♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ シソ豊作&エビマヨ弁当。

シソ豊作&エビマヨ弁当。

11月からハウス栽培で育てているシソちゃん。
今年はなんだかすこぶる快調!
毎日数枚摘んでも次から次へ葉っぱが出てくる。
あー、夢にまで見たシソの贅沢使い。
そうです、お弁当に仕切りとして使うのです。
今までのなんちゃってシリコンじゃなくて本物です、おーっほほほほほほ ξ\(^。^ )))))






では今日のお弁当です。

obento171215x.jpg









♧ エビマヨ
♧ スノーピー&ハムのふわ卵
♧ ゴーヤの塩昆布和え
♧ 大根と胡瓜のしそ生姜和え
♧ トマト
♧ 雑穀ごはんの俵むすび













こちらが元気に育っているシソちゃんです。

shiso171215.jpg











そしてシソを使った1品。
大根と胡瓜を薄くスライスして塩を。
数分たったら塩を流して水気を切り、千切りの生姜とシソを混ぜて出来上がり。
さっぱりしてとっても美味しいです!

shiso161215-1.jpg











お・ま・け

昨日日中に突然激しい雨。
途中からカランカランと何かが窓に当たる音が???
よくよく見たらヒョウが降っているではありませんか!
真夏にヒョウ。。。。今年は激しく暑かったり急に寒くなったりとなんだか変な天気のシドニーです。


hale161215.jpg





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL