♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 牛肉のたたきと卵豆腐かけご飯。

牛肉のたたきと卵豆腐かけご飯。

オーストラリアと言えばは赤身のお肉。
日本のお肉のようにサシが入ってるってことはほとんどありません。
最初は噛みごたえがあるこのお肉に手こずりましたが(笑)、今では脂身のあるお肉より好きなくらいに。

で、昨日はそんな赤みのお肉を使ってたたきを。
お肉の味付けは塩胡椒のみ。
食べるときにオクラととろろのソースを絡めて頂きます。




din130912-1.jpg






どのくらいの薄さに切る?とヘッドに聞かれたので0.5cm。
ちょっと厚すぎた?(笑)

din130912-2-crop.jpg








そして昨日は珍しく〆にご飯を。
とろとろの卵豆腐をアツアツのご飯にかけてズルズルっと。

din130912-3.jpg


やっぱり食べ過ぎましたよね。。。。。ヾ(_ _。)










Sydney 14 Sep, 2012


syd140912.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

どんどんね・・・・・
脂の多い高いお肉は食べれなくなってきた・・・
少しはおいしいんだけど、ちょっと食べると
うえっっと胸やけが・・・

そんな時、年齢を感じる。
そいて赤身の美味しさはわかるようになってきたかもー!!
2012.09.14Fri 22:43 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

昔からサーロインよりヒレ派だったけど
ますます脂がこたえるわー。
もう特選カルビなんて食べれないもん。。。

そう言えば。。。焼肉屋さんに行ったのは1年以上も前?
2人だけではなかなか消化出来ないから
すっかり足が遠のいちゃったなー ^^;
2012.09.15Sat 06:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL