♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP外ごはんーアジアン ≫ 小籠包@New Shanghai & 天丼弁当。

小籠包@New Shanghai & 天丼弁当。

先日すごーーーーく久々に小籠包を食べに行きました。

たこ焼きもラーメンもとにかくアツアツじゃないと気がすまない。
初めて入ったお店が今どきのぬるいラーメンを出すところだったりしたらもう大変。

ぬるい。。。。。ぬるい。。。。ぬるい。。。。
とぶつぶつ言いながら麺をすすることに。

そんなとにかく熱いもの好きな私ですが実は猫舌なのです ビックリ_m

なので口に入れた途端に「熱い熱い」と大騒ぎ。
「いい加減その自虐行為止めたら?」とヘッドに冷たい目で見られる始末。

でもやめられない。

だって熱いものが好きなんですものーーーーーーーー (^_^;)







では今日のお弁当です。


obento150116.jpg








♧ 天丼(エビ、イカ、シソ、竹輪、人参と紅しょうがのかき揚げ)















Din Tai Fungも美味しいけど、我が家はもっぱら ChatswoodにあるNew Shanghaiがお気に入り。
薄めの皮とジューシーな中身が何とも言えず美味しいのです。






shanhibun-1.jpg








shanhibun-2x.jpg








New Shanghai

WEB はこちら












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL