♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ ソルト&ペッパー・カラマリとエアマット。

ソルト&ペッパー・カラマリとエアマット。

本日よりALDIにてクィーンサイズのエアマットが$50で販売されてます。

このエアマットなるものは、キャンプだけじゃなく、人が泊まりに来た時なんかにも予備のベッドとしてとっても活躍します 
それに使わない時はコンパクトになるので邪魔にもなりません。

で、この50ドルのエアマットを購入後早速膨らましてみたところ。。。
なんとたった5分で完全な形に。
しかも空気を注入するのも抜くのもすべて電動なので、な~んにもしなくてもいいんですー。
いやーコレは本当にお買い得です。
Thank you Mちゃん&Yちゃん m(_ _)m


airmat.jpg



ちなみに日本にはALDIはありませんが、この商品はどこかで売られている模様。
だってパッケージにカタカナで「クインサイズ」って書いてありましたから(笑)









昨日の夜はカラマリ(いか)をカラッと衣で揚げた ソルト&ペッパー・カラマリを。
なぜかこの料理は洋風でも中華風でも同じような味付け。
そしてみんなだーーーい好きなメニューの1つです。
サクッとしたイカがなんとも言えない美味しさなんですよね~。


din210912-1.jpg





他にはボイルエビのねぎ塩ダレ、茹でアスパラ、ガーリックソーセージ、アゲとさつま揚げとスノーピーのうま煮。

din210912-2.jpg












Sydney 22 Sep, 2012


syd220912.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

外国でカタカナ見ると日本語だーって思うね。
漢字だったら中国もだし。
にしてもすごい!
ぽよんぽよんしてそうで気持ちよさそう!
どーなってるのー?
収納するとすごく小さくなりそうだし!
その上に布団敷くの??
2012.09.22Sat 18:12 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

うんとねー、海で遊ぶ浮き輪のでっかいバージョン?(笑)

でも空気を入れると結構な硬さになるから、全然違和感ないよ。
使わない時はほんと小さくなるからクローゼットに
収納できるし、ベッドみたいにずーっと置いてないから
部屋も有効に活用できてとってもいいの(^○^)
2012.09.22Sat 19:53 ≫ 編集
あー出たー
明日エアベッドが登場するでしょうか!?何だかJさんにやさしいSMSもらっちゃったみたいで。私も行きたいってばさー!!
伝授いただいた”南蛮タルタルから揚げ事件”が起きた。
さ、とっておきの♪と揚げようとしたら~、、、え、えーーーーー卵買ったのに一個もない!!!ない!ない!!
その日も取り付かれ~の彼が張り切って魚をさばき、寿司をまき、、それ用に全ての卵を使ってくれやがった><。。。
結局卵なしっ!瞬間湯沸しのごとく頭に血が上った瞬間でした。
「キッチンにヘッドは二人いらない」分かってくれるよね、お宅のヘッドなら~。。
でも南蛮はさすが、あの魔法のような南蛮酢&タルタルレシピでウマウマだったのでした。
2012.09.23Sun 12:27 ≫ 編集
⇨ Tちゃん

あはは、やってくれちゃったのね。
でも魚までさばいたなんてすごいじゃん。
キッチンもシドニーより広そうだね(^○^)

明日はW家男子のみなのでクインザイズではなく(笑)
シングルエアマットよー。
もうヘッドが空気入れ完了してるから、あはは。




2012.09.23Sun 13:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL