♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 飛龍頭と日本のパン屋さん@Newtown。

飛龍頭と日本のパン屋さん@Newtown。

以前冷凍のがんもどきを買っておでんに入れたところ、なんだかなぁ~というちょっと残念な気分になった経験が。
それ以来おでんにはがんもを入れてこなかった我が家。

ところが昨日ヘッドが突如「飛龍頭を作ってみよう!」と。
木綿豆腐を丁寧に裏ごしして野菜やひじきをまぜてまんまるに。
それを高温の油でカラッと揚げる。

しょうがが効いた餡を絡めて一口。

「美味しーーーーーーーーーーーー!」

いやー、手に入らなければ自分で作る精神をオーストラリアで習得した我が家のヘッド。
次は。。。お豆腐から行っちゃう?(笑) 



di101715-1.jpg






何かと便利に使えそうな飛龍頭。
次回はもっといっぱい作ってストックしよう!

di101715-2.jpg








先日友達から「日本のパン屋さんがあるらしい」との情報が。
で、昨日早速行ってきました。


場所はNewtownの駅から5分強の所。
お店は「うん?やってる?」って感じのまったりした雰囲気(笑)

bake kobo




で、買ってきたのがこちら。


IMG_2243.jpg



シドニーにも日本人がやっているパン屋さんは数件ありますが、ここはちょっと別格。
と言うのも日本のパンはアジア系の人たちに人気な為、どうしても甘みを強くしているところが多いのです。
でもここは日本で食べるパンと変わらない感じで特に私の大好物エピは最高に美味しかった!
いやー、ここはいいかもぉぉ。
車で30分くらいかかるけど、必ずまた行きまーす。





Bake Kobo

3/63-71 Enmore Road, Newtown NSW 2042
WEB : http://www.bakekobosydney.com/








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

No title
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015.10.19Mon 15:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL