♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ ニラ醤油&ハンバーグ弁当。

ニラ醤油&ハンバーグ弁当。

先日日本の友達Mちゃんから「ニラ醤油」なるものの情報が。

早速ググってみたら「万能ソース」とか「使い方無限大」とか「激ウマ」とかなんだか素敵なワードがあっちにもこっちにも。
これは作るしかない!
ってことでニラ醤油作ってみました。









では今日のお弁当です。

obento121115.jpg






♧ ハンバーグ
♧ 卵焼き
♧ 竹輪のクレソン巻
♧ きんぴらごぼう
♧ トマト









これがニラ醤油!
材料はニラ、醤油、みりん、、ごま油、チリって感じでとってもシンプル。

nirashoyu-1.jpg







香りは当然ニラニラ~って感じ(笑)
味は中華風。
ってことでまずはチャーハンを。



nirashoyu-2.jpg





次は茹で餃子とかワンタンとかで食べてみたーーーい








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL