♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP外ごはんー洋食 ≫ クリスマスランチ@T家。

クリスマスランチ@T家。

昨日のクリスマスは友達の家で持ち寄りランチを。
最近我らの周りは一気に子供率が大幅にアップ。
数年前まではただただ飲んだくれていたみんなも今ではすっかりまっとうな親となり(笑)、こうして人が集まるところには赤ちゃんの泣き声や子供の笑う声が。
ほんとなんとも微笑ましい光景です。


xmaslunch251215x.jpg










今日はBoxing Day。
ボクシング・デーの由来は「その昔、教会が貧しい人への寄付のために設置したクリスマス・ボックスを開ける日」とか。
ボクシングをする日ではありません(笑)


で、現在のBoxing Dayと言って頭に浮かぶのは年に1度の大バーゲン。
あらゆるお店がSaleSaleSaleです。

ってことで我ら2人も今年はシドニーにいるのでどんなものか見に行ってみまーす(*^^*)








と、その前に腹ごしらえ。
疲れた胃には普通のご飯 


lunch261215.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL