♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ じゃが玉丼&ハーブチキンソテー弁当。

じゃが玉丼&ハーブチキンソテー弁当。

じゃが玉丼。
炭水化物のごはんの上にこれまた炭水化物のじゃがいもをのせるという超大胆な1品。

でもこれがすんごく美味しんだよね~(^・^)

実はのっかっているじゃが玉はヘッドが子供の頃から作っていたという料理で。。。。。料理というほどのものじゃないと隣で言っておりますが(笑)
まっ、とにかくその作り慣れたじゃが玉をどんぶりにバージョンアップしたのがじゃが玉丼なのです。






では今日のお弁当です。

obento240915.jpg





♧ ハーブチキンソテー
♧ 卵焼き
♧ ひじきの煮物
♧ おにぎり(たらこ&青菜)


















じゃがいもを炒め過ぎないのがポイント。
シャキシャキ感がいいのですぅ。

lunch230915-1.jpg











味付けは玉子丼や親子丼のあの感じで。
つゆだくでさらに美味しい 

lunch230915-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL