♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ ごぼうの素揚げ&チキンのハーブソテー弁当。

ごぼうの素揚げ&チキンのハーブソテー弁当。

先日買ったごぼう。
きんぴらにしたりトン汁にしたり炊き込みご飯に入れたりと大活躍。
1本のごぼうでいろんな味を楽しめて大満足。
で、昨日は残っていた分をすべて素揚げにし塩を振って食べました。

普通にスーパーでは売っていないのでめったにお目にかかれない生ごぼう。
体にもいいし、ダシもでる優れものだしオージー農家の皆さんに作ってもらいたいなー(笑)







では今日のお弁当です。


obento191115.jpg







♧ チキンのハーブソルトソテー
♧ カニカマ入り卵焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 竹輪とカプシカムのごま油炒め
♧ 大根と筍の煮物
♧ トマト
♧ 豆ごはん











素朴なごぼうの味が何とも言えず美味しいーーーー




din181115.jpg








本当に暑かった昨日。
締めに冷たいおそうめんを。


din181115-1.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL