♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ストロベリーフローズンヨーグルト。TOPレシピーデザート ≫ ストロベリーフローズンヨーグルト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストロベリーフローズンヨーグルト。

こんにちは。
只今の気温13℃。
本日の予想最高気温は14℃となっているシドニーです。






さて、最近やたらスーパーでイチゴを見かけます。
しかも今までにないくらい形が良くて甘いイチゴ。
ってことで結構な頻度でイチゴを買っていたんだけど、ヘッドがつい先日「イチゴを6個ほど冷蔵庫に入れないで外に出しておいて」と。
はーい、と返事をしたものの「一体何するんだろ?」。
で、数日後に夜ごはんの後に出てきたのがなんとストロベリーフローズンヨーグルト。 
酸味と甘味がちょうどいい美味しいデザートでした 





froznberry-1.jpgまずはイチゴの半分をさいの目に、残りの半分はフォークで潰し、10gのお砂糖をかけておきます。





froznberry-2.jpgお砂糖(45g)を入れながら生クリーム(200g)を7,8分泡立てます。
次に200gのヨーグルトを3回に分けて混ぜます。






froznberry-3.jpgイチゴ、生クリーム、ヨーグルトをよく混ぜてバットに流し入れます。







froznberry-4.jpg冷凍庫に入れて3時間ほど冷やします。









完全に固まる前に一度冷凍庫から出して空気を入れるようにかき混ぜます。

froznberry-5.jpg











froznberry-6.jpgまたバットに平らに入れて更に1時間以上冷凍庫に。






で、出来上がったのがこちら。
シャリシャリというよりクリーミーな出来上がりでとっても滑らかで美味しいデザートです 

froznberry-7-crop.jpg




毎日底冷えするシドニーですが暖かいおうちの中で冷たいデザートもなかなかよいものです。





















Sydney 12 JULY, 2015


syd120715.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。