♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

バースデーランチ。

昨日はお友達の誕生日を祝ってバースデーランチを。
シドニー市内から北に向かって40分ほどのところにある友達のおうちへ。
ちょっと車を走らせるとナショナルパークが広がる緑豊かな風景。
いつもごみごみしているシティに住んでいる我ら二人にはちょっとした旅行気分を味わえるドライブでした お出掛けだよ。車で…_m








ってことでバースデーランチ~。
プリプリのエビフライっておばちゃんになっても大好物なものの1つなのです(笑)



bdlunch240617.jpg










ごはんの後はケーキでお祝い。
パッションフルーツのケーキは甘酸っぱくてとっても美味しかった!
バースデーガールもにこにこ顔で食べておりました



bdcake240617.jpg





Hope you have peaceful year ahead!flower_16.gif











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




コルドンブルー&チョコケーキ。

火曜日の夜にすーーーーーーーっごく久々にコルドンブルーを食べました。
チキンの中からとろ~りチーズがでてくる例のあれ。
どうして我々人間はこの、中からとろ~り出てくるシリーズにぐっときちゃうのでしょうか(笑)







では今日のお弁当です。


obento220617.jpg




♧ イワシのフライ
♧ 鶏団子の甘辛煮
♧ クレソンとベーコンのソテー
♧ 卵焼き
















サクッとナイフを入れた瞬間出てきた出てきたとろ~りちゃんが



din201617.jpg











お・ま・け


先日同僚のRちゃんが職場にケーキを持ってきてくれました。
3時のコーヒータイムに一口食べてビックリ!
もー私のお好みど真ん中。
甘さ、食感、何から何まで美味しい~。

で、作り方を聞いたらなんとケーキミックスで作ったとのこと。
早速買って我が家でも作って見ました。



ALDIというスーパーで売っているこちら。
なんと1箱$2.79 


choccake-2.jpg







今回は材料の1/3で作ってみました。
アイシングも入ってたけど、我が家はシンプルにそのままで。
ってことで昨日は急遽糖質制限解禁、解禁(笑)


choccake-1insta.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







四川火鍋で晩ごはん。

昨日の夜はおうちで激辛鍋を。

豆板醤と花山椒でコクと辛味が効いた真っ赤なダシの中に野菜や豚バラ肉やお豆腐なんぞを投入。
すすったら大怪我しちゃう感じでしたが、これがもう止まらない美味しさ。
激辛好きの2人にはたまらない晩ごはんとなったのでした(笑)




最近の我が家のお気に入りはお鍋にクレソン。
シャキシャキ感がなんとも言えず美味しいのです!


din160617-1.jpg





ひゃぁー、辛そう~ 



din160617-2.jpg







ビールの缶が次から次へと空っぽになっていきました(笑)



din160617-3.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



プルドポーク&鶏胸の味噌マヨ焼弁当。

5連休最後の日は3日前から仕込んでいた豚肉をプルドポークに。
Staubでじっくり火を入れたので想像以上の出来栄えに。
初めて作るお料理だったけどヘッドも満足している様子。
美味しいものってほんと幸せな気分にしてくれるわぁ~(笑)








では今日のお弁当です。


obento150617.jpg







♧ 鶏胸の味噌マヨ焼
♧ 卵焼き(枝豆入り)
♧ セロリとベーコンのハーブソルト焼
♧ 竹輪きゅうり
♧ トマト












まずはお肉をまんべんなくこんがり焼いてオーブンへ。



din1640617-1.jpg






プルドポークとはアメリカ南部のお料理らしい。
プルドとは引っ張ることなので、じっくり火を入れたお肉を引き裂く感じで細かくします。



din1640617-2.jpg



本来は週末しか炭水化物食べないけど、これはやっぱりパン無しではいられないよねー。
ってことでバゲット。
美味しいーーーーーーーーーーーーーーー



din1640617-3.jpg





今朝はクラウドパンに挟んで食べました







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




蒸し魚のジンジャーシャロットソースかけ&蒸鶏中華風弁当。

ここ数日激しく雨が降っておりましたが、今朝は青空もちらほら。
明日からNSW州は3連休、そして私はおまけの休みをとって5連休~
快晴の秋晴れ、期待してますよぉ。







では今日のお弁当です。

obento090617b.jpg






♧ 蒸鶏の中華風パクチーのせ
♧ ツナチーズ海苔巻き
♧ ブロッコリーとゆで卵のサラダ
♧ セロリとベーコンの炒め物
♧ 紫ラディッシュ












先日魚屋さんへ行ったらご立派なocean perch(赤魚)を発見!
煮つけにするか中華風にするか悩んだ結果、蒸してアツアツのジンジャーシャロットソースをジュワ~とかけて食べました。
なかなか日常的に魚を食べる機会が少ないので久々のまるごと1匹を堪能。
次は煮つけもいいわぁ~ 




din070617.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





鴨鍋&ピリ辛鶏手羽弁当。

先週火曜日あたりから喉が痛くなり始め、その後鼻水、鼻づまりと毎日風邪の諸症状がお出ましに。
ついに金曜日には38度を超える熱まででて会社を早退。

いやー、久々にひどい風邪引いちゃいましたわぁ(-。-;)
まだ咳は出るけど取りあえず回復しておりまする、ホッ。

めっきり寒くなってきているシドニー。
皆さんも気を付けてくださいね!







では今日のお弁当です。

obento060617.jpg






♧ ピリ辛鶏手羽
♧ 明太しらたき
♧ 小松菜とベーコンの塩コショウ炒め
♧ 卵焼き
♧ ラディッシュ















週末はお出かけもできなかったので家でのーーーんびり。
友だちに借りた「Mr.インクレディブル」がめちゃんこ面白かった!
見る前にその友だちに「イラスティガールがリトルに似てる」なんて言われたもんだからすっかり夢中になってしまいました。
結果髪型だけ似ていたことが判明しましたが。。。(笑)





ってことで暖かい鴨鍋食べて元気つけました。


IMG_0870.jpg








kamonabe-1.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ