♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 餃子とおでん大根の味噌田楽風&海老フライ弁当。

餃子とおでん大根の味噌田楽風&海老フライ弁当。

おはようございます。
只今の気温8℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は久々に餃子を。
実は以前はスーパーに普通に売ってたラードが数ヶ月前に突如姿を消したのです。
あっちのスーパー、こっちのスーパー、チャイナタウンと探しまわったけどどこにも見当たらず。
あー、あれがないと美味しい餃子ができないなーとうなだれていたヘッドでしたが、つい先日たまたま行ったスーパーで発見 

ってことで餃子が我が家に戻ってきました(笑)

ちなみになぜラード?とお思いでしょうがこちらの豚ひき肉は脂分が少ないので我が家ではラードを入れることによってジューシー感をアップさせるのです (^^ゞ










では本日のお弁当です。

obento130715.jpg





♧ 海老フライ
♧ 白菜ハム巻き
♧ 玉子焼き
♧ オクラの梅おかか和え
♧ トマト
♧ 豆ご飯














あー、美味しい。
中からジュワーッとスープが。。。
ビールおかわり~ food_12.gif


din120715-1.jpg







そしてこちらはおでんの余り物の大根。
フライパンで両面を焼いてからねぎ味噌をぬってオーブンでこんがりと。

din120715-2.jpg











お・ま・け


随分前に買ったベジマイトチョコ。
全部食べきれなくて冷蔵庫に放置していたことをふと思い出し「あっ!そうだ!クッキー生地に混ぜて焼いちゃえー」
ってことで出来上がったのがこれ。
意外と美味しくてびっくり(笑)


IMG_0588.jpg

















Sydney 13 JULY, 2015


syd130715.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL