♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 鯵とさよりの晩ご飯&卵の袋煮弁当。

鯵とさよりの晩ご飯&卵の袋煮弁当。

おはようございます。
只今の気温7℃。
本日の予想最高気温は17℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はお魚で晩ご飯。
いつも買い物に行くショッピングセンター Westfield Eastgardens
そこの魚屋さんは比較的青魚の種類が多い。
先日のイワシもそこでゲット。
で、昨日は新鮮な鯵を発見!
これは塩焼きだーーーと即購入しました 







では本日のお弁当です。

obento020715.jpg





♧ 卵の袋煮
♧ オクラのおかか和え
♧ 牛肉しぐれ煮
♧ セロリの浅漬
♧ 揚げボールの甘辛煮
♧ 鯵ごはん










食べ物だよ。魚の骨_m





シンプルな塩焼きは新鮮なお魚じゃないと美味しくないけど、昨日の鯵は身がしまってて美味しかった~!


din010715-2.jpg






こちらはさよりの天ぷら。
サクッサクッをお塩で 


din010715-1.jpg





さよりの皮は炙ってレモン塩で。
うーーーーん、美味しいぃ。

din010715-3.jpg




DHA&EPA摂取で元気になったよー p_bou_27.gif
















Sydney 02 JULY, 2015



syd020715.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL