♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 野菜の海苔巻き&サーモンフライ弁当。

野菜の海苔巻き&サーモンフライ弁当。

先日ネットで海苔巻きを検索していたら「篠原涼子の野菜海苔巻き」なる記事を発見。
よくよく見てみると海苔に野菜を色々のせて海苔巻きの要領でクルクル巻いて食べるというもの。

うむ、これはなかなか良さそうだ!
ということで我が家流にちょっとアレンジして作ってみました







では今日のお弁当です。

obento151015.jpg





♧ サーモンフライ
♧ 和風オムレツ
♧ ゴーヤのナムル
♧ トマト
♧ おにぎり(青菜&ゆかり)















オリジナルは野菜が中心でマヨネーズとかお醤油とかで味付けしていましたが我が家は肉味噌を作ってそれをアクセントに。


din131015-2.jpg








小さく切った海苔にリーフレタス、アボカド、そして肉味噌をのせてクルクル巻いておつまみに。
想像以上に美味しくて2人で感動。
色んな物を入れて巻き巻きしてみたいー。


din131015-1.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL