♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 銀だこ風たこ焼き&エリンギの炊き込みご飯弁当。

銀だこ風たこ焼き&エリンギの炊き込みご飯弁当。

かなりのたこ焼き好きです。
すきがあればたこ焼きを所望したいと企んでおります。

で、昨日の2人の会話。

私「そろそろ冷凍庫の整理しないとね」
へ「そうだなー、今日しちゃうか」
私「だねー」


と整理開始早々に焼き用のタコを発見。

私「あっ!たこ焼き用のタコあったーーー」
へ「ほんとだ。。。。。」
私「化石化する前に食べないといけないし今日はしょうがないからたこ焼きだねー」
へ「。。。。。(-_-;)」








では今日のお弁当です。

obento161115.jpg







♧ オクラのベーコン巻き
♧ アスパラの胡麻和え
♧ だし巻き卵
♧ 白菜と胡瓜の浅漬
♧ トマト
♧ エリンギの炊き込みご飯





















いつものたこ焼きを今回は銀だこ風に。
オリーブオイルだから健康的だね。。。。と意味不明のいいわけをしつつかけちゃいました(笑)


din151115-2.jpg








日本帰国時のテンションが上った状態で衝動買いした焼きたこ焼きの舟。
久々の出番ですよ(笑)


din151115-1.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL