♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP風景 ≫ イカ釣り&サーモン漬け丼&激暑の3連休。

イカ釣り&サーモン漬け丼&激暑の3連休。

この3連休、連日真夏日のような気温になったシドニー。
今も34度くらいあるらしい ase.gif

あー、あんなに寒いの嫌だ嫌だ!と思っていたのにこんなに暑いとグッタリ。
ほんと勝手です(笑)







そんな中昨日は早朝からイカ釣りに行ってきました。

manly041015-2.jpg





到着したのは朝6時前。
さすがにまだ涼しくて持って行ったおにぎりとお茶で朝食。

のんびりスタートしてしばらくするとすぐ近くにイカちゃんが!
でもよく見るとすっごく小さい。
ヘッドのエギにちょっかいを出すんだけどただただ遊びんでいるようで抱き着く気配なし。
その後も赤ちゃんイカがひらひら泳ぐ姿を多数目撃。

そうなのです。
今初夏のシドニーにはこの春生まれた赤ちゃんイカがたくさん。

「おい君たち!母さんか父さん連れて来てくれよ」とヘッドが言い聞かせましたがすでに親離れしている様子で助けを求める気配なし(笑)

ってことで成果ゼロ。
でも灼熱になる前の清々しい海を堪能しました。


manly041015-3.jpg









そして今日、お友達からヘッドに電話。
「サーモン持って行くから!」と!

昨日釣りの成果ゼロだったことをまるで察しているかのようなこのタイミングでのサーモン(笑)
いつもいつもご馳走様です 気持ちだよ。感謝_m



ってことで美味しいサーモンでランチは漬け丼を


lunch061015.jpg










ランチの後、お散歩でもなんて思っていたけどあまりの暑さに今日は外に出る気になれず家の中でのんびり。
コーヒーフラペチーノなんぞをヘッドに作ってもらいまったりした連休最終日を過ごしております 



icecoffee051015.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL