♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食 ≫ しゃれおつなポテトサラダ&ハンバーグ弁当。

しゃれおつなポテトサラダ&ハンバーグ弁当。

先日冷たい炭水化物は体にいい!
なんて聞き捨てならない情報が届きました。

なんでも炭水化物が冷えるとでんぷんの一部がレジスタントスターチという物質になるらしく、このレジスタントスターチは消化しにくいとか。
なので体に吸収されにくい?

なるほどねー。
でも常温ではダメらしく4~5℃くらいがいいんだって。
そう考えるとご飯をその温度で食べるのって結構チャレンジング。

で、いろいろ考えて「あっ!そうだ!ポテトサラダがいいかも。冷蔵庫で冷やして冷たくして食べても美味しいもんねー」

ってことで昨日はヘッド特製のポテトサラダを。






では今日のお弁当です。


obento231115.jpg







♧ ハンバーグ
♧ 卵焼き
♧ セロリとラディッシュのピクルス
♧ じゃがいもとスノーピーの炒めもの
♧ トマト














これがポテトサラダ。
私の定食屋さんで出てくる的なものとは相当ちゃいまんなー(笑)

din211115-2.jpg






マッシュしたポテトの下にドレッシングで和えた野菜が。
ポテトのまろやかさとドレッシングの酸味がちょうどいい具合に調和していてとっても美味しゅうございました


din211115-1.jpg















お・ま・け



先日お友達からもらったバニラビーンズ。
ヘッドが「すごい!こんなにたくさんーーー」と興奮。


vanilla.jpg




ってことで昨日クリームブリュレとなめらかプリン作ってもらいました!


IMG_2822.jpg





バニラビーンズのある幸せ。。。。。顔だよ。笑顔_m
Tちゃん、ありがとうー。












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL