♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 釣り師のおこぼれ&牛肉のオイスターソース炒め弁当。TOP和食 ≫ 釣り師のおこぼれ&牛肉のオイスターソース炒め弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

釣り師のおこぼれ&牛肉のオイスターソース炒め弁当。

先日釣り師T様より戦利品のおすそ分けが我が家にやって来ました。
毎回毎回ありがたいことです。

今回は何が入っているのかしらん?と中を見てびっくり!
ブリブリのカツオと大きなアオリイカが入っているではありませんかぁ 

天麩羅?一夜干し?丸焼き?と色々考えた挙句適当な大きさに切り分けて全部楽しむことにしました(笑)





では今日のお弁当です。

obento190116.jpg






♧ 牛肉とセロリのオイスターソース炒め
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーのマヨチーズ焼き
♧ 魚肉ソーセージ
♧ トマト









じゃーん、冷蔵庫で一夜干しにしたイカちゃんです。
コリコリの食感がたまりません (笑)


ichiyaboshi.jpg






そしてこちらはカツオの竜田揚げ。
サクッサクッで最高。



katsuotatsuta.jpg




磯釣りは楽しいけど、やっぱり船でする釣りは醍醐味が違うんだろうなー。。。。
でも極度の船酔い症の私には想像だけしかできないけどね(笑)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

