♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ コーンのシュウマイ&エビフライ弁当。

コーンのシュウマイ&エビフライ弁当。

おはようございます。
只今の気温10℃。
本日の予想最高気温は20℃となっているシドニーです。






さて、昨日の夜はコーンをまとったシュウマイを。
タネの塩気とコーンの甘みが意外にも相性バッチリ。
コーンがポロポロと落ちちゃって「あっ、どっかに転がった」と若干わさわさしましたけどね(笑)





では本日のお弁当です。


obento200815.jpg





♧ 海老フライ
♧ 玉子焼き
♧ いんげんのごま和え
♧ レンコンとベーコンのハーブソルト焼き
♧ トマト











わさわさの原因は遠慮がちにコーンをつけたから。
次回は全力でグイグイやってみます by ヘッド  手だよ。力持ち_m



din190815-3x.jpg







そしてこちらは鯖の竜田揚げ。
素揚げにしたなすと大根おろしを添えてポン酢をしゃしゃっと。
最近我が家は友達のお陰で魚のストックが色々あるのです、ほほ。


din190815-1.jpg














Sydney 20 AUG 2015



syd200815.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL