♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 活躍する変圧器&照り焼きチキン弁当。

活躍する変圧器&照り焼きチキン弁当。

オーストラリアに住んでいても日本の電化製品を使いたい!

例えば美味しいごはんを炊く炊飯器。
髪の毛にとってもいいドライヤー。
ヘッドのカット用バリカン。。。。。。
そして日本のホットプレート。

どれもこれも日本で売っているものは電圧が違うので当然オーストラリアでは使えません。
でも変圧器という魔法の機械があるとオーストラリアの電圧から日本の電圧に文字通り変換してくれるのです。

我が家で使っているのは10年近く前に買ったもの。
一度も壊れることなく毎日働いてくれております。
もしこの変圧器が壊れたら。。。。。美味しいごはんも食べれないし、髪の毛もボサボサになるし、ヘッドは「何ですかぁぁぁ」とロン毛の金八先生になってしまいます bikkuri01.gif


ってことで今や大事な家族の一員です(笑)










では今日のお弁当です。


obento180116.jpg






♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ スノーピーの塩コショウ炒め
♧ きんぴらごぼう
♧ トマト















今回新しく仲間入りしたホットプレート。
とってもコンパクトで二人暮らしの我が家にはぴったりです。

bruno-1.jpg








そして最初は当然たこ焼きです(笑)

bruno-3.jpg






bruno-2.jpg






今まで使っていた鉄のたこ焼き器とはやっぱり違うけど、汚れないし飛び散らないし保温調節出来てアツアツだし、言うことなし!











お・ま・け



我が家のヘッドは樽酒がとっても好きです。
あの樽の清々しい香りが大好きらしい。
でもなかなかこっちでは樽酒を見ることが無かったんだけど、先日日系スーパーで300mlの瓶入りを発見!
しかもお正月の残り?ってことで半額セールをしているではありませんか!
ってことで速攻大人買いです(笑)


taruzake.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL