♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 穴子の白焼き&ハンバーグ弁当。

穴子の白焼き&ハンバーグ弁当。

土曜日のおうち誕生日ディナーで食べようと思っていた穴子の白焼。
色々ありすぎてすっかり忘れておりました。

鰻は苦手だけど、穴子は大好きなのぉ 
なんてことを言うと「はぁ~~~?何言っちゃってんの?」と非難GoGo郷ひろみなんだけど、これはもう理屈じゃないんです。

かつて鰻嫌いな私を更生させようとこれ以上美味しい鰻はないというヘッドイチオシのお店に連れて行ってもらったんだけど、「鰻は鰻だ」と顔面パンチをくらってもいいくらいの暴言を吐く始末。
それ以来我が家の旦那様は「人には人の事情がある」と悟りました。

あれから15年以上経った今、うざくだけは食べれるようになった私。
でもやっぱり穴子が好きなのです。。。。顔_m








では今日のお弁当です。


obento121015.jpg





♧ ハンバーグ
♧ 卵焼き
♧ 厚揚げ、なす、カプシカムの味噌炒め
♧ オクラのだし醤油和え
♧ 人参

















ノースにある日系スーパーで買った穴子の白焼。
お酒をふって軽く焼いてから食べました。


din111015-6.jpg





タレ味の穴子も大好きだけど、白焼きをわさび醤油で食べるもの美味しいね!

din111015-5.jpg









お詫び

非難GoGo郷ひろみ

何気に親父ギャグをかましてしまったことをここにお詫び申し上げます。。。。。かわいい_m








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

GoGo郷!
ダジャレもGo!ですww
うなぎは意外と嫌いな方多いですよね。うちの父は骨っぽくて嫌いだといってます。
そんな彼も柳川のせいろ蒸しのうなぎだけは食べるようです。
ちなみに私はウナギもアナゴも大好きです!
白焼きで食べられちゃうおいしいのを食べたいです!
2015.10.12Mon 23:02 ≫ 編集
No title
⇒ だるっちさん

ふむふむ、柳川のせいろ蒸し。
実はまだ福岡には一度しか行ったことがなく、
というより街をぶらぶらしたことがないので
是非是非行ってみたいですぅー!

。。。柳川>>福岡って正解?(笑)
2015.10.13Tue 05:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL