♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 塩豆腐で4品。

塩豆腐で4品。

塩豆腐。

ヘッドの口から出たこの言葉に「ん?何?しおどうふ?」

初めて知った塩豆腐なるもの。
その後色々見てみたらなんだか美味しそうじゃないですか!

で、出てきたのはシャレオツなプレート。
シュワシュワシャンパンとの相性も抜群なとっても素敵なおつまみに感動しちゃいました。

塩豆腐、サイコーーーー


手前から 塩豆腐とトマトのカプレーゼ風、塩豆腐の豚バラ巻き、塩豆腐のフライ、塩豆腐のねぎしょうが風味。


din161015-3.jpg







こちらは我が家の定番野菜のフリッタータ。


din161015-4.jpg






チキンのカチャトーラ。

din161015-1.jpg







先日、友達にもらったシャンパンを1本空け、そのあとちらっとビールも飲んじゃったりしてー。
塩豆腐ですっかり盛り上がった金曜日の夜でした(笑)


din161015-2.jpg







塩豆腐の作り方


軽く水を切った絹ごし豆腐に塩を小さじ1/3から1/2振り、キッチンペーパーに包んで12時間冷蔵庫に。
一度冷蔵庫から出してペーパーを新しくしてさらに12時間。

今回は初めての塩豆腐だったので、24時間にしましたが次回は48時間に挑戦するらしいです














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL