♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ さっぱりおつまみあれこれ。

さっぱりおつまみあれこれ。

最近のシドニーは湿気がすごい。
洗濯物の乾きも悪いし、部屋もなんとなく湿ってるし、体もじっとり汗ばんでおります。

本来なら乾燥しすぎなくらいのシドニー。
たまに湿度が70%を超えたりすると体が適応できずぐったり。

長い間日本の梅雨や夏を普通に過ごしていたのに、すっかりオージー気候体質になってしまいました(*_*;







で、昨日はさっぱりしたものが食べたかったので、冷ややっこや冷しゃぶサラダや塩レモンサラダなんかをちょこちょこと。


din290116.jpg






鶏もも肉も塩焼きでさっぱり~。

din290116-1_201601300905149c4.jpg





たくわんもしそと胡麻でさっぱり~。

din290116-2_20160130090509510.jpg















お・ま・け


日本の友達が送ってくれたお弁当用のピック。
K先生ありがとー パンダ_m (1)

なんと交通標識シリーズ!
何のおかずに使おうか只今考え中 wakuwaku.gif





kijipic.jpg









ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

No title
こんにちは~^^

おぉぉ!さっそのアップありがとうございます!!
喜んでもらってよかったです。

でもこれらの標識、東京オリンピックの前あたりに変更になるみたいです。
確かに「止まれ」なんて外国人には読めないですしね~
ってことで、レアな商品になるかもです。。。笑
2016.02.01Mon 10:30 ≫ 編集
No title
⇒ 誰だ?君

ホントだねー。
止まれを読める外国人はかなりだもんね(笑)

じゃぁ大切に使って、いつか何でも鑑定団に
出してみたりしてー、はははは。
2016.02.01Mon 19:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL