♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお弁当 ≫ ベランダ菜園&お赤飯おにぎり弁当。

ベランダ菜園&お赤飯おにぎり弁当。

マンションの10階(日本では11階)にある我が家。
バルコニーの日当たりはすごぶる良好なんだけどとにかく風が強い。
ヘッドが精魂込めて手入れした野菜や花も強風にやられていつしかぐったり。

で、数年前に小さなビニールハウスを日本で購入してトマトなんぞを作っていたのですが、ここ数年放置。
ところが先日日系のスーパーに行ったらしその苗が売っているではありませんか。
こっちでしそを買おうと思うとなかなかのお値段。

おっしゃー、ビニールハウス復活だぁ!
ってことでまずはしそから育ててみまーす。








では今日のお弁当です。


obento101115.jpg




♧ 具だくさんスープ
♧ お赤飯おにぎり

















これで強風にも負けないでちょうだいね~。

shiso101115-1.jpg








シソの贅沢使いを夢見る私です(笑)

shiso101115-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment

No title
我が家でもシソ作ってますよ~
もう寒いので枯れてきちゃいましたが。。。

あ、その前にヘッド誕生日おめでとうございます!!
てことは、私も誕生日だったのであります^^

お互い良い一年にしましょうね~
2015.11.10Tue 11:59 ≫ 編集
No title
⇒ 誰だ?さま

おぉ、先生もお誕生日だったのぉー?
それはおめでとう~。

2人で素敵な誕生日を祝ったんでしょうね~。
いひひひひ( ̄ー ̄*)


2015.11.11Wed 09:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL