♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
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ポークソテーとロースト野菜のお弁当&ベイクドブルーチーズケーキ。

糖質制限。
相変わらずやってます。
ストイックな段階からは随分ゆるくなっておりますが、基本平日は炭水化物どか食いなし。
とは言え小麦粉もパン粉も使っちゃってお料理もしております。

ただ何と言っても凝り性な我が家のヘッドは「いかに炭水化物を少なくして美味しいものを作るか」ということに情熱を注いでおり、結果私は得をするということになっております(笑)





では今日のお弁当です。


obento031017.jpg






♧ ポークソテー
♧ ローストベジタブル
♧ チーズオムレツ



















さてさて、こちらはお菓子のようですが、立派なおつまみ。
ケーク・サレの小麦粉少ないバージョンって感じかな。
赤ワインが美味しい~1品です 


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♧ Recipe ♧

-材料-

(A)
生クリーム・・・・・100g
クリームチーズ・・・・・100g
ゴルゴンゾーラ・・・・・60g
塩小さじ・・・・1/2
ラカントS・・・・・15g
卵・・・・・1個
ブラックペッパー(砕いたもの)・・・・・小さじ1.5
小麦粉・・・・・大さじ2
アーモンドプードル・・・・・大さじ2


① Aの材料をすべて混ぜ合わせて型に流し入れる。
② ①の生地の上に砕いたクルミ、細かくしたゴルゴンゾーラ、はちみつを少々のせて200度のオーブンで約20分焼いて出来上がり。











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お久しぶりです&ナスフライのサンド。

みなさん、大変ご無沙汰しております。
最後に更新したのが8月10日。
あれから約2ヶ月。
気がつけば昨日からシドニーは夏タイムになっておりましたΣ(゚д゚|||)


ってことでちょっと色々ありまして復活に時間がかかりましたがまたぼちぼちとブログ再開していこうかなぁーと。
また気が向いたら覗いて下さい お辞儀_m











ナスのフライってトロトロで美味しい。
外側の衣がカリカリだと更に美味しい。

ってことで我が家のヘッドはナスフライを愛してやまないのでこんな一皿が出てきちゃいました(笑)


eggplant-1.jpg




トマトソースの上にナスフライ、チーズ、トマト、ナスフライ、チーズ、ルッコラソース。
オーブンで焼いているのでチーズとろり~でもう最高 
この際カロリーについては深く考えてはいけません(笑)











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