♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ そば処港屋の肉そばにチャレンジ&おにぎり弁当。

そば処港屋の肉そばにチャレンジ&おにぎり弁当。

おはようございます。
只今の気温8.5℃。
本日の予想最高気温は14℃となっているシドニーです。







さて、昨日の夜は肉そばを。
先日肉うどんを食べたばっかりですが。。。。今度はつけ麺方式のお蕎麦です。
本来は冷たいつけ汁ですがシドニーは冬なので暖かくして食べました。
この先「おいおい、またかよっ!」と言われるくらい登場するに違いないほどの美味しさでした!







では本日のお弁当です。

obento160715.jpg






♧ チキンのライムソルト焼き
♧ 玉子焼き(紅しょうが&ねぎ)
♧ カプシカムと竹輪のきんぴら
♧ 明太子おにぎり



















東京の虎の門にあるお蕎麦屋さん港屋の看板メニュー「肉そば」。
てんこ盛りの豚肉とピリ辛のタレがなんとも言えず美味しいのです。

din150715-1.jpg





食べ終わってしばらくしてヘッドが急に大声で「あ"ーーーーーーーーーー」と。
ど、ど、どうしたの?と聞いたところ「海苔忘れた!」とかなり落ち込んでいる様子。
食べ物にかける情熱は半端ないものなのです(笑)

din150715-2.jpg














Sydney 16 JULY, 2015


syd160715.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

おはようございます(●^o^●)

ヘッドさん・・・受けました(笑)食べ終えた後なんて・・・( ^^) _U~~
私のうちも昨日は素麺でした。今年初♪旦那さん帰って来るなり「ちゅるちゅる食べたいー」←子供か!!
急遽ギョウザを変更して素麺に・・・(笑)

こちらは、台風が来ます(>_<)シドニーのお天気はどうですか?

追記:カプシカムをどーしてもカプシムカと読んでしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2015.07.16Thu 08:42 ≫ 編集
⇒ ririさん、

そうなの、そうなの、食べ終えてしばらくしてからってのが
笑っちゃうの(^^ゞ

今日のシドニーはすっごく寒かった!
なんでもSnowflakeが舞ったとかって噂が流れるほど!
ほんとこんなに寒いのは初めてでビックリです。

あっ!ちなみに我が家でチュルチュルと言えば
春雨のことです(笑)
2015.07.16Thu 19:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL