♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ ベーコン大量消費パスタ&おむすび弁当。

ベーコン大量消費パスタ&おむすび弁当。

おはようございます。
只今の気温7℃。
本日の予想最高気温は18℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はパスタを。
実はちょっと前にスーパーでベーコンが半額になっていたので購入。
しかし、冷蔵庫の奥に入り込んで?すっかり忘れられた存在に。

で、今朝他のものを探していたら奥からベーコン登場。
あっ!まずい!忘れてた!
慌てて賞味期限を見たら7月30日となっているではありませんか!

ってことで、お弁当にさっそく使用。
もちろん全ては使い切れなかったので夜ごはんに残りを使うしかない!
じゃぁパスタだ!パスタだ!パスタだ!
となったのでした、チャンチャン(笑)






では本日のお弁当です。

obento280715.jpg






♧ 唐揚げ
♧ 大根の塩昆布あえ
♧ スノーピーのソテー
♧ おむすび(ツナマヨ&梅)


















ベーコン大量消費パスタはアーリオ・オーリオで。
ドライトマトやアンチョビなどを入れているのでダシがでて旨味もすごいことに。



din270715-1.jpg





ってことで赤ワイン1杯だけ飲んじゃった(^_^;)

din270715-2.jpg





今回パスタに使った材料は以下の通り。
ヘッドいわく「材料をこうやって羅列するとすごそうだけど、全部小さく切って炒めていくだけだから簡単だよ」
。。。。。うーん、嫁には無理だ(笑)

オリーブオイル、にんにく、白ワイン、アンチョビ、セミドライトマト、ベーコン、玉ねぎ、ピクルス、黑オリーブ、トマト、パセリ、パルミジャーノ、エクストラヴァージンオリーブオイル

















Sydney 28 JULY, 2015


syd280715.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL