♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 紫の野菜&ハムポテトフライ弁当。

紫の野菜&ハムポテトフライ弁当。

強い抗酸化作用があるアントシアニンを多く含む紫色の野菜たち。
美肌効果があるとか、老化防止だとか、目にとってもいいとか。
とにかく体にやたらいいらしい。

シドニーでは結構な数の紫色野菜が野菜売り場に並んでいます。
紫玉ねぎ、紫キャベツ、紫人参、紫カリフラワーなどなど。
何となく味も濃厚な気がするのは私だけでしょうか?(笑)







では今日のお弁当です。


obento291015.jpg





♧ ハムポテトフライ
♧ オクラのベーコン巻き
♧ 味玉
♧ 浅漬きゅうりの塩昆布あえ














昨日の夜はうどんすきを。
ちょっと具材を入れすぎておうどん入らず。。。。(^_^;)
少し食べてから入れました。

din281015-1.jpg






で、こちらは紫人参のかき揚げと紫キャベツのサラダ。
健康になった気になり、ハイボールのペースがあがるって。。。。どうなのそれ?(笑)


din281015-2.jpg







din281015-3.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL