♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ ラムバックストラップの香草パン粉焼き。

ラムバックストラップの香草パン粉焼き。

土曜日は飲むぞぉぉぉ!という楽しい日です。
そこで今週は何を飲むか?

ハイボール?日本酒?ビール?ワイン?

飲むお酒によっておつまみを和にするか洋にするかはたまたアジアンにするか。
うーん、悩むなぁ。。。。。というこの時間が好きです(笑)






で、昨日は赤ワインと洋食を。
久々にラムのバックストラップを買ってみました。
日本では骨抜きロース肉って言うらしいです。


じゃーん、香草パン粉焼きの出来上がり~ 



din141115-2.jpg






マスタードの効いた香草パン粉焼きとヨーグルトソースの相性は最高!

din141115-1.jpg





他にもサラダとかチーズとかおつまみもたくさーーーーん 




din141115-3.jpg






毎日グズグズした湿った天気が続くシドニーですが、美味しいものを食べて気分 テンション_m










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

No title
はー旨そうです~。
お酒が飲みたくなります^^
応援しておきました。ポチッ
2015.11.15Sun 21:43 ≫ 編集
No title
⇒ 矢田さま

応援ポチありがとうございます。

週末は翌日の事を考えずに飲めるので
ほんと楽しいです(笑)
。。。。。って平日も飲んでますけどね(^_^;)
2015.11.16Mon 05:51 ≫ 編集
No title
ラムー。(菊池桃子のじゃないよ)
そうそう、ラム肉売ってるスーパーとかありました。
我が家から少し離れたところなら。
でもまだラムチョップ試してないーー。

ニラ醤油さっそく試してみてもらったようで!
先日パクチーが安く手に入ったので、アレンジで
パクチー醤油ナンプラーを作ってみました。
こちらもウマウマでした。
2015.11.17Tue 18:50 ≫ 編集
No title
⇒ ラムミちゃん

菊池桃子 ラ・ムー。。。。記憶の彼方から呼び戻した(笑)

パクチー醤油ナンプラー!
ヘッドが「おぉぉぉぉ!」と隣で唸っておりました。
カオマンガイとかにかけたら美味しそー。
次はこれだね!

2015.11.18Wed 06:02 ≫ 編集
No title
カオマンガイ!それはいい!

今、ブログ内検索したけど、ヘッドのレシピがなーいー。
是非、簡単だったという炊飯器レシピを教えてください。

2015.11.18Wed 21:12 ≫ 編集
No title
⇒ ラムミちゃん

ヘッドの記憶が怪しすぎるので
今晩作ってみて明日アップしやす。
今しばらくお待ちを(笑)
2015.11.19Thu 05:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL