♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 日本のやよい軒とシドニーのYAYOI。

日本のやよい軒とシドニーのYAYOI。

只今同僚のTちゃんは海外ホリデー中。
その留守にTちゃんのママが一人シドニーを体験するべく日本からやって来ております。
シドニーには何度も来ているとはいえ一人で2週間暮らしてみようと考える事自体がもう凄すぎます 
おまけに英語の学校にも通ってて20代前半のクラスメートと一緒にお勉強。
いやー、ほんと尊敬します!


そんなTちゃんママと先日ランチを食べに行ってきました。
場所は最近シティに出来たYAYOI
そうですあの日本のやよい軒がオーストラリアにお店を出したのです。

やよい軒と言えば美味しい定食を低価格で。。。。。は日本の話。
ここシドニーでは結構な値段の和食屋さんとなります。

で、2人で食べたのが塩サバ定食。
日本では680円。
シドニーでは17.8ドル(今日のレート86.5で計算すると1539円)
もはや定食とは言えない価格ですけど。。。(-_-;)

yayoiken.jpg



とは言えTちゃんママとのランチ、その後カフェでのお茶タイムはとっても楽しくてちょっと場違いなくらい大声で笑いまくってしまいました笑い顔
人間何歳になっても毎日を楽しもうとする気持ちがあれば人生ワクワクなんだなーと教えられた一日でした。









で、昨日の我が家はお持ち帰りお寿司で晩ご飯。
オーストラリアらしく海老フライがのったお寿司もありますが、ウニやタコも昨日はあって美味しかったです。




din271015.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL