♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 肉豆腐&シャケ弁。

肉豆腐&シャケ弁。

先週から我が家の食生活がちょっと変わりました。

基本平日の夜は晩ご飯にお酒を飲みません。
普通のおうちのように?(笑)メインのおかず、ご飯、お味噌汁、副菜ってな感じです。

で、食後お酒を飲みたい時はお酒だけ何か飲むのです。

ここ数年、二人の酒量がかなり増え、血液検査でも肝臓の値がむむむとなることしばしば。
このままではまずいかもぉぉぉーとなり、長く美味しいお酒を飲みたいためにちょっとパターンを変えてみました。

約2週間。
これが意外といい感じ~。
今までより断然量は減ってるけど、食後の1杯は意外と酔いやすくかなり燃費がいいのです。

ってことで次回は食後の美味しい1杯特集をしたいと思ってます(笑)








では今日のお弁当です。


obento041215.jpg






♧ シャケ
♧ ソーセージ
♧ かぼちゃとそら豆のサラダ
♧ サボイキャベツの塩昆布あえ
♧ チキンナゲット
♧ エビのバター醤油焼き
♧ ラディッシュ




シャケ弁だけどシャケ目立たないほど小さかった(笑)














ということで昨日の夜は肉豆腐を。
ヘッドは七味派、私は一味派です(笑)。

din031215-1.jpg





ヘッドの豪快お豆腐のっけ。

din031215-2.jpg



平日の定食屋さん的なメニューを考えるのも楽しいなー。














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL