♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピー洋食 ≫ 砂肝のコンフィ&シャケ弁当。

砂肝のコンフィ&シャケ弁当。

おはようございます。
只今の気温12℃。
本日の予想最高気温は19℃となっているシドニーです。







さて、先日買い物に行ったスーパーですごく新鮮な砂肝を発見。
しかも鴨の砂肝ってことでブリブリ感がハンパない!
これはもう買うしかないでしょー、ってことで買って帰ったのでした。







では本日のお弁当です。


obento240715.jpg





♧ シャケ
♧ 出汁巻き卵(ネギ入り)
♧ シュガピーの胡麻和え
♧ キャベツと人参の塩昆布あえ
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 玄米入りごはん

















下処理した砂肝に塩コショウし、ハーブも入れて一日冷蔵庫に。
お鍋にオリーブオイル、ラード、ハーブと砂肝を入れて火にかけ、オイルがプクプクしてきたらオーブンに入れて80℃で2時間。

giblets-2.jpg






粗熱が取れたら保存容器に入れて冷蔵庫で保存。

giblets-1.jpg






2日経ったコンフィ。
おぉぉぉ!すごい脂だぁ!
脂の中から食べる分の砂肝だけをピック。

giblets-4.jpg






で、軽くソテーして出来上がったのがこちら!
サクサク、コリコリがたまりませ~ん 

giblets-3.jpg

















Sydney 24 JULY, 2015


syd240715.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

こんちゃーす!

砂肝。。。すごい手間をかけてますね!

脂はヘッドが食べたんですか?笑
2015.07.24Fri 11:13 ≫ 編集
⇒ 誰だ?くん

そうそう、白い脂をごはんにのっけて食べたの。。。

って、んなわけねーだろーーー(笑)


2015.07.24Fri 20:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL