







バイバイ、にゃん吉 & 唐揚げ弁当。

この週末2週間預かっていたにゃん吉が実家に戻って行きました。

最後の方はヘッドともすっかり仲良しになり、膝の上でブラッシングなんぞしたりしておりました。
なかなか繊細な性格なので心を許してくれるまでに時間がかかるのだけど、「おや?ここは安心かな?」と感じてくれるとミャーミャー鳴きながら体をスリスリしてきて可愛いのなんのって。
そりゃーヘッドもメロメロになりますわな(笑)







では今日のお弁当です。


obento101016insta.jpg







♧ 唐揚げ
♧ トマトとクレソンの塩昆布和え
♧ だし巻き卵
♧ セロリのベーコン巻き





















トト日記





totonikki-4.jpg






totonikki-2.jpg









totonikki-1.jpg









totonikki-3.jpg








totonikki-5.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






誕生日ディナー。

昨日はわたくしの誕生日でした。
今年も外食はやめておうちでゆっくりと

大好きなアンティパストセットとこれまた大好きなソースのステーキ。
久々のアワアワも飲んじゃってすっかり酔っぱらってしまいました(笑)





気分はプリティーウーマン?(笑)


<bd2016-2.jpg







あれもこれもをボードに乗せて。
あー、しあわせ 



bd2016-3.jpg








そしてメインはEye filletのステーキ、赤ワインとバルサミコのソース。
うましーーーーー(*^^*)

bd2016-1.jpg









今年で何度目かも忘れるくらいの年齢になりましたが誕生日は楽しいものです。
職場でもお祝いしてもらって幸せ、幸せ。
ちなみに他のスタッフはケーキでお祝いなんだけど、オヤジな私はおせんべいをリクエスト(笑)


bd2016-4.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






春一番の中のバーベキュー。

昨日からオーストラリアは3連休。
で、連休初日は友達とバーベキューを。

真っ青な空、暖かい日差し。
うーん、最高のバーベキュー日和だわぁ。。。。と思っていたら焼いているお肉が飛ぶんじゃねっ?ってくらいの強風。
色んな物を押さえつつ、ビール飲みつつ、お肉かじりつつという忙しいBBQでした。
それでも屋外でのごはんは最高に美味しいなぁ!



bbq011016.jpg










トト日記


我が家に来て今日で1週間。
今回で5,6回目のお世話だけど、今までで一番ごはんを食べているかも?
これまではお皿に常にごはんが残っていたのに、今回は全部食べた後「腹減ったー」とニャーニャー騒ぐことも。
元気モリモリです。





toto021016-2.jpg










toto021016-5.jpg










toto021016-3.jpg








toto021016-1.jpg










今日からサマータイム。
日本との時差も2時間に。
日に日に暖かくなるシドニーです 













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ