♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ トリュフソルトのパスタ。

トリュフソルトのパスタ。

今年も今日で最後となりましたね。
皆さんはどんな1年でしたか?

来年も美味しくごはんが食べれますように。。。。(笑) 







ということで今年最後はトリュフソルトを使ったパスタです。

先日頂いたトリュフソルト。
瓶のフタを開けたとたんパァ~っと広がるトリュフの香り。

truffle.jpg






かなりの量なので色んな料理に使っております。
中でも一番のお気に入りはパスタ。

シンプルなのに深~い味わいの1皿です 



trufflepasta-1.jpg







♧ Recipe ♧


トリュフソルトのパスタ

-材料-

パスタ・・・・・適量
卵・・・・・2個
トリュフソルト・・・・・適量
パルミジャーノチーズ・・・・・カップ1程度
コショウ・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・適量
Exヴァージンオリーブオイル・・・・適量


① オリーブオイルにニンニクひとかけを入れ、じっくり香りをうつす。
② 茹で上がったパスタを①に加えトリュフソルトを少々を入れたら火を止めパルミジャーノチーズをひとつかみ加え混ぜる。
③ 器に盛ったらポーチドエッグをのせてコショウ、パルミジャーノチーズ、最後にトリュフソルト、Exヴァージンオリーブオイルをかけて出来上がり。


 ②の段階でパスタに水分が足りないようなら茹で汁を加えて下さい。またトリュフソルトは入れ過ぎると香りが強すぎるので加減して下さい!












では皆様よいお年をお迎え下さい 顔だよ。笑顔_m










Sydney 31 DEC, 2015




syd311215-2.jpg







syd311215-1.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL